2020年03月04日
Posted by {^L^} at 2020年03月04日08:00 Comment(0)

宇多津の川津桜と塩がま屋

宇多津の川津桜 
宇多津の川津桜と塩がま屋

今日も天気が良かったので、中讃パトロールです。3月20日にオープンする四国水族館の
プレスディーがあって、宇多津が賑わってます。


四国水族館 

四国水族館 

四国水族館 



川津桜で有名な宇多津ですが、宇多津駅から水族館への道中にある【 さくらの広場 】の桜
もだいぶ葉が出て来ましたが、まだギリギリ見頃です。


宇多津の川津桜

宇多津の川津桜

宇多津の川津桜

宇多津の川津桜



宇多津へ来たらやっぱりうどんは、【 塩がま屋 】さんでしょう。・゚・。・゚・。・♪ 四国水族館の
中にもテナント出店しています。


宇多津の塩がま屋

塩がま屋 

塩がま屋 

塩がま屋 

塩がま屋



鶏ぶっかけが食べたかったんですが、2軒目なのでプレーンなぶっかけにしました。

塩がま屋さんは、太麺と細麺が選べて、{^L^}は冷たい系はいつも細麺を食べる事が多いの
ですが、今回は太麺にしました。

10分程度待ってぶっかけ登場っ!


宇多津の川津桜 

宇多津の川津桜 


宇多津の川津桜 



舌に吸い付くようなもっちもちの食感は細麺よりも強めに出ますね。脳がオキシトシンの放出
準備を始めましたっ!

この感じならオリーブ牛の乗ったぶっかけは、一段と旨いと思います。

細麺も有るので、太麺はあと数パーセント太めにしたら一段とインパクトが出るんじゃないかと
思いますが、塩がま屋さんはデフォでは太麺が出て来て、細麺は常連さん向けなので茹で時間の
関係でこの太さになってるんだと思われます。


JRを利用して四国水族館へ出掛けた際に、一押しのうどん屋さんです。なにせ水族館とは
反対側にはなりますが、駅前にありますからね。

客席も70席近く有り、キャパが大きいので日曜日でも安心です。県外の方には塩がま屋名物
骨付き鳥とうどんのセットがお奨めです。{^L^}も次回はこの骨付き鳥セットをレポートした
いと思います。





過去の讃岐の味 塩がま屋 訪問記 :



                          1月26日 


                          10月12日 


                          7月14日 


                          10月11日 


                          10月11日 


                          7月31日 


                          7月16日 


                          5月28日 


                          3月10日 


                          12月15日 


                          7月15日 


                          3月5日 




讃岐の味 塩がま屋 四国新聞うどん遍路
住所:   香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁 JR宇多津駅前 地図
電話     050-5593-5292
営業日   水曜日定休
営業時間  11:00~20:00(L.O)



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇多津の川津桜と塩がま屋
    コメント(0)