2013年10月07日
Posted by {^L^} at 2013年10月07日23:52 Comment(0)

マグロ丼定食@枡うどん

マグロ丼定食@枡うどん
マグロ丼定食@枡うどん

この前からマグロ丼が食べたくなって、機会を窺ってたんですが、さぬ一の休みの今日しか
チャンスは無いですね。 おまけに月曜日はマグロ丼の確立が高い日です。 枡うどんへGO!

ありましたよっ! マグロ丼定食。 でもお値段が500円から600円に値上がりしてますね。涙
淡路屋のうな丼定食も500円から600円に値上がって涙したばかりですが、12月の小麦粉の
値上がりや、来春の消費税UPを視野に入れたんでしょう。


マグロ丼定食@枡うどん
マグロ丼定食@枡うどん
マグロ丼定食@枡うどん
マグロ丼定食@枡うどん


バリューはどちらも600円でも十分満足なんですが、ワンコインと、そうでないのは、
やはり感じ方が違いますね。 

でももちろん、定食を頼みましょう。・゚・。・゚・。・♪  しかし{^L^}の到着した12時20分と
言う時間は定食が売りきれるかも知れ無い魔の時間帯なんです。


今日も並んでいた3人前の人が定食を頼んだ瞬間、女将さんが後ろを振り向いてあといくつ?
と聞くじゃないですかっ! ドキドキ


ふたつ? ひとつ? と念を押していると、なんと{^L^}の前の人も定食を頼みましたっ!
ドックンドキドキ、息を飲んで{^L^}も定食っ! と頼みました。 

女将さんがチラリと後ろを確認して、振り向きざまに、『 ごめん、ご飯が無くなった! 』 
と、申し訳なさそうに言うじゃありませんか。汗

{^L^}の目から溢れる涙に、女将さんが、『 ご飯、半分ぐらいならあるんだけど。。。』
とあわてて取り繕います。 \(^^)/ やったね。  

ご飯半分で良いからマグロ丼を作ってもらう事にしたんですが、女将さんが、『 それじゃあ
気持ちだけ 』と50円引きにしてくれました。 

元々、茶碗一杯の量のご飯なんですが、それでも小食の{^L^}には少し多いんです。
半分ぐらいが午後に眠たくならないちょうど良い量です。


マグロ丼定食@枡うどん


さてマグロが茹でマグロに成らないうちに、急いで食べましょう。・゚・。・゚・。・♪  うんうん
やっぱりこのマグロは旨いですね。 その日の朝に市場に入荷するマグロを仕入れ出来た
日だけ定食に出すと言うこだわりです。


マグロ丼定食@枡うどん

生マグロなのかどうかは未確認ですが、四国新聞裏の『こころうどん』は高知から仕入れた
生マグロを使ったマグロ丼を出しているので、香川でもキハダあたりの生なら入手出来る
のかも知れません。

マグロ丼定食@枡うどん

色はメバチのように赤くて綺麗ですけど、流石にメバチだと高いですよね。


せっかくのマグロなんだから、ネギとか大葉を乗せてくれたら良いのにね。\(^^;)

とか言いつつも、たった550円でマグロ丼が食べれるのですから枡うどんに感謝です。

かけうどん@枡うどん
かけうどん@枡うどん

まあこうなってくると、うどんは吸い物代わりと言う事になってしまいますが、天カスを
入れると出汁が濃厚になって、マグロ丼の〆に最高です。 枡うどんの天ぷらコーナーに
海老椎茸と言うのがあるんですが、あれをかけうどんに乗せて見たら美味しそうでね。

次回のミッションにしましょうかね。 でもまだ10種類の野菜のサラダうどんも未食だし
そろそろ登場しそうな肉汁うどんのあつもりあたりも食べたいし、前回食べてよかった
ラーメンうどんも、もう一度食べたいし、胃袋が幾つ有っても足りません。 \(^^;)







枡うどん RNC特選うどん遍路 


過去の枡うどん訪問記 :


                          8月8日 


                          3月29日 


                          11月29日 


                          7月27日 


                          7月27日 


                          6月29日 


                          6月25日 


                          6月9日 


                          6月5日 


                          5月21日 


枡うどん
住所:    香川県高松市福岡町3丁目35-9 地図
電話       087-823-0161
営業日    第二・第四 木曜日定休
営業時間   10:40--15:30 18:30--22:30





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロ丼定食@枡うどん
    コメント(0)