2023年12月13日
Posted by {^L^} at 2023年12月13日08:00 Comment(0)

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中
なりや国分寺店 プレオープン中

快進撃中のなりやさんがいよいよ国分寺まで進出して来ました。 一宮店を閉店して、玉吉さんの跡に12月11日プレオープンしました。

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

本店のオープンの時も、プレが長かったと思いますが、本番前に粗だしをしっかりとする運営方針は、結果に表れてます。 一宮店もセルフ形式では駐車場が足りず、損切りして玉吉さんの跡に目を付けるのは流石ですし、体力がないと出来ません。

どちらかと言うと硬派な大将のイメージとは違って、スタッフの教育が上手で、どのお店も丁重な接客が印象深いです。

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中


本来なら、国分寺店でも新店のお作法に則って一番高いメニューを頼むべきなんですが、出汁を飲んで見たかったので、かけそのままを注文。 前の店で時間を食ったので国分寺まで来るのが遅くなってしまい、あまり天ぷらが残って無いですね。

プレなのに、思ったよりたくさんお客さんが来たと言う感じです。 プレなのに、フルメニューを提供するとは、スタッフの大半が他店の経験者と言う事でしょうね。

提供も早く、かけうどんは直ぐに出て来ました。 海老天が1個残っているのを発見したので、これをお祝いに乗せましょう。・゚・。・゚・。・♪

ネギはお店側で入れてくれるのが 【 なりや流 】 ですから、かけを受け取り精算を済まして生姜だけ入れます。 

店内も綺麗に改装してるし、入口も金が掛かってます。 この当たりにも並々ならぬ意欲が感じられますねっ!

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

うどんの方は、またもちもち系に戻った感じで、かけそのままだとほぼパーフェクトな喉越しです。 観光客向けではなく、地元民が好む腰より喉越しを追求したもちもち系ですね。

大衆セルフはこの喉越しが重用で、{^L^}のオキシトシン理論で解説すると、しなやかなうどんが喉を刺激するとオキシトシンが放出され、中毒になると言う法則です。

個人差もありますが、このオキシトシンの放出には出汁も関係します。 やはり美味しければおいしいほど、放出されるオキシトシンの量も多いと思われます。

なりやさんの出汁は、本店のオープンの時は、高松民には少しクセを感じましたが、醤油を変えたのか途中からはマイルドになりました。

今日飲むと、ちょい甘みも増やしているような気もします。 なかなか良い出汁で、気に入りました。\(^^)/

なりや国分寺店 プレオープン中

なりや国分寺店 プレオープン中

次回は、ネバとろぶっかけにして冷たい麺を食べてみるか、それともまだなりやさんでは一度もしっぽくを食べた事がないので、しっぽくを食べるか悩みそうです。笑

いやぁ~安定の一杯でで来た甲斐がありました。\(^^)/





過去のセルフうどん なりや上福岡店 訪問記 :

                          9月19日 


                          3月1日 


                          1月21日 


                          10月18日 


                          10月8日 



セルフうどん なりや上福岡店                  
住所:    香川県高松市上福岡町880-1  地図
電話     087-813-3580
営業日   木曜日定休
営業時間  9:00~15:00




最近の なりや一宮店 訪問記:


             5月29日


             3月13日


             2月9日


             1月17日


             12月11日


             11月22日


             11月15日





最近の 別邸なりや 高松店 訪問記:


             11月01日


             12月16日



なりや 一宮店                  
住所:    香川県高松市一宮町256-1 地図
電話     087-802-9609
営業日   木曜日定休
営業時間  9:00~15:00     





過去のセルフうどん なりや本店 訪問記 :


                          5月15日 


                          11月28日 


                          11月16日 


                          6月26日 

   
                          6月1日 


                          5月28日 


                          7月20日 


                          8月8日 


                          7月24日 


                          7月24日 


                          7月10日 


                          6月21日 


                          6月14日 


                          6月6日 



セルフうどん なりや本店                  
住所:    香川県木田郡三木町氷上 1216-1  地図
電話     087-813-7890
営業日   木曜日定休
営業時間  8:00--14:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりや国分寺店 プレオープン中
    コメント(0)