2020年03月12日
Posted by {^L^} at 2020年03月12日08:00 Comment(0)

オハラうどん

オハラうどん
オハラうどん

とうとう春の選抜高校野球大会も中止になってしまい、無観客で開催されている大相撲と
明暗を分けてしまいましたが{^L^}も応援している琴勇気を応援するために善通寺の
オハラうどんへ。


オハラうどん

オハラうどん



初場所の時にも行きたかったんですが、琴勇気が休場していたこともあって行きそびれて
しまったんですが、今場所は応援してなんとか幕内に戻って欲しいものです。


オハラうどん


そんな地元の熱い声援を送る気持ちは同じか、応援団長のお店も賑わってます。\(^^;)
釜ちゃんこうどんを食べたかったのですが、大将がお忙しそうなんで、まだ一度も食べた
事がなかった未食の釜揚げにしました。

オハラうどん

オハラうどん



4分待ちということで、少し待っていると、{^L^}の釜揚げが出来上がりました。\(^^)/
器が小さくて、大にした方が良かったかな?と一瞬思いましたが、意外と量は多くて普通
のどんぶりと同じ量が入ってました。

オハラうどん

オハラうどん



生姜をたっぷりと擂り入れたこともあって、出汁のインパクトが凄いです。溜まり系で
インパクトがあると言うのではなく、正統派の出汁ながらガツンとミリンが利いた出汁は
県内でも珍しいです。


オハラうどん



コクがあるので、甘さがベタつく訳でもなく、生姜と甘さがなんとも言えないハーモニーを
かもし出しているんです。うどん自体も腰があって、あと気持ち太くてもっちりしていて
欲しいという気持ちはありますが、出汁がよく絡んで、箸が止まりません。


最近釜揚げの旅を続けてますが、この釜揚げは気に入りました。オハラは元々レベルの高い
お店ですが、麺で勝負とか、出汁で勝負とかではなく、食べ終わった時の満足度が高いお店
です。

この釜揚げも、また次回も食べたいと思わせるだけのインパクトのある一杯となりました。





RNC特選さぬきうどん遍路


さぬきうどん100選






過去のオハラうどん店 訪問記



             7月18日


             3月25日



             1月18日



             10月15日



             9月16日



             5月8日







オハラうどん店                     
住所:   香川県善通寺市善通寺町砂古裏919-2 地図
電話     0877-63-2981
営業日   木曜日定休  
営業時間  10:00--15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
フジ うどん店 仁尾
大辛カレーうどん 大島家
NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島
いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ
カフェ ヴィオレッタ violetta
はまんど 高松オルネ店
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 フジ うどん店 仁尾 (2024-03-28 08:00)
 大辛カレーうどん 大島家 (2024-03-27 08:00)
 NIPPN 粉人こなんちゅ 手打ち麺や大島 (2024-03-26 08:00)
 いりこ薫る中華そば 麺匠くすがみ (2024-03-25 08:00)
 カフェ ヴィオレッタ violetta (2024-03-24 08:00)
 はまんど 高松オルネ店 (2024-03-23 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オハラうどん
    コメント(0)