2010年03月16日
Posted by {^L^} at 2010年03月16日22:30 Comment(5)

とり天ぶっかけ@玉藻

とり天ぶっかけ@玉藻
とり天ぶっかけ@玉藻

なんだかお肌がカサカサするぅ~ 脂が足りませんね。 ってことで玉藻へGO!

この間、日曜日に来たら開店前から3台も車が開店を待っていて驚きましたが、今日も12時30分で
駐車場満車で一台が道路で待ってます。

玉藻うどん
玉藻うどん

北側の第二駐車場へ行ってみると一台空いていてなんとか停めれました。 RNCの特選うどん遍路
に出たのと、全店制覇にも初登場して、Wで注目されてるようです。

玉藻うどん
玉藻うどん

店内も当然立って待っている客がいます。(@@)  ここははりやか?? \(^^;)

今日はとり天を食べると決めてました。 


玉藻うどん

とり天ぶっかけ550円と、とり天を単体で頼む ぶっかけ330円+とり天400円=730円の違いは、
天汁がついて来るかどうかです。  多分どちらもとり天の数は同じと思います。

だからとり天ぶっかけは超お得。 大将が勢いで付けた値段に違い有りません。\(^^;)

とり天は天汁で食べた方が格段に美味しいんですが、お小遣いの少ないおっさんは550円のぶっかけ
をチョイス。(涙)  

でも一番のお奨めは 醤油うどん230円+とり天400円=630円 これがベストチョイスと思います。

う~ん うどんが美味くなってる!  今までの玉藻のうどんと言うのはどちらかと言うと剛麺
の部類でしたがちょっと粉っぽい感じがありました。 

今日はそれがなく剛麺の力強さはそのままに、うどんがとても滑らかです。 完熟とでも表現しま
しょうかね。

玉藻うどん

とり天の方も相変わらず美味しいですねぇ~♪ 前にも書いたように胸肉なのに全然パサ付いて
ません。 どうやったらこんなにしっとりと胸肉を揚げでるんでしょうね?

天ぷら職人さんの技? それとも仕出しをやっている玉藻商事ならではの技? どちらにしても
メタボなおっさんには胸肉はありがたいです。

しかし困りましたねぇ~ げそ天は美味すぎで外せないし、季節のふぐ天やキス天もある時には
食べたいし、とり天が加わったらほんと毎回迷ってしまいます。

でもまあ巡礼の方には 醤油うどん230円+ゲソ天300円=530円 をお奨めします。 
この組み合わせがさぬきを味わうには一番です。 

玉藻うどん

玉藻のお土産うどんもいけてますね。 太いのに10分ぐらいで茹であがります。 なにげに美味い。
手ごろな2人前のセットがあるので試食には手ごろです。 




以前の玉藻の日記 美味しそうな天ぷらの写真が一杯!

                          11月23日 


                          11月9日 


                          8月30日 


                          7月28日 


                          7月6日 


                          3月20日 


                          2月20日 


                          1月30日 


                          12月25日 


                          11月14日 


                          9月17日 


                          7月25日 


 うどん怪人の集い 



玉藻うどん    四国新聞讃岐うどん遍路           
住所:   香川県高松市北浜町13番地11  地図宇高国道フェリー乗り場東500メートル
電話     087-826-5454
営業日   木曜日定休
営業時間: 11:00~14:00ぐらい 麺切れ終了有り
      土日祝は 15:00ぐらまで延長






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)

この記事へのコメント
とり天ぶっかけはお値段的には魅力なんですが・・・
ついつい別盛を頼んでしまいます。
同行者がいればシェアするのがお財布に優しくダイエットに効果的なんですけどね~
Posted by re-nya at 2010年03月16日 23:04
re-nya さん>

さっすがぁ~ 美味しいとり天の食べ方分ってるっ!
と思ったら、re-nyaさんの場合は、うどんが冷や掛け
だからじゃないですかっ! \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年03月16日 23:35
ここは、大きなワンカップあるからいいですにゃん~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年03月17日 04:46
シネマ大好き娘  さん>

そうそうおっきなチロリありますね。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年03月18日 00:30
re-nya さんと同じでけいぴょんも別盛り派なんですぅ♪
Posted by けいぴょん at 2010年03月18日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とり天ぶっかけ@玉藻
    コメント(5)