2019年01月28日
Posted by {^L^} at 2019年01月28日08:00 Comment(0)

中華そば@UDON FACTORY エビス

UDON FACTORY エビス
UDON FACTORY エビス

先日、中華そばにするか、豆乳しっぽくにするか迷って豆乳しっぽくを食べたエビスへ中華そばを食べに。



UDON FACTORY エビス

UDON FACTORY エビス

UDON FACTORY エビス

UDON FACTORY エビス

UDON FACTORY エビス

UDON FACTORY エビス



やっぱり素ラーメンが気になります。 しかし張り紙に書いてある【 中華なそば 】と【 中華そば 】の
ことが同じものかどうかが分からないですよね。 読みようにによっては和蕎麦を中華スープで食べると
いう感じに取れないことはないです。

最近蕎麦にラー油というのが流行っているので、一瞬それかな? とも思いましたが、注釈に 「うどんと
ミックスも出来ますし、そばがあればトリプルも出来ます。」 と書いてあるので、やはり中華そばの
ことなんでしょう。汗


とりあえず、「中華そばありますか?」と聞いたら、出来るということなんで、中華そばを頼みます。

値段が書いて無かったんですが、250円でした。 注文を聞いてから茹でるということで7分ぐらい
まって欲しいということなんで、席で待ちます。


UDON FACTORY エビス


出来上がった中華そばは、ほんとシンプルですよね。 薬味置き場でラー油を何滴か落として胡椒を
探してみたんですが、胡椒はないようなので、テーブルに戻り、スープの味をみながら鬼びっくりの
一味を入れます。

UDON FACTORY エビス


UDON FACTORY エビス




スープはうどん出汁のままでしたが、鬼のように熱くしてあるので、結構ラーメンを食べている感じが
します。 鬼びっくりを多めに入れて舌がピリピリするぐらいの感じが気に入りました。

あの豆乳しっぽくに入れてある黒胡椒が入るとどんな感じになるんでしょうね? 頼んでみたいところ
ですが、流石に250円の素ラーメンにそんな無体なことは出来ません。\(^^;)

結構玉が大きくて、スープもたっぷりと入っているんで、あと天ぷらでも1個食べれば男性でも満腹
になりそうです。


カレーが有ったので、久しぶりにカレーを食べてみようかと思ったんですが、季節の豆乳しっぽくを
もう一回今のうちに食べておこうと頼んだでんですが、豆乳を付けるのを忘れて【 しっぽく 】と
頼んでしまったので、プレーンのしっぽくが出て来ました。汗


UDON FACTORY エビス

UDON FACTORY エビス



面白いのは、豆乳もプレーンもしっぽくな同じ500円なんですね。 なんかプレーンなしっぽくを
頼むと損したような気分がするのは小市民だからでしょうね。\(^^;)

でもまあプレーンのしっぽくも出汁が良くて、うどんも太くて熱々でも十分腰があるので、満足です。

まだポテうどんと、カレーを食べてないので、制覇に来ないといかんですが、トリプルという新たな
ターゲットが出来てしまったので、しばらくエビス通いが続きそうです。


RNC特選うどん遍路



過去のUDON FACTORY エビス 訪問記( 新店分 ) :




                          1月20日 



                          9月28日 



                          7月13日 






過去のUDON FACTORY エビス 訪問記( 旧店分 ) :

                          11月14日 


                          9月13日 


                          1月19日 


                          1月11日 


                          12月16日 


                          11月29日 


                          2月8日 


                          11月22日 


                          10月13日 






UDON FUCTRY エビス 新店
住所:   香川県高松市香川町浅野258-1 地図
電話     087-899-6992
営業日   水曜日定休 ★よく変更になるので お店のFaceBook で確認
営業時間  10:00--14:00 (麺がなくなり次第終了)





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば@UDON FACTORY エビス
    コメント(0)