2022年08月25日
Posted by {^L^} at 2022年08月25日08:00 Comment(0)

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋
きつねうどん まさ屋

はい。 その通りです。 今日も美味しいきつねうどんを求めてうろうろしてました。\(^^;)

出汁が美味しい店で、揚げさんが置いて有るお店と言う事で、七福本店が思い浮かびますが、確かきつねは普通の半分ぐらいの小さいサイズだったハズ。

うつ海うどんは、揚げさんを見た事がないので、こちらも違うシリーズの時に行きましょう。

そうなると、まさ屋さんが思い浮かびました。 駐車場も有るし、行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋


なんとか行列ができる前に到着できたんですが、揚げがラスト1枚です。汗 前の人が揚げを取らないように念力を送ったら、冷やしカレーを頼んだのでセーフ。


ラスト1枚は{^L^}がゲット。 うどんはひやあつにしました。 天禁なので当然天ぷらは取りません。 しかし{^L^}も冷やしカレーが気になります。

そしたら、今度は後ろの人が、「 揚げもうないんな? 」 と{^L^}に揚げさんを盗られたので、大将に聞いてます。 「 準備したらお出しできます。」 と大将

奥に在庫はあったようです。汗

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋

美味しいうどん屋のお約束の生生姜をたっぷり入れて、テーブル席が一杯なので、座敷に上がります。 

相変らず、明るい女性スタッフさんは元気ですね。 天ぷらが揚がると、「 天ぷら熱々です。・゚・。・゚・。・♪ 」 と声を張り上げます。 こんなこと出来るスタッフさんなかなか居ませんよっ!

とにかく活気があって良いです。\(^^)/


きつねうどん まさ屋

きつねうどん まさ屋


うどんは、細麺なので、冷たい系とは違って、ひやあつでもかなり柔らかめになりますね。 ずるずると啜り上げると、出汁が旨いですねぇ~ 

揚げさんは、多分これは昨日の山越さんと同じように既製品のようで、何度も食べた味ですね。 でもたっぷり入れた生姜の香りで、出汁が旨すぎて、きつねの味を上書きしてしまいます。

このきつねうどんなら、揚げさんを自分の所で炊いたら、看板メニューになりそうですよっ! {^L^}のように天禁の人は揚げさんならOKと言うケースが多いので、丸の内のOLさんとかにも受けそうです。

しかし、まさ屋さんの出汁は旨いですねっ! 開店した頃も美味しかった印象はありますが、パワーUPしてますよっ!
  
でも、次回こそは冷やしカレーを食べてみましょう。・゚・。・゚・。・♪




コロナのお時間です。

定例の松田政策研究所のオミクロンの正体NO30が配信されましたが、今回は井上教授が出版した。 【 マスクを捨てよ、町へ出よう 免疫力を取り戻すために私たちができること 】と言う書籍を記念して、井上教授が動画で最新のオミクロン情報を発信しています。

毎日3回ぐらい、もう10回以上聞いたのですが、専門的情報が多すぎて、正確に内容を書こうとすると、朝が来てしまいます。汗

まあ、簡単に言うと、もう何度も書いているように、オミクロンはデルタまでの株と細胞に侵入して行く過程が違うので、ワクチンを打って抗体価を上げても意味がない。

デルタ以前の株にワクチンが有効だったと言う厚労省のデータも、接種時期の分らない老人を未接者にカウントしてデータをねつ造したものである。(実際に国会で追及されました。)

逆にADEと呼ばれる、抗体が感染を誘発することが問題であり、これが3回打っても、4回打っても感染する理由で、打ってもどころか、打ったから感染している訳で有る。

Y型のスパイクと呼ばれるトゲトゲの設計図を打っているので、体内でどんどんこのトゲトゲが増産される。これが副腎や卵巣に溜る恐れが有る。 なので、子供や若い女性は打つべきではない。

これが今回の先生の講義の内容を端折った内容です。

初めて話を聞くと、ちょっとわかりにくい部分があり、真偽の判断が付きませんが、専門家でない我々は 【 この人 】 と思った人の言うことを信じるのがコロナを知る近道だと{^L^}は思ってます。





コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ


過去のまさ屋 訪問記:


             7月28日


             6月8日


             10月2日


             6月4日


             10月5日


             7月23日


             6月25日


             6月9日


             5月26日


             5月15日





手打ち一本 まさ屋 
住所:   香川県高松市丸の内7-34
電話    
定休日  毎週土曜日と第3日曜日  
営業時間  11:30--14:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きつねうどん まさ屋
    コメント(0)