2021年01月27日
Posted by {^L^} at 2021年01月27日08:00 Comment(0)

上原屋 本店

上原屋 本店
上原屋 本店

今日は天気もハッキリしないので、遠出は止めて近場で食べましょう。・゚・。・゚・。・♪ 昨日さか枝でガツンと濃いめの出汁を飲んだので、行き先に悩みます。

舌がうつ海うどんの出汁を欲しますが、この前行ったばかりなのでブロブネタ的には弱いですね。そうだっ! 上原屋の出汁ならさか枝に負けませんよっ! 時計をみると11時50分です。12時を越えると駐車場が混むので急いで上原屋へ向かいます。裏から入ってなんとか車を停められました\(^^)/

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店




上原屋と言えば、旧店の時はコロッケが有名でしたが、新店になってから魅力的な天ぷらが増えて、最近はあまりコロッケが話題になりませんね。でも熱々のコロッケは旨いですよっ!

この熱々のコロッケをうどんにダイブするのが{^L^}のお気に入り。コロッケドライ派からきゃ~と悲鳴があがりそうですが、最後はコロッケが出汁に溶けてポタージュスープになったのを飲むのもいといません。\(^^;)

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店

上原屋 本店


移転してすぐは、旧店の時とのうどんの違いに戸惑ったものですが、今では旧店のうどんを思い出さないぐらい新店のうどんにも慣れました。ひょっとして旧店の頃のうどんに近づいたんでしょうかね?

かけうどんは、ホームで普段どんなうどんを食べているかが舌の基準になります。上原屋が移転した頃は、メリハリの強いあたりやがホームだったので、そのせいもあるのかも知れません。汗

栗林公園という高松の観光の要の場所にあるので、かけうどんが美味しいお店と言うのはほんと心強いかぎりです。




 
★Safari等、一部ブラウザーで TikTokが動作しない場合は、この赤字の文字リンクを押して直接表示してください。


今日の父母ヶ浜は雨でまったく夕日は見れませんでした。涙




★Safari等、一部ブラウザーで TikTokが動作しない場合はこの赤字の文字リンクを押して直接表示してください。



コロナのお時間です。

{^L^}が以前からPCR検査に懐疑的なことは、周知の通りですが、ここへ来て段々数値的なことも分かって来て一段と、今回のコロナ禍は、武漢風邪とか比喩するよりPCR風邪と呼んだ方が良いぐらい、PCR検査という魔物が産み出した騒動だと確信します。

超過死亡が減っていることは何度も書きましたが、昨年の夏は、マスクを着用したことによる熱中症で1万人が救急搬送され、500人が重症になり、30人が死亡したそうです。お盆の1週間のデータです。

自殺者も増えていると言われますが、若い女性やシングルマザーの自殺者が増えていることが顕著で、まさにPCR検査という魔物に殺されたようなものです。その辺りの事が下に紹介するYouTubeに出てるのですが、その前に自殺者のデータを示したいと思います。


2020年の自殺者、11年ぶりに増加 : コロナ影響か、女性が急増
出典:nippon.com ニッポンドットコム 
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00923/
****************************************************************
突然、生活環境が一転した2020年。日々の生活の変化だけではなく、人生設計が大きく狂った人もいるかしれない。女性の自殺者が前年より885人も増えた。

2020年の全国の自殺者数は、19年の確定値より750人(3.7%)多い2万919人(速報値)となった。自殺者は10年連続で減少していたが、リーマン・ショック後の2009年以来、11年ぶりに前年を上回った。人口10万人当たりの自殺者数(自殺死亡率)も11年ぶりに増えて、16.6人となった。

男性は前年比135人減の1万3943人で11年連続の減少。一方、女性は同885人増の6976人と大幅に増えた。新型コロナウイルス感染者の拡大で生活環境の変化や、雇用など先行きへの不安が心理的な負担になっているとみられる。

コロナデータ

コロナデータ
****************************************************************

そのPCR検査ですが、ウイルスの中にあるRNAを何回増幅するかのCT値が、WHOも35サイクル以下で使うように指導しているのに、日本では44サイクルぐらいで行なっているため、感染しないウイルスの欠片にも反応して陽性判定しています。ちなみに台湾は35サイクルを採用しています。

そこでなんと、日本で行なわれている民間のPCR検査では50サイクルでやっている会社もあるそうです。商売の原理で、陽性率が高いと、良く当ると人気になるからでしょうね。\(^^;)

おまけに、PCR検査は旧型コロナ、いわゆるただの風邪にも反応するので、それもこの冬に陽性者が増えている一因と思います。この辺りの事が、下の松田政策研究所チャンネルに解説されています。割と短くまとまっているので、是非ご覧ください。


PCRのサイクル値など 13分


もう少し長めに詳しく解説したバージョン 27分





RNC特選うどん遍路





以前の上原屋 本店 うえはらや 


                          9月16日 


                          5月14日 


                          8月9日 


                          7月8日 


                          6月3日 






上原屋 本店 うえはらや  
住所:     香川県高松市栗林町1-18-8 
電話      087-831-6779
営業日    日曜日定休
営業時間  ★2020年4月よりしばらくの間 9:30--14:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上原屋 本店
    コメント(0)