2023年01月05日
Posted by {^L^} at 2023年01月05日08:00 Comment(0)

ゴボ天うどん さぬきまるふじ

さぬきまるふじ
さぬきまるふじ

三が日も明けて、そろそろ普通のかけうどんが食べたくなって来ました。 歳を取ると 【 かけうどん 】 ばかり食べるようになると言われますが、{^L^}も例外ではないようです。汗

{^L^}の場合は虫歯はあるものの、まだ一本も歯は失ってないので、歯がなくてぶっかけうどんが食べれないと言う訳ではありません。キッパリ

やはりα化したうどんの旨さを覚えると、どうしてもかけうどんの美味しい店へ行くことが多くなるんだと、自分では分析しています。

今日のミッションは、坂出のまるふじさんへ行って、ゴボ天うどんを食べる事です。

まるふじさんは、かけ出汁も旨いし、麺もオキシトシンを大量噴出させる、しなやかな喉越しを誇ってます。 普段はオプションは食べない{^L^}ですが、まるふじさんはオプションも魅力的です。

これで、釜かけとか、釜ぶっかけとかあれば最高なんですけどね。


さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ


今日はあつあつの中(1.5玉)にしました。 まあ七福の1玉と同じぐらいか、小さいぐらいですけどね。 ひやあつで天ぷらを乗せると、冬だとちょっと出汁の温度が低くなり過ぎるので、今日は念を入れて、麺も増量して熱々を頼みました。

牛蒡の掻き揚げをトングで挟むと、ずしっと重いです。 結構油を吸っているようですが、うどんにダイブするので、気にしません。


さぬきまるふじ

ネギたっぷりと、生姜を少し入れます。 結局今日は業務用の生姜の匂いが結構出汁を邪魔したので、次回からは生姜は入れないようにします。汗


さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

七福と同じか少し細いぐらいの、細麺です。 腰も七福ほど強くありませんが、喉越しは抜群で小麦の香りも最高です。 今日は無料のトロロ昆布を入れなかったんですが、やはりその分、出汁がちょっと薄くなりますね。

でも直ぐに、牛蒡から出る旨みと香りが出汁を絶品に変えてくれます。 この牛蒡は下味が付いているタイプなの事も有って、出汁にパンチが出ますね。 

さぬきまるふじ

牛蒡自体も出汁に浸かって、柔らかくなり、人肌になるので、旨いですねぇ。・゚・。・゚・。・♪  牛蒡は高麗人参に迫るぐらいの栄養を持ってますから、香川県でももっとゴボ天を普及させたいと思います。

毎日食べると全然健康に良いと思います。 ホント、うつ海さんと、まるふじさん、それに明日行く予定のやまだうどんさんは、かけが旨いお店のトリオです。 是非観光客の皆さんにも行って欲しいですね。





コロナのお時間です。

お正月はコロナのお時間ですをお休みさせてもらいましたが、大きなコロナ関連のニュースは無かったですね。 SNSやYouTubeでは遺伝子操作されたコロナの流出が遺伝子の配列を解析する事で証明されたと言う情報が流れています。

もしそれが、アメリカや中国、フランス等がやっていた実験なら大変な騒ぎになると思いますが、例え証拠が上がっても、まずどこの国も認める事はないでしょうね。

マスコミのだらしなさと言ったら、もう危険を通り越しています。 あれだけ第二次世界大戦で大本営発表を垂れ流したことを反省して、反政府的な放送姿勢を続けて来たのに、現在また大本営発表しか報道しないようになっています。

これが記者クラブへの忖度なのか、はたまた大株主様のご意向に従うだけの事なのかは分りませんが、とにかくコロナに関しての報道はおかしすぎます。

ここへ来て、昨年の人口動態統計速報が10月まで発表されたので、ワクチンと超過死亡の関係が注目されてます。

簡単に言うと、ワクチン接種の後、相当数の死亡者が増える傾向にあると言う事がグラフにするとよく分かります。 参考のために、人口動態統計とワクチンの接種状況を分りやすく比べたグラフを作ってみました。

陰謀論でないことを証明するために、数字の出所もキャプチャーして置きます。

{^L^}は素人なので、なにもこのグラフだけでワクチンと超過死亡の因果関係があると主張する訳ではありません。

不可解なのは、これだけ小学生がみてもおかしいと思う事象があるのを、マスコミが一度も取り上げないと言う事がおかしい、怪しいと言っている訳です。 月間に2万人も死亡者が前年同月より増えてる一大事です。



厚労省人口動態統計速報
データ元 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2022/dl/202210.pdf

コロナデータ


デジタル庁 ワクチン接種状況人口動態統計速報
データ元 https://info.vrs.digital.go.jp/dashboard/

コロナデータ


この2つのデータの死亡者が増えている部分がワクチン接種時期と相関関係があることを示す、{^L^}が作った両者を比較したグラフです。 ワクチンの方を人口動態統計に合せて比率を変えてます。

あきらかに接種後に死亡者が増えていることが分ると思います。 ちなみに赤線が令和4年度、青線が令和3年度です。 死亡者数は月により変動するのですが、過去の年もほぼ同じような推移をしてます。

令和4年だけが異常です。


コロナデータ




過去のさぬきまるふじ 訪問記 :


                          12月7日 


                          6月16日 



さぬきまるふじ
住所:   香川県坂出市林田町3907-3  地図
電話     0877-47-3136
営業日   水曜日定休
営業時間  10:00--15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴボ天うどん さぬきまるふじ
    コメント(0)