2015年07月14日
Posted by {^L^} at 2015年07月14日08:00 Comment(0)

パフナキッチン

ネパール料理 パフナキッチン
パフナキッチン

深夜の地震には驚きましたが、それ以上にカンカン照りでもないのに吹いて来る風が熱風なのにびっくり。
こんな日はカレーしかないと、先日500円カレーに一目ぼれのパフナキッチンへ。

ネパール料理 パフナキッチン 外観
ネパール料理 パフナキッチン 看板
ネパール料理 パフナキッチン 日替わりメニュー


ガンバッて早めに出たんですが、12時をちょい回ってしまい、到着して見ると店内はほぼ満席です。 
カウンターも一杯だったですが、ちょうど一組帰るところで4人がけのテーブルに案内されました。 相席
は構わないんですが、向かいの席にお客さんが来ると写真が撮れなくなるので、料理が出てくるまでヒヤヒヤ
です。

幸い大テーブルも空いたので、続いて入って来たお客さんは大テーブルに案内されました。 全員県庁の職員
と思われますが、どうやら時間差昼食を取るようでちょうど先行組みが食べ終わった時間帯だったようです。

課長クラスの方も来ていてビックリ。 続いて入って来た女性のグループも相席なら帰るかな?と、思いきや
こちらも県庁職員の方だったようで、なんなく大テーブルへ相席しました。

大テーブルの奥側、つまり入り口から入って左奥ですが、のテーブルの椅子は長いすになっているので真ん中
の席に座るには、長いすをまたぐ必要があるので女性はご注意。 反対側、つまり入り口側は個別の椅子なんで
大丈夫です。


パフナキッチン ランチメニュー
パフナキッチン ランチメニュー


さてなにを注文しようとかメニューを見ながら考えたんですが、カレーが2種類付くBセットにしようか、
前回豆カレーを選んだAセットのチキンを食べて見るか悩みます。 前回宿題だったAセットでもナンがお代わ
り出来るのかどうかは、聞くまでもなくメニューに掲示がありました。


Aセットだけお代わりできなくて、Bセットやトッピングランチは出来るようです。 100円UPで変更できる
バターチキンカレーがどれぐらいコクが増すのか興味は有ったんですが、まずはスタンダードを食べないと
比べられないだろうと、Bセットのチキンカレーを頼みます。

Bセットはカレーが二種類になるのと、Aセットに付かないほうれん草カレーが付いて来るので、これもまた
食べてみましょう。

この他に、日替わりのカレーが有って、この日はナスのキーマカレーでした。 これも美味しそうですね。

隣の二人席の男性sはチーズナンとバジルナンを食べてたんですが、チーズナンも美味しそうでした。Dセット
を頼むとチーズナンになるので、これもまた食べてみたいですね。 


念のために確認すると、やはりお昼のランチタイムでも単品のタンドリーテッカとかネパール餃子とかも
頼めるそうです。 野菜とスパイスのパイ包みというのが気になってるんですよね。


お弁当とか、持ち帰りカレーも試してみようと思ってるんですが、お弁当を数人分持って帰っている女性が
居ました。 {^L^}は持ち帰りカレーを買って、帰りに松下かどこかでうどん玉を買ってつけカレーを試して
みるミッションを考えてます。\(^^;)


パフナキッチン Aランチ
パフナキッチン カレー
激辛スパイス


チキンカレー自体は先日の豆カレーとあまり大きくは味は変わりませんね。 こちらも食べやすくてナンとの
相性も良いです。 このカレーを喉に流し込んで喉を熱いカレーが流れていく感触にハマってます。 
喉には味覚はないハズなのに、なぜか旨みを感じるんです。 もちろん飲めるぐらいに冷やしてからですよ。

しかしここは居心地が良いですね。 あまりインドカレー屋の怪しさがなくてオシャレなカフェ調なのがその
原因のようです。 シチフクカフェもそうですが、スッキリとしたテーブル周りとスッキリした客層が美味し
そうに食事をしているという光景がテンションを上げてくれるようです。

隣の女性客も3回ぐらい美味しいねとうなずきあってましたし、チーズナンの男性もバジルナンと交換して
食べ比べてました。 周辺が食事を楽しんでいると、たとえ混みあっていても居心地が良いんですよね。

これだけお客さんが多くても、カレーが出てくるのは5分ちょっとでした。 入ってから食べ終わるまでに
20分かからないぐらいだったでしょうか。 これなら安心して昼食を取れます。出来れば12時前に着きたい
ところですが、回転が速いので例え満席でもなんとかお昼休みに食事を終えられそうです。

パスタランチとかならこういう感じにいかないでしょうけど、インドカレー系は意外にオフィス街にも
マッチするようです。











過去のパフナキッチン 訪問記:

             7月7日




ネパール料理 パフナキッチン                    
住所:   香川県高松市番町5-4-4
電話     087-862-1310
営業日   無休
営業時間  ランチ10:30--15:00 ディナー 17:00--21:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パフナキッチン
    コメント(0)