2011年01月05日
Posted by {^L^} at 2011年01月05日23:30 Comment(6)

わかめうどん@雅や

わかめうどん@雅や
わかめうどん@雅や

昨日は散財したんで今日は素うどんでも食べましょう~♪ 近所の雅やへ。
ちょうど12時前にたどり着けたんで、まだ座れましたがあっと言う間に学生と近所の
会社の人で一杯になりって帰る頃には行列は外まで。

今日も奥さんが赤ちゃんをおんぶしてお店を手伝っていました。 カウンターも若い
女の子が入って総じてスタッフが若返ったような気がします。\(^^;)


わかめうどん@雅や
わかめうどん@雅や


年明けうどんもやってたんですが、プレーンなわかめうどんにしました。 かけが
180円でわかめが山盛り入ったわかめうどんは250円なんでお徳です。


わかめうどん@雅や


ひしえもんさんがゴボウ天を食べたいと言ってたんで、わかめの上にトッピングして
みました。  

予想どうり、下味がバッチり付いているゴボウ天を出汁に浸すとかなり出汁が濃くなり
ます。 それでなくても、わかめからしっかり旨味が出てるんで出汁が美味いです。



わかめうどん@雅や

うどんは相変わらずグミ系ですが腰も十分ですね。 ちょっと残念だったのはうどん
が1玉にしたんで少なかったこと。 2玉だとちょうど良いバランスになると思います。

まあこのゴボウ天、そのまま食べても、ちょっと醤油を垂らしても美味しいんですが
邪道と言われても出汁に浸して食べても美味しいですね。 間違ってもイワシ天を
出汁に浸しちゃダメですよ。


わかめうどん@雅や

そうそう熱燗も始まってました。 >昼酒好きな方

雅やの熱々の天ぷらで熱燗なんてステキですね。 そば屋の1/5の値段で飲めます。
いやマジで普段飲まない{^L^}も熱々のいわし天で一杯やってみたくなりました。

いままてよ。 この熱燗って早朝に来るお客さん用なんでしょうか? \(^^;)

と言う訳で、高松市内で貴重な日曜日の早朝うどんが出来るうどん屋が、日曜日の
早朝から飲める店に昇格です。\(^^;)


わかめうどん@雅や

まあ冗談はさて置き、この賑わい具合を見たら客足は順調のようですね。 現在多分に
近所のお客さんを主眼に置いてると思いますが、市内で早朝から営業しているお店と
言う事で、結構観光客も注目してると思います。 なにか観光客向けのメニューも
欲しくなってきますね。




      以前のうどん雅や訪問記 :

                          12月10日 

                          8月31日 

                          7月8日 

                          6月19日 

                          6月14日 

                          5月14日 

                          5月8日 

                          4月28日 

                          4月20日 

                          4月16日 

                          4月12日 OPEN日 

                          4月10日 試食会 



うどん雅や
住所:   香川県高松市藤塚町3-19-41 地図
電話     087-835-3303
営業日   日曜日定休日になりました
営業時間  6:30~14:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

この記事へのコメント
こんばんわ。年末の高松滞在時はタイミング悪く(雅やの開店時間が遅かった)、雅やには行けませんでした。行列を見て、安心しました。軌道に乗ってきましたね。最近は雅やの穏やかな麺と出汁が結構落ち着きます。年齢を感じます。
Posted by めんくい at 2011年01月05日 23:56
めんくい さん>

正月前は朝が遅かったみたいですね。
あの場所は昼に集中するみたいですね。
でも学生さん以外の客層も多いんで人気はあると
思います。

子供さん連れが多いのも特色ですね。
メニューも着実に増えて美味しくなってきてます。

まあ使用人も多いし経営は大変と思いますが
順調そうで安心してます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年01月06日 00:27
ゴボウ天を乗せて頂きありがとうございますm(_ _)m
出汁に浸して食べてみます!
多分明日食べる事になると思います(^_^)
Posted by ひしえもん at 2011年01月06日 07:54
雅やさん・・・そういえば随分ご無沙汰してます。
休日に行って見ます。
Posted by 讃岐屋甚兵衛 at 2011年01月06日 20:00
ひしえもん さん>

試してみてください。
出汁がぐっと美味くなりますよ。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年01月07日 00:24
讃岐屋甚兵衛 さん>

ますやがOPENしたんでそっちの方が
面白いかも? です。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年01月07日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかめうどん@雅や
    コメント(6)