2021年02月27日
Posted by {^L^} at 2021年02月27日08:00 Comment(0)

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店
釜揚げうどん@岡じま 高松店


釜揚げの旅、ちょっといりこ燃料を補給するために岡じまの高松店へ。先日丸亀店へ寄ったのでチェーン店の中でのうどんや出汁の統一性も興味があります。

サンポートに官庁が増えて、とにかくお昼は店外行列が出来て、高松駅前の名物となってますが、雨を狙ったのでなんとか店内行列だけで、すぐに釜揚げにありつけました。

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店


岡じまは、蒸気釜でガンガン茹でているので、アイドリングタイムは分かりませんが、お昼だと頼むと待つ事なくすぐに釜揚げが出て来ます。


釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店



以前好物だった、昆布の掻き揚げが無くなってますね。涙 しかたないので、天ぷらはガマンしましょう。・゚・。・゚・。・♪


釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店


久しぶりでしたが、システムの変更はなく、ネギと生姜を取るのに使い捨てのスプーンを採用してました。さか枝もそうでしたが、なにせ一番のお客さんが官庁関係の人達ですからね。コロナ対策には格別に気を遣っているようです。

結論から言って、先日食べた丸亀店と、うどんも出汁もほぼ同じですね。釜揚げですから取る時間によって麺は若干違ってきますが、良く茹でられた麺で美味しかったです。


釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

釜揚げうどん@岡じま 高松店

出汁の方は、やはり釜揚げの旅の中でも、一番とんがった出汁でインパクトあります。長田系より昆布が少な目で、いりこが多めの感じです。

最後に詰まった出汁を飲むのが、このお店の醍醐味で、口の中がいりこだらけになります。\(^^;)

釜揚げうどん@岡じま 高松店


すき家の前の駐車場にクルマを停められるかと思って見てみたんですが、残念ながら全部すき家の名前になってました。涙 この辺りは駐車場が高いのがネックで最近では丸亀か多度津店へ行くことが多いのですが、まあ味の統一性も分かったので、やっぱり本店か、多度津へ行きますかね。\(^^;)






 
★Safari等、一部ブラウザーで TikTokが動作しない場合は、この赤字の文字リンクを押して直接表示してください。


今日の父母ヶ浜は天気が悪く太陽が顔を出しませんでした。天気予報では明日から天気が回復するようです。




★Safari等、一部ブラウザーで TikTokが動作しない場合はこの赤字の文字リンクを押して直接表示してください。




コロナのお時間です。

岡じまでガツンと強烈な釜出汁を補給したので、コロナもあの過激な発言でお馴染みの木村もりよ女史のYOUTUBEを見て燃料を補給しましょう。・゚・。・゚・。・♪

{^L^}のマスコミA級戦犯説に対して、悪名高い厚生省異系技官だった女史はご自身の古巣がA級戦犯だと断定しています。

今のコロナ騒ぎはおかしい。日本の状況は第三波どころか、波の手前のさざ波程度だと木村女史は断言します。そして厚労省が仕事をしないからコロナ対策が間違った方向に進んだと断定しています。

医療崩壊にしても、この程度で医療崩壊する訳がないと断言されてますが、最終的にコロナ対応は、集団免疫になるまで収まらず、日本のように感染が少ないところは、集団免疫まで時間がかかるので、医療崩壊だけ起こさないようにして、長期戦で行くしかないと言うのが木村女史の考えです。











過去の釜あげうどん 岡じま 高松店 訪問記



             8月21日


             5月13日


             3月27日


             3月18日


             3月8日


             3月7日





 過去の岡じま 丸亀本店 訪問記


                          1月29日 


                          6月6日 


                          2月13日 


                          12月15日 


                          4月27日 






過去の釜あげうどん 岡じま 多度津店 訪問記



             10月3日


             11月21日



             6月22日



             3月19日



             3月2日





「釜あげうどん」マーティン朝ごはんファイル 香川編





RNC特選うどん遍路








RNC特選うどん遍路



GajA四国旅マガジン





釜あげうどん 岡じま 高松店
住所:   香川県高松市寿町1-4-3 高松中央通りビル 1F 北側
電話     087-813-3918
営業日   無休
営業時間  10:00--15:00 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜揚げうどん@岡じま 高松店
    コメント(0)