2021年11月09日
Posted by {^L^} at 2021年11月09日08:00 Comment(0)

大えび2本 うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺
うどん弁当@丸亀製麺

この前から丸亀製麺に行く度に、あのTVでCMもやっている 【 2本の大えび天 】が乗ったうどん弁当が気になってるんです。 なにせ1尾290円のあのでっかい海老天が2尾乗ったうどん弁当が590円と聞いて食指が動いているところへテレビでも 【 なくなり次第終了 】 を連呼するものだから、小市民としては気が気ではありません。汗

うどん弁当は以前食べて、持ち帰りでも十分旨いのは分かってるんですが、丸亀製麺の大海老天は食べたことがないので、気になります。 ガマンすると身体に悪いので、しっぽくの旅に出る予定を変更して食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

アプリで注文しようと思ったら、まさかの3時間10分待ちっ! 時計をみると11時55分。 並ぶと混んでるだろうなぁ~と思いながら直接お店に行って頼むことに。 


うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺


この前の釜揚げうどん半額の日よりはお客さんが少ないですが、今日もレジが停滞しています。 後ろの人も弁当の注文で用紙を書き始めました。 この注文用紙は創業感謝セールに対応して無くて、大えび2本の注文欄が無いんですね。 取り合えず普通の2種類の天ぷらのところにイチを入れて注文の時に大海老と告げたら空欄のところに大えびと書いて欲しいとのことでした。

これって別に印刷で感謝セールようの注文用紙を作らなくても、お店側で手書きで書いておけば良いだけですよね。 後からも同じように注文用紙を書き直している人が続出してました。

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺


うどん弁当って大成功しいると聞いてますし、実際いつもレジで弁当を注文している人を見掛けます。 レジを別けた方が良いんじゃないでしょうかね。 アプリで注文すると3時間で、お店に来ても20分待ちではせっかくの成功にも陰りが出るように思います。 弁当の分で売り上げは伸びていても、こうもレジで時間が掛ると本来の店内飲食の部分にもマイナスの影響が出そうです。

せっかくの新しい分野の売り上げなのにもったいないと、ぶつぶつ言いながら待っていると、{^L^}の大海老弁当が出来上がりましたっ!\(^^)/


うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺


弁当を受け取って外に出ると、やっぱり今日も店外行列が出来てました。(@@)

時計をみると家を出てからちょうど30分経ってますね。 うどんが延びないうちに急いで帰りましょう。・゚・。・゚・。・♪ 


うどん弁当@丸亀製麺

帰るとショコラが鶏の唐揚げかと思って、大喜びで迎えてくれましたが、犬は海老は食べられません。ごめんねショコラ。


弁当の方は、流石に海老がぷりぷりとはいきせまんでしたが、バラ天ときんぴらとうどんの相性は抜群で満足。 ざっと茹で揚げ後20分は経っていると思いますが、うどんは充分美味しかったです。


うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

うどん弁当@丸亀製麺

バランス的にはちょっと油ものが多いですが、油が良いのか意外と胃もたれしません。 普段これだけの天ぷらを食べる事の無い{^L^}には珍しいです。 コロナ対応で急ごしらえで始めたうどん弁当ですが、これだけヒットしたら、注文のスタイルとか、うどんの玉数を追加できるようにしたり本格的なジャンルに育てあげて欲しいですね、

今のところ、香川の大型セルフ店では、うどん弁当に参入出来そうなお店は有りませんが、これってホットモットとか弁当店の参入は無いんでしょうかね? なか卯は参入してますよね。 次はなか卯のうどん弁当も食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪







コロナのお時間です。

周りからコロナがこれだけ減ってくると、小学生が考えても外国からの新しい株の流入が心配なところ。 折しも政府は入国緩和の方向に舵を切ります。 TVでコメンテーターの意見も賛成・反対と割れてますが、そもそもWithコロナとは言われながらも、日本では未だにゼロコロナ論が一般的です。

留学生の受け入れも、研修性の受け入れも必要でしょう。 観光客と違ってこれらの人々は、14日隔離にも対応してもらえるでしょうけど、今後ビジネス客や観光客が増えるとそんな長期の隔離は事実上不可能です。

11月からはタイとかが日本人の観光誘致を始めるので、出戻り観光客や、年を明けると北京オリンピックで 中国との人の往来も増えるでしょう。

下の日刊ゲンダイの記事を見ても、欧米はボチボチ感染をコントロールしながら最終的には罹患しての集団免疫を目指そうとしていることが読み取れます。 日本は潔癖主義だから罹患しての集団免疫では政府が持ちません。

野党を含めどの政党がやっても同じだとは思いますが、もし参議院選までにもう一度パンデミックが起ると政府は窮地に追い込まれるでしょうね。 そうならない事を願いますが、こう言うコロナが一段落している今のうちに、この2年弱のコロナ対応を今一度見直して、正確なコロナの死者と、コロナで医療機会を失って別の疾患で死亡した人の数やコロナが原因で自殺された方数を比べてみる必要があります。

恐らく直接コロナが原因で無くなった人より、コロナ対応のドタバタのせいで無くなった方の方が多いと思いますが、この辺りにちゃんと向き合っていくべきでしょう。



コロナの「出口戦略」は欧州と日本でこんなに違う

出典:日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/297015

ドイツで「マスク着用、消毒、ソーシャルディスタンス」は過去のもの
10月初旬、筆者はドイツ・フランクフルトに向けて成田空港を後にした。空港では渡航者はまばらで国際間の移動は完全に凍結されているという印象だ。乗客は17人、クルーは12人。コロナ明けはまだ遠かった。

 日本の厳しい防疫体制下から来た筆者の目には、フランクフルトは別世界で、完全にコロナ禍から卒業していた。商業施設や飲食店などでは室内のマスク着用を要求されるが、戸外でマスク姿を見ることはほとんどない。週末のファーマーズマーケットでは大勢の人が産地直送のワインを立ち飲みしていたが、「密だよ、密すぎ!」と筆者はさっさとその場を立ち去った。食品スーパーの入り口に置かれた消毒液の設置台は壊れたまま放置されていた。「マスク、消毒、ソーシャルディスタンス」は完全に過去のものとして葬り去られた感じだ。

★空港は観光客やビジネス客で混雑

★恐るべし、日本の水際対策は世界的にも異例

★成田空港では「5つの関門」に2時間足止め





日本でもコロナ再拡大の予兆…水際対策緩和と緊急事態基準「感染者数」外しで大丈夫なのか

出典:日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/297103

世界的に新型コロナウイルスの“冬の流行”が始まった。欧州の感染急拡大を受け、WHO(世界保健機関)は「欧州が再びパンデミックの震源地に戻った」と警戒を強めている。中国や韓国でもリバウンドが起きている。

日本でも流行の兆しがみられる。東洋経済オンラインが公表している全国の実効再生産数(11月5日時点)は0.83。14道県が「感染拡大」を示す「1」以上。東京でも下げ止まり傾向だ。

「冬に向け世界で感染が再拡大する中、日本だけがこのまま無風というわけにいかない。スケールがどうなるかはわかりませんが、感染者数が増えていくのは間違いないでしょう」(西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏=感染症学)

 昨年も11月中旬から一気に新規感染者数が急拡大している。

 そうしたタイミングで、8日から入国者に対する水際対策が緩和される。これまで原則認めていなかった外国人のビジネス関係者や留学生、技能実習生らを条件付きで入国を容認し、ワクチン接種済みの日本人の帰国、外国人の再入国などの待機期間も14日間から最短3日間に短縮する。観光目的の入国も年内の再開に向けて検討を進めるという。

以下は日刊ゲンダイのサイトで


過去の丸亀製麺 高松レインボー通り店 訪問記:


                          11月03日


                          10月26日


                          9月4日


                          8月27日


                          6月22日


                          2月7日


                          6月1日



                          4月4日



丸亀製麺高松レインボー通り店
住所:   香川県高松市多肥下町1568-6
電話     087-867-1051
営業日   年内無休
営業時間  日曜日 11:00--20:00
      月曜日~金曜日 11:00--22:00
土曜日 10:00--22:00




過去の丸亀製麺 イオンモール高松店 訪問記:


                          7月7日


                          9月2日


                          8月30日


                          3月2日


                          4月1日


                          3月25日



丸亀製麺イオンモール高松店
住所:   香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松3F 地図
電話     087-842-8250 
営業日   イオンモール高松店に準じる
営業時間  日曜日 10:00--19:00
      月曜日~土曜日 10:00--21:00

mg-list-old','entry_body',600,700);


過去の丸亀製麺栗林公園店 訪問記:

                          1月15日


                          1月8日


                          10月13日


                          8月12日


                          3月2日


                          2月20日


                          1月12日



丸亀製麺栗林公園店 2015年 1月18日閉店
住所:   香川県高松市室新町972-6 地図
電話      
営業日   2015年 1月18日をもって閉店
営業時間  2015年 1月18日をもって閉店




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大えび2本 うどん弁当@丸亀製麺
    コメント(0)