2022年06月06日
Posted by {^L^} at 2022年06月06日08:00 Comment(0)

イカ天ぶっかけ@枡うどん


イカ天ぶっかけ@枡うどん

今日から久しぶりに天気が崩れると言う事で、朝一は父母ヶ浜まで出掛けて浜のお掃除をしたんですが、その後は遠出はせずにサンポートをショコラとお散歩。 お昼は枡うどんでイカ天ぶっかけを食べることにしたんですが、道中、麦蔵の前を通ったら、店外行列が5Mぐらい伸びていてビックリ。

若いお客さんが多かったですが、周辺でなにかイベントが有ったんでしょうかね? 枡うどんも12時前にも関わらず結構お客さんが多かったですが、お隣の高松市歯科救急医療センターで歯に関する相談ブースや歯磨きを指導するイベントが行なわれていたからでしょうかね。

なんにしろ、人が動いてうどん屋さんにお客さんが流れるのは良いことです。

最近西讃へ行く事が多くて、枡うどんは2月以来です。

















入り口が改装され、メニューボードが店内に移動してますね。 アクリルボードでオシャレナ雰囲気になってます。 2月の値上げでイカ天ぶっかけは510円に値上がりしたようですね。

想定内の値上げ幅でしたが、イカ天ぶっかけが出て来たのをみると、イカ天の数が殖えていて、値上げは気になりません。










前回、味付けが濃くなっていて、ビックリしたんですが、今回もやはりホッペタタをひっぱたかれたようにガツンと濃い味付けになってます。

ただ今回は2回目だったので、このぐらいでも良いかな? と受け入れられます。

相変らず、このイカ天は旨いですねっ! もう完全に居酒屋仕様のイカ天で、ビールが欲しくなります。汗




うどんも先日のかなくま餅ほどでは無いですが、腰を前に出した固めです。 まあ肉うどんとか他の人気メニューと共用ですから、これぐらいが妥協点でしょうね。

その肉うどんですが、540円に値上げになってます。 こちらもしみじみ出汁が旨い肉うどんなので、540円のバリューは十分です。







やはり看板メニューだけに、隙のない完成された肉うどんです。 

どうやら大女将は完全引退したようで、もう店頭には出てないようですね。 息子さんの代になってお店も新しいフェーズになっていて益々目が離せません。




今朝の父母ヶ浜のお掃除の後に、父母の会が今年頂いた緑綬褒章の報告がありました。\(^^)/







これは昨日のおもてなしカメラマンの際の大行列の模様です。








コロナのお時間です。

オミクロンの最後のあがきで、ここのところ、不本意なうどん屋さんの休業が増えてます。涙

もっとも、以前の休業と違い、濃厚接触者になっただけの休業なので、お店もSNS等で積極的に告知し、再開後のダメージはまず無いのが救いです。

しかし弱毒化してオワコン株なのに、馬鹿みたいですよね。 まあしかしここで{^L^}が吠えったって意味も無いし、もう最後ですから目をつぶりましょう。

高齢の松田学経済研究所のオミクロン情報が配信になりました。 実に今回で22回目となりました。 動画の中でファイザーがサル痘用のワクチンの開発に着手したと言ってましたが、世界で患者が80名しか出てないこの段階でワクチン開発をスタートするとは、なにかきな臭いものを感じます。

邪魔なか先生を担ぎ出して広告塔にするプランも恥じまったようです。\(^^;)









過去の枡うどん訪問記 :



                          2月2日 


                          11月8日 


                          3月28日 


                          2月26日 


                          4月5日 


                          5月31日 


                          5月31日 


                          3月21日 


                          8月17日 


                          7月17日 


                          3月21日 


                          2月1日 


                          10月7日 


                          8月8日 


                          3月29日 


                          11月29日 


                          7月27日 


                          7月27日 


                          6月29日 


                          6月25日 


                          6月9日 


                          6月5日 


                          5月21日 




枡うどん
住所:    香川県高松市福岡町3丁目35-9 地図
電話      087-823-0161
営業日    木曜日定休 ★頻繁に変更になるので注意
営業時間   10:00--17:00  ★頻繁に変更になるので注意



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ天ぶっかけ@枡うどん
    コメント(0)