2022年11月01日
Posted by {^L^} at 2022年11月01日08:00 Comment(0)

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転
別邸なりや セルフに業転

3号店を出すまでに快進撃中の三木町の雄、なりやさんですが、1年前にオープンした2号店の 【 別邸 】 をセルフに業転するために、10月末で一旦閉店すると聞いて行って来ました。

11月1日に、すぐ目と鼻の先に 【 こがね製麺 】 がオープンすることから、その対策と思われます。 うどん屋さんに取って、自分のお店の近くに出来て欲しくない筆頭のお店が 【 こがね製麺 】 と 【 こだわり麺や 】 です。

別邸さんがこの地に高松進出を決めた時は、【 こがね製麺 】 は同一商圏になかったんですが、信号を挟んで向かい側の 【 源平 】 さんが撤退し、その居ぬきで 【 こがね製麺 】 が入ることになったんです。

現在の高級店路線も良いと思うんですが、その路線なら縦の線、つまり空港通りとかの方が観光客や出張族の需要が見込めます。 おまけにこの田村神社付近は、この界隈で一番込み合います。

これが別邸なりやさんがオープンした時に、一番最初に思ったことです。

しかしセルフに転向すると聞いて、駐車場は足りるんだろうか? と心配になりました。 まあ本店が駐車場が広いことで成功し、3号店の上福岡店も駐車場が埋まるぐらい盛況なので、駐車場の大切さは誰よりも知っているハズです。

別邸のオープンの時に、近くに駐車場が用意されているとアナウンスがあり、その後訂正されましたが、セルフ店に転向するなら、その辺りの対策は考えているんでしょう。 今の駐車場はちょっと車を停めにくいし、出る時にも前の道路が停滞していて出にくいです。

なにはともあれ、11月中旬には再開するので、どんなセルフ店になるのか楽しみです。

そんな訳で、しばらく食べられなくなるだろうと思われる高級路線のうどんを食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪


別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転


おっ! 大将が厨房に入ってますよっ! 3号店で見かけなかったのは、こちらに専念してたんですね。\(^^:

食べるのは、名作 【 えび天ちらし 】 です。 なんと言ってもビジュアルが美しい。 

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

うどんは、オープン当初と違って、かなりもちもち系になってます。 これは本店でも3号店でも感じたので、やはり敏感にお客さんの好みを感じ取っているんでしょう。

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転

別邸なりや セルフに業転


上品なぶっかけ出汁と相まって、高級感溢れてます。 麺肌もすべすべで大将の目指すうどんは間違ってないですね。 もう少し田舎でもよいので空港通り沿いとかならばっちりなんじゃないかと思います。

しかしこのうどんなら、いっそ街中に出店した方が良いんじゃないかと思います。今なら物件も多いですからね。

まあ、とりあえずこのお店はセルフにして、次の4号店でまた大将の思いのこもったうどんを出すと言うことかも知れません。 3号店も順調で、あとは一宮店の駐車場問題だけですね。





コロナのお時間です。

失敗作だと言われるコロナのmRNAワクチンですが、当初夢のテクノロジーとまで言われた事は記憶に新しいです。

恐らく技術自体は優れていたんでしょうけど、コロナの場合には治験をやらずにすぐ使ったことが原因だったのかも知れません。

理論的には、コロナ以外にも色々なワクチンに応用できると言われる技術で、当初は設計図だけを体内に入れて、できたスパイクは1~2週間で消えるとされてました。

しかし実際に使ってみると、体質とかにより、その設計図が何か月にも渡ってスパイクを作り続けることが有るようで、それが副作用を生んでいると言われてます。

ガンに効くようなワクチンが実現するには、なんと言ってもしっかりとした治験が必要でしょう。

2021年には締め切りの問題で、ノーベル賞の対象にならないと言われたmRNAワクチンの開発者ですが、2022年の受賞対象者にならなかったのも、その安全性の問題からではないかと思われます。


世界初の「がん治療ワクチン」近く実現へ mRNAで脳梗塞・心疾患治療も【まるっと!サタデー】

出典:TBS NEWSDIG
https://nordot.app/958947856160473088?c=92846042172669958

日本人の2人に1人がかかるとされる「がん」。
これを「予防する」のではなく「治療する」ワクチンが、2030年までに広く利用できるようになるだろうと、新型コロナウイルスのワクチン開発にも関わったドイツのバイオ企業が発表しました。

■新型コロナのワクチン開発技術が がん研究にもー

世界初の「がんワクチン」を開発しているのはドイツのバイオ企業「ビオンテック」です。新型コロナウイルスのワクチンをファイザー社と共に開発したことで知られています。

2022年10月、そのトップらがイギリスBBCの番組に出演し、「がんの治療用ワクチンは2030年までに広く利用できるようになる」と話しました。


■メッセンジャーRNAの技術を応用した「がんワクチン」とは?


■「がんワクチン」はどの種類のがんに有効なのか


■メッセンジャーRNAの技術はがん以外にも


■「メッセンジャーRNAが多くの病気に使われるようになる」




最近の 別邸なりや 高松店 訪問記:



             12月16日




別邸なりや 高松店                  
住所:    香川県高松市一宮町256-1 地図
電話     087-802-9609
営業日   木曜日定休
営業時間 9:00~17:00
     






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別邸なりや セルフに業転
    コメント(0)