2023年03月23日
Posted by {^L^} at 2023年03月23日08:00 Comment(0)

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋
ゴボ天うどん 清水屋

昨日に引き続き、今日もWBC優勝で日本中が歓喜に沸いた日でしたね。\(^^)/  昨日の反省から一応、大谷がトラウトに勝利するまで試合を見届けた後にお昼に出ました。

水曜日なので、元々たんぽぽ方面へ行く予定だったんですが今朝、麺友hiroponさんから清水屋のゴボ天は下味が付いていて美味しいと言う情報を頂いたので、早速清水屋さんを訪問します。

おうっ! コロナが終わって久しぶりに観光バスが中野うどん学校へ押し寄せてます。 

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

清水屋さんの方も、TV観戦を終えたお客さんが続々とやって来てますねっ! 

まだしっぽくが有ったので、ちょっと心が揺らぎましたが、初志貫徹でひやあつに、ゴボ天を乗せましょう。・゚・。・゚・。・♪


ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋


ゴボ天がちょうどラスト1個となってましたが、無事ゲット。 

清水屋さんは大きな窓がお店の両側に有って、ミックス光の写真撮影が難しい難所です。 窓際でで太陽光だけにすればなんとかなりそうなんですが、今日のように晴れてると、うどんが白飛びしてしまいます。汗

結局迷って無難に真ん中に座ったら、何時ものようにダメダメな写真になってしまいました。号泣

ゴボ天は迷わずうどんにダイブします。 残念ながら 【 ささがき 】  ではないので、よく出汁に浸します。

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋

ゴボ天うどん 清水屋


清水屋さんの旨みと雑味の多い出汁は、ばっちりゴボウの旨みを受け止めてます。\(^^)/ サクサクのゴボ天なので、出汁に浸すのは勿体ないですが今日はゴボ天うどんの気分です。\(^^;)

次回はこのゴボ天に醤油をかけて食べたいですねっ! 牛蒡は高麗人参並に栄養が多いと言うか免疫力を揚げる効果や抗酸化作用が有るので、{^L^}の大好きな野菜です。

うどんの方は、記憶にある清水屋さんの食感よりも、一段とモチモチ度が増してるような気がします。 出汁がよく絡みますねぇ~

ゴボ天うどんにするには最高の出汁です。 これでゴボ天が 【 ささがき 】  だったらパーフェクトです。しっかりと出汁に押し浸けて牛蒡の香りを出汁に染み込ませます。

ええですねぇ~ 狙い通りです。\(^^)/

ほんと、この牛蒡をささがきにして、ゴボ天うどんをレギュラーメニューに入れたら良いと思います。 流石は出汁の清水屋さん。

帰りに、中野うどん学校を覗いてみたら、バスで来ているのは、台湾か香港からのインバウンドさん達のようです。 

国内旅行も盛り上がっていて、今回の飛び石連休は久しぶりにどこのうどん屋さんも賑わいました。\(^^)/

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

中野うどん学校

コロナの反動で、ちょっとした旅行ブームになっているようです。 中野うどん学校の売店で骨付き鳥本舗のレトルトを発見っ! 時々食べたくなるんですが、意外と入手が難しく路面店にあるのは嬉しいですねっ! 今度食べたくなったらここへ買いに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪





コロナのお時間です。

連日WBCの話題で持ちきりでしたが、明日からは何がトピックになるんでしょうね? コロナの話題もあまり出なくなって来ました。 ワクチン被害とか後遺症をもっと取り上げて欲しいですね。

高市大臣の不可解な文章問題は、擁護派と攻撃派がまったく違う事を主張して決着が付きそうに無いですが、ある意味、コロナの問題やワクチン被害の問題に通ずるところがあります。

記録があるから間違い無い、いや記録は改竄されたものだ。 どちらも6年前の事だし、確かなエビデンスが有るわけも無く、報道による印象だけが先行して、TVを信じる人は、高市大臣がウソを言っていると思っているし、YouTubeなどで情報を集める人は、これは高市氏を追い落とすための策略だと信じている訳です。

どちらも報道が一方的で、片方を聞くとそう思うし、もう片方の言い分を聞くと、これまた納得してしまいます。

しかし2006年の民主党の永田メール事件を覚えて居る人は、またかと思うでしょうし、もりかけさくらで国会が空転したことの再現のような気がします。

WBCのようにすっぱりと決着を付けて欲しいものです。\(^^;) それともうひとつ、文章を作成したと言われる 【 西がたさん 】 がトカゲのしっぽ切りにならないようにしてあげて欲しいですね。 森友問題の赤木俊夫さんの事が頭をよぎります。

コロナの起源に関しては、恐らく永遠に解明されないでしょう。 証拠が見つかっても当事者が認めない限り、うやむやで終わってしまうと思います。 ケネディ暗殺事件でさえ解明されないままですからね。 {^L^}が小学校の時に暗殺事件が起こったんですが、50年後には機密文書の全面公開されるハズだったのになぜかうやむやです。

{^L^}はコロナ陰謀論は採用してませんが、生物兵器をウクライナや武漢で研究していたことは報じられている通りですから、事故で怠慢で流出することは有り得るし、またコロナ騒ぎに乗じて金を儲けたい輩はたくさんいます。

そう言う動きま間違いなく有ったと思っています。

現在もインターネットの時代だと言われながらも、検閲が有ったりしてワクチン問題もなかなか真相が掴めません。 Web3時代がいつやって来るのか分かりませんが、その時には真実が白日の下にされされることを願います。

それまではなんとか長生きしなければっ!\(^^;)


 過去の清水屋 高松成合店 訪問記



                          3月19日 


                          6月10日 


                          8月7日 


                          1月4日 


                          8月16日 


                          7月19日 


                          12月12日 


                          8月21日 


                          10月15日 


                          6月29日 


                          1月16日 


                          10月10日 



特選うどん遍路



清水屋 高松成合店
住所:   香川県高松市成合町8   地図
電話     087-886-3212
営業日   日曜定休
営業時間  10:00--14:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
ANTI NOODLE アンチ ヌードル
カフェモコ  MOKO
麺処 綿谷 丸亀本店
タモそば
池上製麺所
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-16 08:00)
 ANTI NOODLE アンチ ヌードル (2024-04-15 08:00)
 カフェモコ  MOKO (2024-04-14 08:00)
 麺処 綿谷 丸亀本店 (2024-04-13 08:00)
 タモそば (2024-04-12 08:00)
 池上製麺所 (2024-04-11 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴボ天うどん 清水屋
    コメント(0)