2019年02月16日
Posted by {^L^} at 2019年02月16日08:00 Comment(2)

絶品 水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店
水炊きうどん@黒田屋 西インター店

冬の定番【 水炊きうどん 】を食べに黒田屋西インター店へ。 寒い時期には何度も通っています。
以前は塩バターラーメンを食べる為に黒田屋へ行ってたんですが、水炊きうどんが登場してからは
冬の定番になってます。


水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店


先日、お話好きの猫さんからもこの水炊きうどんは、ポン酢を使わずそのままでも食べれるとコメント
を頂きました。

{^L^}も以前、水炊きうどんの出汁と、しっぽくうどんの出汁が同じかどうか確かめる為に2つ並べて
食べ比べた事がありますが、出汁の濃さは同じぐらいだったものの、味は違いました。

黒田屋のしっぽくは鶏出汁だと思うので、ひょっとしたら、水炊きうどんは鶏出汁+豚肉の味なのかも
知れません。 

そう言えば時々、テーブルにポン酢を置いているうどん屋さんもおりますよね。 もし黒田屋もポン酢
をテーブルに置いていたら、しっぽくうどんをポン酢で食べる事も出来そうです。\(^^;)


なんて妄想を膨らましながら、おでんを突いて水炊きうどんの到着を待ちます。 こんな馬鹿な時間が
面白いんですよね。\(^^;)


水炊きうどん@黒田屋 西インター店


水炊きうどん@黒田屋 西インター店


さてもうもうと湯気を揚げながら、{^L^}の水炊きうどんが運ばれて来ました。\(^^)/


水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店4

うん、やっぱり水炊きうどんは旨いですねっ! 最初はお話好きの猫さんみたいに、そのままポン酢を
使わずに食べてみましたが、確かにそのままでも食べれますね。 

豚肉はやっぱりポン酢に浸けた方が旨いですが、ほんとうどんはそのままでも食べれます。 でも{^L^}
は小市民なんで、しっぽくと水炊きうどんの差額170円がもったいなくて、やっぱりポン酢を使って
しまいます。笑

水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店


でも確かにポン酢がまだ濃い場合に、うどんを浸けてするると噎せそうになるので、最初は野菜を入れて
ポン酢を薄めてからうどんを入れるようにしています。 もちろんレンゲで出汁をポン酢に足してやっても
良いんですがね。

七味もたくさん投入して、食べ終わる頃にはまたもや、汗だくの怪しいおっさんになってしまいました。笑

そんな訳で、黒田屋の水炊きうどんお奨めです、(^^v

グランドメニューを貼って置きます。


水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店

水炊きうどん@黒田屋 西インター店





      以前の黒田屋 高松西インター店の訪問記 :


                          12月18日 


                          12月23日 


                          3月12日 


                          1月22日 


                          12月29日 


                          1月13日 





      以前の黒田屋 木太店の訪問記 :



                          12月8日 


                          2月3日 





      以前の黒田屋 田町店の訪問記 :

                          5月29日 







黒田屋 高松西インター店
住所:   香川県高松市円座町375-3   地図
電話     087-864-7533
営業日   元日のみ休み
営業時間  10:30--翌朝05:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
寒くなったら必ず食べてます。麺は大根おろしとポン酢醤油と七味で、残した具とスープは胡椒をかけて、二度美味しい。(^ ^)
Posted by 麺道 at 2019年02月17日 08:05
麺道 さん>

麺道さんもお気に入りでしたかっ!
お近くですからね。

胡椒はやったことがなかったです。
今度やってみます!!
Posted by {^L^}{^L^} at 2019年02月21日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品 水炊きうどん@黒田屋 西インター店
    コメント(2)