2023年02月09日
Posted by {^L^} at 2023年02月09日08:00 Comment(0)

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店
えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

この前から気になっていた、なりや一宮店さんだけの限定メニューの 【 えび天ちらしぶっかけ 】 を食べに行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪


えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

数量限定メニューなので、念のために12時前に行きます。 同じく一宮店限定メニューの 【 とり天ぶっかけ 】 も気になりますが、現在体重がキャリーオーバーしてるので、痩せるまでお預けです。涙


えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店


先日、上福岡店さんで食べた 【 肉汁つけ麺 】 は上福岡店だけの限定メニューのようで、一宮店には無いですね。 こんな感じでお店毎に限定メニューを出すのは良い戦略です。

{^L^}の希望としては、本店まで行かなくても上福岡か一宮で色々な限定メニューが食べれることです。今のところ本店だけの限定メニューは無いような気がするんですが、今度行ったらよく見ておきます。


えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店


でっかい、海老と人参の掻き揚げと、もう一回りデカイ野菜の掻き揚げが気になりますね。 今度かけバターうどんに合せてみましょうか。\(^^;)

【 えび天ちらしぶっかけ 】は注文を聞いてから海老を揚げるようで、番号札を渡されて5分待ちました。

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

番号を呼ばれてカウンターにうどんを取りに行きます。 ネギはお店側が入れてくれるシステムです。

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

見た目が美しいですねっ! 別邸さんの看板メニューとして出していた時はおなじメニューが貝割れとレモン付きで760円でした。 セルフ店になって貝割れとレモン無しで540円です。

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

まず海老から食べてみると、おうっ! 海老がトロトロです。 海老の甘い香りが口の中に広がり、すっと海老が溶けて無くなりました。 けっしてオーバーな表現じゃないですよ!

本当に溶けるんです。

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店

続いてうどんを啜ると、しっかりとした腰の中にも喉越しを追求したうどんで、とろける海老と相性が抜群です。 別邸さんの時はもっとうどんが主張していたと思うんですが、うどんと海老がシンクロしてます。

もちろん、海老天に合わせてうどんを打つわけじゃないでしょうけど、一宮店オープンに合せてうどんをチューングしてきて、ひとつの答えが見つかったようですね。

前回、上福岡店で食べた肉汁つけ麺のうどんも良かったですが、この【 えび天ちらしぶっかけ 】が540円と言うのはこの値上げの時代に思い切ったバーゲンプライスですよっ!

お隣のこがね製麺所さんと共存していくのに、このうどんとこの【 えび天ちらしぶっかけ 】が強力な武器となりそうです。



 

コロナのお時間です。

ほんと驚くぐらい、ワクチンの被害をマスコミが取り上げ始めましたね。最初は週刊誌だけだったのが、Yahooニュース等にも掲載されるようになりました。まだ取材は雑誌ベースですが。。

ワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が昨年の10月20日に遺族会を結成し、今後集団訴訟に踏み切ります。

先日書いたように{^L^}の周りでも、3名がワクチンが原因の可能性がある、心筋梗塞と、ターボガンで亡くなっていますが、今回4人目がになるかも知れない、このブログでもお馴染みの大将がお亡くなりになりました。

死因は聞けてませんが、前の週まで元気だったと言う事で、ガンとかの悪化で無いことは確かなので、そんな突然死するとなると心筋梗塞とか脳梗塞が考えられます。

その大将は{^L^}と同い年なので、5回目の接種の時期ですからね。 {^L^}は最後に打ってから1年以上経っているので、もう血栓の時期は過ぎているので心配は無いですが、ターボガンとかの可能性は残っている訳で、ストレスを溜めないようんしたいと思っています。汗


謎の「肺炎」「老衰」「高熱」…ワクチン接種後1~2ヵ月で突然死する高齢者たち

出典:Yahooニュース/現代ビジネス
https://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1307890.html

すさまじい高熱に襲われて

ワクチン接種による心臓の異常を紹介した【前編】『「心臓が溶ける!」「ゼリーのような血栓」……医師たちが聞いたワクチン死した壮絶遺体の声』の続きである。

広島大学大学院医系科学研究科の長尾正崇教授は、ワクチン接種後に死亡し、解剖を依頼された4人の症例をいち早く論文にまとめた。いずれも高熱を発して亡くなっており、死因を調べるため血液の一部を解析するとサイトカインストーム、すなわち「免疫暴走」による死亡の可能性が考えられたという。

 《2回目のワクチン接種を受けてから1~10日後に死亡した4例の解剖を経験。死亡時の体温は異常に高かったと推定された》《解熱剤を使用しても、接種後に40度を超える異常な高熱が出た場合は十分な観察と注意が必要》(長尾氏の論文より)

前号で証言を寄せた埼玉県在住の東正秋さん(73歳)の息子・良行さん(当時39歳・仮名)も、2回目のワクチン接種後に高熱を発し亡くなった。自宅の机の上に置かれていた体温計は41・5度を示し、亡くなる直前にすさまじい高熱に襲われていたと考えられる。

 おびただしい量の血栓や異常な高熱、筋肉や内臓の損傷―ここまで紹介したのは、接種直後にこうした激しい症状を呈して亡くなった人々の事例だ。一方で、数ヵ月間にわたって後遺症に苦しみ、亡くなった人もいる。

 栃木県に住む田所陽子さん(52歳・仮名)の父・忠さん(当時76歳・仮名)は、'20年7月下旬に2回目のワクチンを接種。その2週間後、「ギラン・バレー症候群」の症状が現れた。

 ギラン・バレー症候群とは、筋肉を動かす末梢神経に障害が起こる難病だ。手足が動かなくなり、重症化すると呼吸困難で死に至ることもある。

「最初は『手足がしびれて力が入らない』と訴えていました。でも父の症状は日に日に悪化していき、やがて立ち上がったり歩くのも困難になり、ついには一人でトイレにも行けなくなってしまいました」(陽子さん)

 検査を受けても、原因は不明。いくつも病院をたらい回しにされ、大病院にかかってようやく「ギラン・バレー症候群の疑いがある」と診断された。その医師は陽子さんにこう告げたという。

 「うちのような大きな病院でも10~15年に1人診るか診ないかという珍しい病気です。ワクチンが原因である可能性は、否定できません」

**********************************
**********************************

急激に老衰が進んで死亡

**********************************
**********************************
**********************************

「怖い」と言い遺した看護師

**********************************
**********************************

以下はYhaooニュースの本分でご覧ください
https://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1307890.html



最近の なりや一宮店 訪問記:


             1月17日


             12月11日


             11月22日


             11月15日




最近の 別邸なりや 高松店 訪問記:


             11月01日


             12月16日




なりや 一宮店                  
住所:    香川県高松市一宮町256-1 地図
電話     087-802-9609
営業日   木曜日定休
営業時間  9:00~15:00     





過去のセルフうどん なりや本店 訪問記 :


                          11月28日 


                          11月16日 


                          6月26日 

   
                          6月1日 


                          5月28日 


                          7月20日 


                          8月8日 


                          7月24日 


                          7月24日 


                          7月10日 


                          6月21日 


                          6月14日 


                          6月6日 




過去のセルフうどん なりや上福岡店 訪問記 :

                          1月21日 


                          10月18日 


                          10月8日 






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えび天ちらしぶっかけ なりや 一宮店
    コメント(0)