2014年02月01日
Posted by {^L^} at 2014年02月01日23:32 Comment(2)

鍋焼きうどん@枡うどん

鍋焼きうどん@枡うどん
鍋焼きうどん@枡うどん


aiboパパさんが食べ逃した枡うどんの鍋焼きうどんが気になりますね。 あの極太麺が
鍋焼きになるとどんなになるのか{^L^}も知りたいです。



鍋焼きうどん@枡うどん
鍋焼きうどん@枡うどん


お店に到着してメニューをみると、日替わり定食がなんと牡蠣フライですよっ! 牡蠣好き
の{^L^}は心が揺れますが、初志貫徹で鍋焼きうどんを注文しました。


鍋焼きうどん@枡うどん
鍋焼きうどん@枡うどん
鍋焼きうどん@枡うどん


肉ざるつけ麺と言うのが出来てますね。 次回はこれを食べなきゃっ!


夜の部用でしょうかね? 結構良いお酒がラインナップされてます。 おっ! エスプレッソ
マシーンを導入してcafeも始まってますよ。


鍋焼きうどん@枡うどん
鍋焼きうどん@枡うどん


鍋焼きうどんは注文してから4~5分調理にかかります。 テーブルで待っていると呼んでくれ
ました。ちょうど後に並んだ人も頼んでいたので、タイミングが悪いとaiboパパさんみたいに
売り切れも有るようです。 

鍋焼きうどん@枡うどん
鍋焼きうどん@枡うどん
鍋焼きうどん@枡うどん

おおっ~ 麺が太いのでビジュアルは迫力ですね。 でっかい海老フリャが乗ってますよ。
松茸が乗ってるっ! と思ったらきのこ型の麸でした。\(^^;) 

持参の山椒をかけて相性を見てみます。

鍋焼きうどん@枡うどん


まずはうどんをすすってみると。 肉うどんと同じで、柔かく炊き込まれた肉が甘くて脳が
喜びます。


鍋焼きうどん@枡うどん


うどんも極太麺が煮込まれて食べやすいもちもち麺になってます。 ついこの前、いちみで
剛麺の豚汁うどんを食べたばかりなんで、腰があると言う表現はしませんが、これは枡うどん
のお客さんの好む公約数なんでしょう。 茹で時間を短くすればいくらでも固めのうどんは
作れます。

ただ出汁も美味しいし、麺も良いですが全体に大人しいと言うか、見たまんまの味なんで
特に迫力があるとか、突き抜けたうどんではないのが惜しいところ。

極太麺なんで20分ぐらい茹で時間がかかるハズなんで、注文を聞いてから茹でる、打ち込み
うどんは無理でしょうけど、もしできたら最高ですね。

海老フリャが乗らないと、鍋焼きになりませんが、{^L^}的には海老より肉を増やした
【 鍋焼き肉うどん 】と言うのが有ったら良いんじゃないかと思います。 肉が美味しい
んで、たっぷりと肉を食べたいです。

さぬ一や、鶴丸、高雄のように毎週創作メニューを開発する訳ではありませんが、枡うどん
からも結構、創作うどんが生まれてます。 ラーメンうどんも良かったですよ。


食後にエスプレッソを飲んで帰ろうと思ってたんですが、不覚にもどんぶりを返したら
何時ものように裏の出口から駐車場に出てしまいました。 もう一度珈琲だけ飲みに店内
へ戻るのもなんなので、こちらは次回の宿題に。 







枡うどん RNC特選うどん遍路 


過去の枡うどん訪問記 :

                          10月7日 


                          8月8日 


                          3月29日 


                          11月29日 


                          7月27日 


                          7月27日 


                          6月29日 


                          6月25日 


                          6月9日 


                          6月5日 


                          5月21日 


枡うどん
住所:    香川県高松市福岡町3丁目35-9 地図
電話       087-823-0161
営業日    第二・第四 木曜日定休
営業時間   10:40--15:30 18:30--22:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)

この記事へのコメント
うーーー、これは
リベンジで 食べに行かねばーー❗️
Posted by aibopapa at 2014年02月03日 12:47
aibopapa さん>

一足お先にリベンジして来ました。
肉バージョンの鍋焼きもラインナップして欲しいですね。
Posted by {^L^}{^L^} at 2014年02月04日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋焼きうどん@枡うどん
    コメント(2)