2023年04月10日
Posted by {^L^} at 2023年04月10日08:00 Comment(0)

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武
しょうゆうどん 西インター宮武

今日は選挙に行ったあと、西インターの宮武さんに寄ってみました。 春休みが終わったからか、それ程混雑してませんでした。 春休みが終わったタイミングなのと、GWが近くて嵐の前の静けさと言う感じです。

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武


ローテで今日は醤油うどんを食べます。 もう他へ行く予定がないので、2玉にしました。 

宮武さんでは天禁を破って天ぷらを食べる事が多いのですが、今日は2玉にしたので、ガマン。笑

しょうゆうどん 西インター宮武

レジで生姜をもらって空き席を探します。 まずは生姜を擂るのが宮武さんでのお約束。 生姜の香りにテンション上がります。\(^^)/


しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

しょうゆうどん 西インター宮武

今日のうどんはちょい不揃いで、太いうどんは固めですね。 冬麺と夏麺の境目での時期ですから、うどん屋さんもその日のうどんを決めるのに悩む時期です。 まあ宮武さんではまだ温いうどんが出ので、冬麺にしてるんでしょう。

この麺は固めでも、醤油が絡むと美味しいんです。 荒々しい小麦の香りと、マルオ醤油が良く合います。 まあ宮武一郎さんがうどんを作り始めるときに、当然地元の醤油を念頭に置いてますから、当然と言えば当然ですね。

マルオ醤油と鎌田醤油では合ううどんが違います。 宮武系のうどんは、鎌田ではちょっと優しすぎて弱いですね。 まあ刷り込みかも知れませんが、マルオが合うと思っています。

久々にさぬきうどんらしい一杯を頂きました。\(^^)/

午後からは父母ヶ浜へ出掛けたんですが、途中でカレンズへフィッセル明太子を買いに寄ったら、日曜日だからか影も形も有りません。涙 予約していかないと買えないようです。

父母ヶ浜

父母ヶ浜


父母ヶ浜の方は、昨日より風も弱まり夕日も良かったです。 マジックアワーの美しさを知らずに、太陽が沈むと帰ってしまう人がほとんどなので、勿体ないですね。

かと言って、全然焼けない日もあるので、お勧めするのが難しいです。汗










 過去の手打ち 宮武うどん 訪問記 :


                          2月15日 


                          7月27日 


                          7月8日 


                          4月12日 


                          2月14日 


                          お勧めのうどん屋保存版 


                          1月21日 


                          11月16日 


                          7月25日 


                          7月25日 


                          3月20日 


                          1月23日 


                          9月19日 


                          9月2日 


                          3月10日 


                          6月8日 


                          4月13日 


                          11月14日 


                          9月2日 


                          4月5日 



RNC特選うどん遍路

メタボチャンネル



手打ち 宮武うどん お店のHP
住所:   香川県高松市円座町340番地  地図
電話     087-886-0939
営業日   水曜日定休
営業時間  9:30~15:00







同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょうゆうどん 西インター宮武
    コメント(0)