2010年12月25日
Posted by {^L^} at 2010年12月25日23:50 Comment(4)

珈琲焙煎カフェ 茶舎

茶舎

茶舎

今年最後の土曜日なんで今日はなんとしても蕎麦道楽高はしの蕎麦を食べんといかんですね。
開店前に到着してつるつるっと十割蕎麦を手繰りました。 今日の蕎麦は対馬の在来種。
蒼い香りが特徴です。 なにげに{^L^}の一番好きな蕎麦が当りました。 \(^o^)/

蕎麦道楽高はし
蕎麦道楽高はし
蕎麦道楽高はし


さて美味しい蕎麦の後には美味しい珈琲が飲みたくなりますね。 近所の茶舎へ。
美味い物食べ納め中のつぶあんなさんもやって来ました。


茶舎

{^L^}はストレートのブラジル。 つぶあんなさんはサンドイッチ。

茶舎
茶舎

久しぶりのママさんと美味しい物の情報交換が始まります。 うどん屋の話やご同業のKAZURA
の話など。。 

窓から見える景色もすっかり冬景色です。
茶舎
茶舎


後から来店した常連さんもうどん屋巡りの参考に{^L^}のBlogを時々覗いてくれるそうです。

この方の旦那さんがのぶやの田舎を頼む時うっかり中を頼んで大汗かいて平らげた話などで
盛り上がりました。 美味い物の話は楽しいですね。

畑田のあきちゃんのホルモンが美味しいとの耳よりな情報をゲット。 今度行ってみましょう~♪

茶舎はお代わりの珈琲は100円なんで、モカも頼んでみました。 どちらも美味しかったですが
やっぱりブレンドが一番印象的です。 {^L^}が酸味の強い焙煎は好きじゃないと言うとままさん
も同意してくれました。 確かに茶舎の豆はどれも酸味はあまり前に出てません。

{^L^}が書いた昔のナポリタンのBlogの記事を読んで雑誌の取材があったそうですが、丁重に
お断りしたそうです。 なんでも以前リビング高松に出たらお客さんが押し寄せて大変だった
とか。 リビング高松は無料だから力ありますからね。 ママさんにタウン誌ぐらいなら
そんなにお客さん来ませんよと教えてあげました。

つぶあんなさんの頼んだサンドイッチは珈琲とスープが付いて来るんですが、スープが売り切れ
になってたんで、代わりにアールグレーを出してくれました。 なんでもスペシャルなアール
グレーだそうです。 

茶舎


ラッキーな事に昨日のクリスマスのケーキが残っていて{^L^}にも振舞ってくれました。 
まだまだ続く美味い物談義のために、昆布茶も出してもらって暮の楽しいひと時を過ごしました。

茶舎


年内はまだやってるそうなんで、徳島のゴンさんまだ来れますよっ!

久しぶりなんでメニューを掲載して置きましょう。

茶舎
茶舎
茶舎
茶舎
茶舎



 過去の茶舎 訪問記 :

                          6月29日 

                          5月22日 

                          4月8日 

                          3月18日 

                          3月13日 詳しい行き方付き 



珈琲焙煎カフェ 茶舎 ちゃや
住所:   香川県高松市香川町浅野2495-11 地図
電話     087-888-1410
営業日   水曜日、日曜日、祭日 定休
営業時間  9:00~17:00  土曜日9:00~13:30 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)

この記事へのコメント
あきちゃんのホルモンは美味いですよ!

ウチの義父が夕方の早い時間から、しょっちゅう行ってます。
だからボンはあまり行きませんが・・・(汗)
Posted by ボン at 2010年12月26日 08:36
ボン さん>

おおっ!  あきちゃんのホルモンは東北まで
有名になってましたか。 \(^^;)

こりゃ近いうちに行ってみんといかんですね。

つけ麺ありがとうございました。 麺もよかったし
なにより付け出汁が秀悦でした。

近日UPします。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年12月27日 01:04
こういうお店で優雅なティータイムを過ごしたいんですが、帰りたくなくなるので泊まりの時に行きます!
Posted by ひしえもん at 2011年01月13日 23:46
ひしえもん  さん>

ここのママさんはグルメだから色んな美味しい物の
話をして盛り上がります。

大阪にも住んでた経験があるんで話が合うと思いますよ。
泊りの時に行ってみてください。

塩江の民宿とかで泊ると打ち込みうどんを
食べさせてもらえます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年01月14日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲焙煎カフェ 茶舎
    コメント(4)