2012年06月25日
Posted by {^L^} at 2012年06月25日23:56 Comment(6)

枡うどん

枡うどん
枡うどん

今日はプチマイブームの枡うどんで、課題の醤油うどんを食べてみましょう。・゚・。・♪

ルンルコと枡うどんへやってきて、後ろからダンプが来てない事を確認して右折。(謎は前回参照)

枡うどん
枡うどん


今日のメニューを見ると、なんとあのマグロ丼定食ですよっ! マグロ丼の誘惑には勝てません。
定食に変更して、天ぷらを選んでいると、レジから定食終わりました~の声が聞こえました。
マジっすかぁ~涙  とりあえずイワシの天ぷらをチョイスしてレジで定食と頼んでみました。


枡うどん
枡うどん
枡うどん

『 ちょうど今の人で終わりました。』 とおばちゃんが申し訳なさそうに謝ります。号泣
まだ12時15分ぐらいですよっ!  定食狙いは12時までに来ないといけないですね。メモメモ

枡うどん
枡うどん


それじゃあ初志貫徹で醤油うどんにしましょう。・゚・。・♪  ウソバッカリ 

枡うどん
枡うどん

醤油うどんは、その場で作って手渡してくれたんですが、醤油が最初からかかってますよ。(@@)

ちょっとタレっぽい醤油ですね。 雪のような細かい大根おろしは辛味大根のように見えますよ。

しかし何回みても迫力のビュジュアルです。 これは三徳よりも太麺じゃないでしょうかね


枡うどん


早速、麺をすすってみると、想像していたよりは少し麺が柔らかいですね。 ふんわりしているので
食べやすいんですが、剛麺をむしゃむしゃと言う感じではないです。

醤油がやはりタレのような絡み具合でやや甘いですね。 出汁醤油では無い感じです。
大根おろしは、辛味大根ではないようです。 ドライで良いんですが、辛味大根なら完璧だったん
ですけどね。 


前回食べた割り子うどんや、その前の豚しゃぶうどんに比べて麺がやや柔らかく感じるので、お昼時
は見込みで大量に麺を茹でてお客さんを待たさないような工夫をしてあるのかも知れませんね。

もちろん熱い系のメニューでは全然気にならない程度ですし、冷たい系でも肉ぶっかけとかなら
あまり気にならないと思いますが、今日はバリバリの県内TOPクラスの醤油うどんと呼べるか
どうかを確かめに来てるので、ややがっかりした訳です。

醤油も最後までちょっと麺にあってないような違和感が残りました。 そうそう思い出した、山鹿の
醤油と似てるんですよ。 すごくマイルドです。 この太麺にはもっと男らしい醤油が合うと思う
んですが、これはまたの機会にマイ醤油持参で試してみましょう。・゚・。・♪

イワシのフライは美味しかったんですが、流石に揚げたてじゃないので、残念ながら絶品と
言う感じでは無かったです。 でもたぶんこれも出来立ちならバッチリだろうなと思わせる肉質でした。

そんな訳で、次回はざるか、肉ぶっかけを食べてみます。 肉ぶっかけは三色割り子で食べてるで
バッチりなのは分かってます。 ざるか冷やしも良いかもですね。 枡うどんのベストメニュー
見つけ出すまで通いますよっ! オウ

食べ終えて、裏の出口から駐車場へでてクルマに乗り込もうとしたら、『 メタボさん~ 』 と呼ぶ
声がしたので、振り返ると見知らぬ紳士がニコニコしてますよ。 どうにも顔が思い出せないので
どちら様でしたでしょうか? と聞いてみると、 『 天使のだんなです。 』 なんと天使様
旦那様のまこっちゃまさんでしたかっ! 

そりゃお目にかかるのは初めてなんで顔は分からないハズです。アセアセ

{^L^}の事はイラストとそっくりなのと、この頃{^L^}が枡うどんへ通ってるんで分かったそうです。
う~んこりゃ悪いことできませんな。\(^^;)








過去の枡うどん訪問記 :

                          6月9日 


                          6月5日 


                          5月21日 


枡うどん
住所:   香川県高松市福岡町3丁目35-9 地図
電話     087-823-0161
営業日   木曜日定休
営業時間  10:45--18:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)

この記事へのトラックバック
本日の昼飯代 これのみ470円なり!メタボ柿原さんが『絶対 枡うどんさんの 肉うどんは aibopapaさんの   胃袋直球ど真ん中ですよ!』と 薦められた よるよしやさんの夜か...
本日のさぬきうどん 肉ぶっかけ小470円...【本日のさぬき?うどん】at 2012年07月30日 21:38
この記事へのコメント
見た感じが伊勢うどん、と思ったら
醤油もタレ風に甘いんですか。
いっそ、スダチもおろしも抜いて
伊勢うどんだと思って食べたらいけるのかも。
その場合は温めて貰った方が良さそうですね。

でもこの太麺なら私は釜玉試したいですね。
釜玉は太麺派の私には合いそうな気がします。

梅おろしが気になってたんですが
醤油が甘いと梅と合いにくいと思うんですが
この辺の具合はどうなんでしょうね。
Posted by PSY at 2012年06月26日 08:17
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

昨日は びっくりしたでしょう。
      m(*- -*)mス・スイマセーン

まこっちゃん メタボさんとご挨拶できて
   (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

これからも どこかでお会いするかもしれませんが
      よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
                    お願いしますね!
Posted by 天使 at 2012年06月26日 22:22
PSY  さん>

流石にそれ程甘い醤油ではないですが、太麺には
負けてる感じです。

梅おろしはぶっかけじゃないですかね。

太麺の釜玉を一度食べてみますね。汗
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年06月27日 00:55
天使 様 >

ほんとびっくりしました。アセアセ

噂どおりの優しそうなまこっちゃまでした。
妬いちゃいます。ポッ
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年06月27日 00:58
本日 肉ぶっかけに 完全にノックアウトされたです
うまぁぁぁ!
Posted by aibopapa at 2012年07月30日 21:38
aibopapa さん>

お気に召して頂ただいたようでよかったです。
まだ謎が多い、枡うどんですが市内で貴重な
太麺のお店です。

なんと言っても気軽に行けるのが良いでしょ。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年07月31日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枡うどん
    コメント(6)