2016年08月03日
Posted by {^L^} at 2016年08月03日08:00 Comment(2)

パフナキッチン

パフナキッチン
パフナキッチン

県庁へ行ったので、お昼は七福にするかパフナにするか、それとも本庁食堂のつけ麺にするか
ちょっと悩んだんですが、パフナのカレーにすることに。

副知事と宮元亜門

副知事も暑い中、正装でお疲れ様。\(^^;)


なんとか11時半までに入れたので、県庁職員が大挙して押し寄せる12時10分までに食べ終える
ことができそうです。

パフナキッチン外観
パフナキッチン今日のランチメニュー

店内

タルタルパコラ


8月のスペシャルをっ! と思ったんですが、なんと今月は昨年の8月と同じくタルタルパコラ
じゃないですかっ! 昨年これを食べて3kg太って以来体重が戻ってないんです。汗


なにせ、ご飯の上にでっかいチキンにヒヨコ豆の粉をまぶして揚げた揚げ物が乗ってて、その
上に、これでもかっ!とばかりにタルタルソースがかかってるんです。

一食単位のカロリー自体よりも、これを食べた後、うどん屋に行っても天ぷらをガマンできなく
なったりということが太った原因と思います。 人間、油の味を覚えるといかんですね。

という訳で、マスターも変わったことだし、初心に戻って基本のプレーンなAランチにしました。


グランドメニュー

美男美女のカップルだった前マスター夫妻がネパールに帰ったのでさびしい限りですが、新しい
マスターが熊本から来ていると、読者の白井さんから情報を頂いてます。 あのチャーミングな
日本人の店員さんは健在だったのでほっとしました。

新しいマスターはやるき満々だと聞いてたんですが、{^L^}が一見だとみるや挨拶に出てきたり
12時前には表に出て準備を確認したり、確かに熱意が伝わって来ます。


Aセット
Aセット

Aセット

出て来たカレーにもやる気が溢れていて、{^L^}はダルカレー(豆カレー)を食べたんですが
初めてパフナに来た時と同じような衝撃的な美味さがありました。

前回食べた時よりも味が濃厚になっていて一口目で脳が目覚めました。 生姜がよい仕事をして
豆の旨みに濃淡を加えてます。 生姜が千切りで入っているのがミソですね。
 

Aセット


ナンは以前より少しやわらかめに焼き上げるようですが、味的には同じです。 小麦の香りが
カレーとよくマッチして、このカレーを白ご飯で食べるのはもったいないという感じ。


初めてパフナのカレーを食べた日の衝撃がよみがえって来ました。500円カレーの衝撃っ!
いやほんと、チキンよりダルの方が格段に旨いと思わせた初訪問の日が思い出されます。


最近、常連にはラッシーをおまけするビジネスモデルが増えてるんですが、パフナのラッシー
は一段と濃厚になって、もう完全にヨーグルトドリンクと呼んだ方がよいぐらいです。

これがカレーの後に、しみじみ旨いですよね。 いやぁ~本庁食堂のつけ麺にしなくてよかった!
タルタルパコラランチは危険としても、こりゃまたすぐ食べに来たいですね。

お約束の12時10分になったので、県庁族が押し寄せて来たので、帰ることに。 一応メニュー
を載せておきますが、どうやらメニューはまったく従来を踏襲しているようです。



グランドメニュー
グランドメニュー
グランドメニュー
グランドメニュー
グランドメニュー
グランドメニュー

グランドメニュー





過去のパフナキッチン 訪問記:


             5月17日


             3月16日


             1月23日


             11月7日


             10月10日


             9月12日


             9月2日


             8月9日


             7月29日


             7月20日


             7月14日


             7月7日




ネパール料理 パフナキッチン                    
住所:   香川県高松市番町5-4-4
電話     087-862-1310
営業日   無休
営業時間  ランチ10:30--15:00 ディナー 17:00--21:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

この記事へのコメント
美味しいですよね(^-^)
僕もタルタルパコラ食べてみます。
ネパールセットも美味しいですよ(^-^)
Posted by 白井です at 2016年08月04日 01:00
白井です さん>

タルタルパコラは危険ですから、くれぐれも
ご用心を。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2016年08月04日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パフナキッチン
    コメント(2)