2023年11月21日
Posted by {^L^} at 2023年11月21日08:00 Comment(0)

さぬき まるふじ

さぬきまるふじ
さぬきまるふじ

しっぽくばかり食べていると、なんかうどん自体にフォーカスした一杯が食べたくなりました。 ちょうど国分寺の玉吉さんの跡に、なりやさんが入ると言う情報を頂いたので、今日は中讃へ行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

中讃でうどんと出汁が美味しいお店となると、セルフおかださんとか、つづみさんとかが頭に描かれますが、ローテで 【 さぬきまるふじ 】 さんへ行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

なりやさんはもう工事が始まっていて、表にスタッフ募集の看板がでてました。 快進撃を続けるなりやさんは、これで高松の四方を固めましたね。 最終目的地は三豊?\(^^;)

なりや国分寺店

ここは良く通る場所なんで、本店さんより利用する機会が多そうです。

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ



さて、まるふじさんは、もうお昼の行列が一段堕落したところでした。 一応しっぽくの張り紙を探しますが、無いのでミッション通り、【 ひやあつ 】 を頼みました。

出汁を活かす天ぷらを物色したんですが、ちょっと種類が減ってたので、お揚げさんをチョイス。 120円です。

かけも260円と頑張ってますねっ!  手渡されたうどんに、無料のとろろ昆布を一枚乗せます。

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

ネギのスプーンが大きかったので、ネギが爆盛りになってしまいました。汗 生姜が生で無いのがしょうがない←お約束 ですが、少しだけ入れます。

テーブルに着いて、七味を足します。


さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

行列が終わっていたので、うどんも出来立ちでは無いようですが、細麺を啜ってみるとっ! なんじゃこれはっ!  ちょい柔らかめですが、ぷりんぷりんと言うか、ヌルヌルと言うか、得も言われぬ喉越しに悶絶っ!

オキシトシンがブシュッと音を立てて、放出されました! 

エロぃエロ過ぎるっ! 瀨戸晴れさんや、あかみちさんのようなスーパーもっちもちとはまた違ったつるつる感が有りますね。

うどんの食感だけでなく、小麦の香りとか、出汁の美味しさとかが加わって、ほんと絶品です。 ここまで来た甲斐がありました。\(^^)/

まるふじさんは、{^L^}のお奨め店に入れてますが、S級店を加えてもこのヌルヌルさはピカイチです。 あっ! ヌルヌルは写真用語のヌルヌルですよ。笑

さぬきまるふじ

さぬきまるふじ

いやぁ~ この吹き出たオキシトシンどうしてくれましょう。汗  このまま、西に向かって、とらやへ行って、わさびうどんを食べたらもう失神してしまいそうです。

二度と普通のうどん屋さんへ行けない身体になってしまうので、とらやさんはぐっと堪えましたが、いやぁ~ 凄いうどんを食べました。

さぬきまるふじ


思わず明日も来たくなりますが、まるふじジャンキーになってしまうと困るので、ここは控えましょう。・゚・。・゚・。・♪ 





過去のさぬきまるふじ 訪問記 :


                          8月22日 


                          2月18日 


                          1月5日 


                          12月7日 


                          6月16日 



さぬきまるふじ
住所:   香川県坂出市林田町3907-3  地図
電話     0877-47-3136
営業日   水曜日定休
営業時間  10:00--15:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき まるふじ
    コメント(0)