2023年11月22日
Posted by {^L^} at 2023年11月22日08:00 Comment(0)

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代
かけうどんも旨い バカ一代

昨日まるふじさんで、オキシトシンを撒き散らした{^L^}は、あの快感が忘れられず近場のバカ一さんへ。 ハード麺で知られたばか一さんですが最近は結構もちもち系になってます。

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

やはり平日だから、店外行列は出来て無いですね。 さっとメニューを見渡して、しっぽくうどんがないのと、天ぷらに金時豆がないのを確認して、【 かけ小麺そのまま 】 を頼んで、コロッケと迷いながら、お揚げを乗せました。

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代


さあ、これできのうと同じ、きつねうどんのひやあつが出来ました。\(^^)/

期待を胸を膨らませながら、麺を啜ります。 キタっ。・゚・。・゚・。・♪  待ち構えていた喉が舞い踊り、一気にオキシトシンを放出します。

あれまぁ~ ほぼ昨日のまるふじさんと同じような麺のエロ具合ですよっ!  目をつぶって食べたらどっちがどっちか分からないぐらいです。汗

出汁もよく似たさぬきのストロングスタルです。 揚げはこちらの方がやや薄く、甘みも強いですね。 お値段がうどんが330円、お揚げが130円とややまるふじさんより高いですが、市内で駐車場完備なんで{^L^}的には同じバリューです。

釜バターで有名な、バカ一さんですが結構、かけうどんと天ぷらの組み合わせや肉うどんを食べる人が多いですが、このかけなら、県外人に、これがさぬきうどんだと思って食べてもらっても大丈夫ですね。 

SNSで県外の方が、バカ一さんどうですか? と聞くとジモティーの方が 【 釜バター食べとけば間違いない 】 と回答することが多かったり、俺は行かないけど等と付け足したりしますが、その方は情報が古いですね。

確かに、以前のバカ一さんはどんどん麺が固くなっていた時代がありましたが、最近トレンドに乗った食感になってます。 麺が完熟になると、出汁の乗りもよく悶絶もんの旨さです。

昔から有るさぬきのうどん屋の黄金律の出汁ですが、やや雑味を減らして旨味を強くしてる感じです。 ほんとまるふじさんと良く似てますね。

揚げをこの出汁で炊けば、がもうさんに迫るきつねうどんになると思います。 かけ出汁や天ぷらが初期に比べて美味しくなった山越さんしかりで、やはり行列のお店って、日々進化してますね。

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代

かけうどんも旨い バカ一代





手打十段 うどんバカ一代 訪問記 :


                         9月1日 


                         6月13日 


                         7月28日 


                         7月10日 


                         3月12日 


                         5月20日 


                         5月9日 


                         4月25日 


                         9月14日 


                         うどんの腰についての雑感 




手打十段 うどんバカ一代 四国新聞さぬきうどん遍路のページ お店のHP
住所:   香川県高松市多賀町1-6-7   地図
電話    087-862-4705
営業日   年中無休(1月1日のみ休み)
営業時間  6:00--18:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かけうどんも旨い バカ一代
    コメント(0)