2022年10月08日
Posted by {^L^} at 2022年10月08日08:00 Comment(0)

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中
なりや上福岡店 プレオープン中

東讃の超人気店 【 なりや本店 】 さんの3号店が、木太町のしんせい2号店の跡に進出して来ました。 飛ぶ鳥と落とす破竹の進撃ですね。

しんせいさんは本店も現在休業中なんだそうです。 しんせいさん本店も人気のお店だったんですが、コロナとか色々向かい風があったようです。


なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中



なりや上福岡店さんは、レイアウトが本店に良くにて、蕎麦はまだありませんが、メニューとかも全体によく似ていて、{^L^}のように本店のリピーターには親しみを覚えます。

本店では、ねばとろうどんとか、しょうゆうどんがお気に入りでしたが、まずは釜かけで様子を見てみましょう。・゚・。・゚・。・♪

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

天ぷらも比べてみたいと物色すると、あなご天に惹かれましたが、ビジュアルを優先して 【 野菜かき揚げ 】 にしました。 味的には玉葱の掻き揚げでも良かったんですが、細切りの野菜の掻き揚げの揚がり具合が見たかったんです。

今時、全般に安いですねっ! うどんも 【 かけうどん 】 が270円、【 ぶっかけ 】 が340円です。 天ぷらも110円が多いですからね。

でもゲソ天は最近高くなりましたね。 どこのお店も190円ぐらいします。 もう手が出なくて久しく食べてません。涙


なりやさんは、ネギはお店で入れてくれるシステムです。 最近このスタイルが増えましたね。 ネギが高騰してますから仕方ないか。\(^^;)

なりや上福岡店 プレオープン中

美味しいお店の基本、生姜は生です。\(^^)/

席について、まずは掻き揚げや生姜を溶かさず出汁を飲んでみます。 本店の時には、醤油の香りでしょうか、一口目に馴染みのない香りがするんですが、上福岡店の方はその香りが無いですね。

釜かけで熱々で香りが飛んでるなか、それとも高松の好みにー併せてるんでしょうかね?

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中


まあうどんも、出汁もこの辺りの美味しい標準の根っ子さんと甲乙付けがたいレベルですね。 根っ子さんファンには昔から刷り込みがあるのでどう感じるか分りませんが、味やうどんの食感は、食べる人の好みとしてレベル的には同じに思います。

釜掛けの分、もちもち度は今日のうどんの方がありましたけど。

出汁もほんと癖が無くなって良い感じですね。 やや本店より上品にも感じます。 別邸で高松人の好みを掴んだんだとしたら大したものです。


まあ、この辺りを次回はぶっかけ系か、しょうゆを食べてチェックしてみましょう。・゚・。・゚・。・♪

なりや上福岡店 プレオープン中

なりや上福岡店 プレオープン中


食べている間にお昼になったので、帰る頃にはどんどんクルマが入って来てて、この界隈の市場の良さを感じました。






コロナのお時間です。

昨日、岸田総理は5類見直しをやる気は無いようだと書きましたが、今日の 【 感染症法など改正案 】 の閣議決定を見ても、5類のゴの字もありません。号泣

マスコミも全然世論を盛り上げないし、記者クラブ発表の垂れ流しです。 

おまけに、感染症の水際防御と銘打って、強制隔離などを要請できるようになるようです。 実際にはどれぐらいの運用になるかは分りませんが、こう言うのは通すときにはソフトに表現していても、いざ実施となるとかなりの強制力を持つのが一般的です。

世間が心配していた、ワクチンパスポートと並んでWHOや政府が非常事態宣言して勝手に隔離したり、病院を管理することに、一歩近づいてます。

マスコミがまったくこの事を論じないのはおかしいですね。 陰謀論的に言うと、PCR検査して陽性と言う事にすれば、勝手に病院に隔離できると言う事です。まるでどこかの国ようですね。\(^^;)

ほんと5類見直しどころか、悪い方に向かっているようで不安です。


コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ





セルフうどん なりや上福岡店                  
住所:    香川県高松市上福岡町880-1  地図
電話     087-813-3580
営業日   木曜日定休
営業時間  9:00~15:00



過去のセルフうどん なりや本店 訪問記 :


                          6月22日 

   
                          6月1日 


                          5月28日 


                          7月20日 


                          8月8日 


                          7月24日 


                          7月24日 


                          7月10日 


                          6月21日 


                          6月14日 


                          6月6日 





セルフうどん なりや本店                  
住所:    香川県木田郡三木町氷上 1216-1  地図
電話     087-813-7890
営業日   木曜日定休
営業時間  8:00--14:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なりや上福岡店 プレオープン中
    コメント(0)