2018年07月29日
Posted by {^L^} at 2018年07月29日08:00 Comment(0)

なりや本店

なりや本店
なりや本店

未だにプレオープン状態が続いていて、グランドオープンが待ち遠しい【 なりや本店 】ですが、
先週から平日営業に加えて土曜日も営業になってます。



なりや本店
なりや本店
なりや本店
なりや本店



なにげなく、土曜日の様子を見てみようと行ってみると、駐車場が大変なことになってます。

近所でなにかの集会でもあったのかと思いながら、店内に入ると入り口からの導入路に収まり
切らない行列がコの字になって並んでます。汗

びっくりしながら最後尾に並びましたが、なる程これならプレオープン当初土曜日、日曜日を
営業しなかったのも納得です。 不慣れなオペレーションの時にこれだけの人が押し寄せたら
とても裁ききれなかったと思いますが、今日はスタッフさんも皆さん落ち着いていて、行列の
進み具合も順調です。


なりや本店


まあ1時間に200人ペースとはいきませんが、並んでいる人も納得のスピードで行列が流れる
ので大将の思惑通りということでしょう。 もし6月の時点で華々しく花輪を並べてオープン
していたら、とてもこうはいかず、リピーター客をゲットできなかったハズです。

駐車場と席数、茹で釜のキャパシティー、すべてがバランスしていているのは素晴らしいです。

うどん屋の経験がない経営者がここまでの絵を掛けるとしたら、相当、同規模のお店を巡って
研究し尽くしたか、製麺会社等のアドバイスを素直に受け入れたんだと思います。

どことは言いませんが、釜のサイズが小さかったり、丸釜に拘って行列が全然進まない大型店も
多い中、素晴らしいですね。

なりや本店
なりや本店
なりや本店
なりや本店
なりや本店
なりや本店
なりや本店




ローテーションからいくと、釜ぶっかけを食べる順番ですが、行列に並んでいるうちに、冷やし
きつねをいってみようと心変わりしました。 hisさんがコメントしてくれた、冷やかけ出汁に
大根おろしをトッピングしてみるためです。


なりや本店

もちろん、お気に入りのスパイシー鶏天はゲットしました。\(^^)/
なりや本店


結果的に、冷やしのきつねは若干お揚げが甘くて、これは熱で食べるべきだと学習しましたが、
揚げ自体は良いですね。 大根おろしを冷やかけ出汁に入れるのは{^L^}も気に入りました。


なりや本店
なりや本店


かけ出汁とレモンの相性はお店によって全然合わない場合もあるんですが、なりやさんの冷や
かけ出汁とはバッチリ合います。 爽やか感じで良いですよ。 大根おろしも爽やかさを増して
くれるので、30円プラスでこの爽快感を味わうのは有りですね。

なかなか30円でレモンとおろしをトッピングできるのは良いアイデアです。 摺り下ろし生姜
も是非同じシステムで実現して欲しいですね。

なりや本店



帰る頃になってもまだまだ行列は続いていて、やはりこの界隈でのうどん需要は固いようです。

プロのチェックポイント。
なりや本店



お隣の大駐車場への階段も完備されて、ばっちりですが、そのまた奥の駐車場とは舗道と車道
レベルの段差があって、知らずに落ちる人が続発しそうです。 今後は第2駐車場も満車になる
ぐらい人気になると思われるので、ここは対策が必要に思います。 みなさんお気を付けて。


なりや本店

なりや本店



大体、第1駐車場の出口の坂でも、{^L^}のシャコタンカーはスポイラーを擦るんです。大将
は4駆とか車高の高いクルマに乗ってるのかな?\(^^;)





相変わらず日曜日も営業するグランドオープンの日程は決まってないようなので、お店の
FaceBookとHPを覗いてチェックしてみてください。


お店のFaceBook
https://www.facebook.com/nariyahonten/

お店のHP
http://udon-noodle-shop-333.business.site/





過去のセルフうどん なりや本店 訪問記 :



                          7月24日 


                          7月10日 


                          6月21日 


                          6月14日 


                          6月6日 





セルフうどん なりや本店                  
住所:    香川県木田郡三木町氷上 1216-1  地図
電話     087-813-7890
営業日   木曜日定休
営業時間  8:00--14:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりや本店
    コメント(0)