2022年09月08日
Posted by {^L^} at 2022年09月08日08:00 Comment(0)

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん
なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

この前行って、お休みだったヨコクラうどんをリベンジしましょう。・゚・。・゚・。・♪  前回冷やししっぽくを食べた時に、【 なめこおろしぶっかけ 】 が気になったので、これが狙いです。

最近、高松ではヨコクラうどんさんが親分肌で若手を引っ張ってますね。 まあ創業が江戸時代という超老舗ですからみなさんのリスペクトも厚いです。

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん



ちょっと遅い時間だったので、なめこおろしがまだ有るか心配でしたが、大丈夫でしたっ!\(^^)/ 冷やししっぽくもまだ有るようだったので、結構仕込みが厚いですね。

毎回、暗い店内は撮影に苦労します。 暗い店内に大きな窓と言うのが一番やりにくいんですが、まさにその通りの間取りです。

iPone13だとシャッタースピードが1秒にもなるんです。汗  おまけに、窓際に座ると窓からの光で大根下ろしが白飛びしてしまいます。号泣


なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん

なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん


なめこおろしの方は、前回の冷やししっぽく同様、結構しっかりとした腰のうどんが心地良く喉を刺激してくれます。 なめこのつるつるで余計に喉越しが良いですね。

何時も食べている、讃州めんめのきのこおろしぶっかけと違って、キノコが一種類なので、そこのところはちょっと食感が単調になってしまうのが残念。

でも味がめんめより上品に仕上がっているので、女性にはこちらの方が食べやすいかも知れません。

高松だと、マルタニ製麺にもなめこおろしぶっかけが有るので、シーズンの内にマルタニも行ってみないといけないですね。


なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん


なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん


ヨコクラさんの今月のお休みは、明日8日と22日のようです。 {^L^}のように休業日に当って天を仰がないようにご注意。\(^^;)





コロナのお時間です。

{^L^}は決してワクチン陰謀論者ではありませんが、ワクチンのネガティブな情報は間違い無く多い訳で、最終的には各自が自分で情報を分析して判断することになると思っています。

その為には、TVの情報だけではまったく不十分な訳ですが、かと言って変な情報筋から情報を仕入れるとこれまた盲目的になってしまう恐れが強いです。

ワクチン接種後の死亡例が千七百件ぐらい有ることは、すでにTVでも報じられている通りです。 最新の厚労省の発表では、2022年8月7日締めで1815件です。

しかし厚労省の発表では、直接ワクチン接種が原因としているものは 【 ゼロ 】となっています。

これをどう捉えるかは個人の判断ですが、世界中でワクチン訴訟が起っている事を考えてもゼロは無いよな。と言うのが{^L^}の現時点での感想です。

まだ信頼置ける筋からの検証データが出てませんが、ワクチン接種後に心筋炎を起こして死亡した例がかなり有るようなので、今後引き続き情報収集したいと思っています。




コロナワクチン接種後死亡は8月19日までに1834件 厚労省が報告

出典:日刊ゲンダイヘルスケア+
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/278080

厚労省は9月2日、新型コロナワクチンの接種と副反応との関連性を議論する専門部会を開催した。

 同会に提出した資料によると、予防接種開始(2021年2月17日)から2022年8月7日までに新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例は1815件(ファイザー社製1643件でうち4回目接種後12件、モデルナ社製171件で同2件、アストラゼネカ社製1件で同0件、武田社製ノババックス0件)。

 ちなみにファイザー社製で症状の概要に記載された死因等は、虚血性心疾患169件、心不全145件、肺炎129件。モデルナ社製の症状の概要に記載された死因等は、虚血性心疾患20件、不整脈14件、心筋炎13件だった。

 その後、8月8~19日に19件(ファイザー社製13件でうち4回目6件、モデルナ社製は5件で同2件、アストラゼネカ社製0件、武田社製ノババックス1件で同0件)の報告があった。


つまり、予防接種開始以来18カ月ほどの間に、1834件(ファイザー社製1656件でうち4回目は18件、モデルナ社製176件で同4件、アストラゼネカ社製1件で同0件、武田社製ノババックス1件で同0件)の死亡が報告されたことになる。

 専門部会では2022年8月7日までに報告された1815件の死亡とワクチン接種との関連について、α(ワクチンと死亡との因果関係が否定できないもの)、β(ワクチンと死亡との因果関係が認められないもの)、γ(情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの)と評価している。その結果は以下の通り。


▼ファイザー社製(α=0件、β=10件、γ=1633件)
▼モデルナ社製(α=0件、β=1件、γ=170件)
▼アストラゼネカ社製(α=0件、β=0件、γ=1件)
▼武田社製ノババックス(α=0件、β=0件、γ=0件)



なお、武田社製ノババックスの8月19日までに死亡として報告された事例に関して、症状の概要に記載された死因等は、突然死、心筋炎だが、客観的な情報が不足しており、心肺停止の原因は不明。よって専門家によるワクチンと死亡との因果関係評価はγであったと報告された。


過去のヨコクラうどん 訪問記 :


                          8月3日 


                          5月20日 





ヨコクラうどん 四国新聞さぬきうどん遍路のページ
住所:   香川県高松市鬼無町鬼無136-1  地図
電話     087-881-4471
営業日   木曜日定休  2024年更新
営業時間  8:00--16:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なめこおろしぶっかけ@ヨコクラうどん
    コメント(0)