2024年02月20日
Posted by {^L^} at 2024年02月20日08:00 Comment(0)

ツルの家

ツルの家
ツルの家

なんか梅雨のように今週は雨予想で気が滅入りますね。 月曜日なんで、もうすぐブギウギの香川へ里帰りシーンにちなんで竹田うどんへ行ってみたいところですが近場にしときましょう。・゚・。・゚・。・♪

釜掛けを食べてパキッと目を覚ましますかね。 ツルの家さんをロックオン。

ツルの家

ツルの家

ツルの家

ツルの家

ツルの家

ツルの家

ツルの家

この前から何度か、水曜日に行って討ち死にしたんですが、やっぱり水曜日も定休日になってるんですね。 2オペで大将がうどん打ちの間に、天ぷらを揚げると言うオペレーションでやってました。

幸いなことに、ツルの家さんって近くの事業所が少ないので、結構お客さんがバラケて来るんですよね。 街中なら12時10分に集中するところですが、良い感じでお客さんが続いてました。

そんな忙しい時に、釜揚げ系を頼むのは心苦しいところですが、今日はなんとしても釜掛け気分なんです。\(^^;)

札をもらって7分ぐらい待ちます。

ツルの家

ツルの家

ツルの家

ツルの家

ツルの家

うどんは値上げしてないようでしたが、天ぷらもあまり値上げしてなくてゲソ天130円には惹かれます。

{^L^}の釜かけが揚がったので、受け取りに行きネギと生姜、天かすを入れます。 うつ海うどんさんのお弟子さんの店ですから、当然天かすが合うハズです。

ツルの家

天かすも入れて、さあ食べましょう。・゚・。・゚・。・♪ 


うどんがちょっと細目になってますが、もともとしっかりしたうどんですから、力強さは変わりません。 

ツルの家

ツルの家


おおぅ! やっぱり釜掛けは良いですねぇ。・゚・。・゚・。・♪ ちょっと麺に塩が残っているので出汁にパンチが増してます。 やっぱりうつ海うどんさん系は時間があれば、普通のかけうどんより釜掛けの方が2段ぐらい美味しいですねっ!

天かすも正解で、出汁にコクが出ました。\(^^)/

こりゃ次は釜ぶっかけいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪






 過去のセルフうどん ツルの家 訪問記 :


                          10月27日 


                          1月29日 


                          10月9日 


                          4月18日 


                          12月1日 


                          10月19日 


                          10月15日 




セルフうどん ツルの家 つるのいえ  
住所:   香川県高松市勅使町693-1    
電話    087-866-3150
営業日  火曜日・水曜日定休  
営業時間 10:30--15:30






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルの家
    コメント(0)