2014年03月13日
Posted by {^L^} at 2014年03月13日04:08 Comment(0)

肉ざるつけ麺@枡うどん

肉ざるつけ麺@枡うどん
肉ざるつけ麺@枡うどん" >

今日は水スペの日ですがお昼に用事があり出席できませんでした。号泣

午前中に枡うどんの宿題の肉ざるつけ麺を食べに福岡町へ。 途中今週OPENしたばかりの
Pâtissier Yama を覗いて見ましたが、なんと定休日。

パティシエヤマ Pâtissier Yama

パティシエヤマ Pâtissier Yama

可愛いお店ですね。 上手にリノベされてます。 また出直しましょう。・゚・。・゚・。・♪ 



さて枡うどんへ到着すると、今日のランチはハマチ丼ですよ。 惹かれましたが初志貫徹で
肉ざるつけ麺を注文。 TJかがわの電子版3月号にもこのうどんが取り上げられてます。



肉ざるつけ麺@枡うどん

肉ざるつけ麺@枡うどん

肉ざるつけ麺@枡うどん

肉ざるつけ麺@枡うどんa

肉ざるつけ麺@枡うどんa



しばらくして出来上がった肉ざるつけ麺を取りにカウンターへ行きます。 この直前に盛り
付けを見てたんですが、大量の肉をどんぶりに入れてたんで、てっきり肉うどんを作って
いるんだと思ったんですが、これが{^L^}の肉ざるつけ麺でした。(@@)

肉ざるつけ麺@枡うどんa


肉ざるつけ麺@枡うどんa


早速肉から食べてみると、肉うどんとは味付けが違うように感じましたが、ラー油のせいかm
知れません。 

このラー油が料理を美味しくしてくれてるんですが、小麦の香りより強いんで小麦のかおり
が感じられないのが、残念なところです。

肉ざるつけ麺@枡うどんa
肉ざるつけ麺@枡うどんa
肉ざるつけ麺@枡うどんa



肉うどん程甘くなくてかなり切れ上がった味付けです。 夜営業の時に肉抜きなんかが
注文できるのかも知れませんね。

肉汁の方が暖かいと言う香川には珍しい食べ方ですが、こういう食べ方が普及すると
面白くなりますね。

付けどんぶりの方があつあつなんで、食べている間には冷えませんでした。 このあたり
は十分配慮されているようです。

ハマチ丼も気になりますね。 次回の宿題にしましょう。・゚・。・゚・。・♪





肉ざるつけ麺@枡うどん




枡うどん RNC特選うどん遍路 


過去の枡うどん訪問記 :


                          2月1日 


                          10月7日 


                          8月8日 


                          3月29日 


                          11月29日 


                          7月27日 


                          7月27日 


                          6月29日 


                          6月25日 


                          6月9日 


                          6月5日 


                          5月21日 


枡うどん
住所:    香川県高松市福岡町3丁目35-9 地図
電話       087-823-0161
営業日    第二・第四 木曜日定休
営業時間   10:40--15:30 18:30--22:30







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉ざるつけ麺@枡うどん
    コメント(0)