2015年07月20日
Posted by {^L^} at 2015年07月20日08:00 Comment(0)

食べ放題@パフナキッチン

ネパール料理 パフナキッチン
食べ放題@パフナキッチン

{^L^}の希望で今月のおっさんの会はネパール料理パフナキッチンの食べ放題へ行く事に。 
全メニュー食べるぞっ! と、意気込んで出かけたんですがおっさん達の胃袋ではとても食べつくせま
せんでした。涙

しかしお昼と違ってゆっくりとおしゃべりしながら食べれたんで、シェフがタリースパイス出身で東京で
修行して開業の地に高松を選んだこと。 夜はチヤーミングな奥さんもお店に居ることなど色々情報収集
できました。


パフナキッチン 外観
店内
店内
店内



前々からネパール料理のお店は居心地いいなぁ~と思っていたんですが、これはもう確信しましたね。 
ネパールの人は仏教徒が多いせいもあると思いますが、日本人に近い感性を持ってます。

{^L^}の大好きなタイも仏教徒の国ですが、隣のマレーシアとは全然違う感性を感じてました。いやはや
今回のパフナキッチンの、おもてなしの心がこもった料理の数々はネパールも機会があれば訪問して見たい
国のひとつになりました。

食べ放題は男性2200円、女性1800円、これに飲み放題を付けると男性3400円、女性2600円になります。
メニューには書いて無かったんですが、3400円の飲み放題は生ビール限定になるそうで、ネパールビールや
ラム酒、マンゴーカクテル等のすべての飲み物が飲む場合は600円UPになるとのこと。

運転手の{^L^}は飲まないのですが、普通飲み放題の場合は飲まない人間も含めてグループ全員が飲み放題
を付けるのが常識なんで、ビールだけにすると{^L^}は水しか飲めないことになるんです。 そこで全員
が600円UPの4000円を覚悟してたんですが、奥さんに{^L^}だけ飲み放題を付けないでも良いか聞いてみる
と、なんと快くOKしてくれました。 なので、{^L^}は2200円で食べ放題。 他のメンバーは食べ放題
飲み放題で3400円です。

皆はビール、{^L^}はお水で乾杯っ! と思ったら、奥さんがお店からのサービスですと、{^L^}にラッシー
を出してくれました。 ナマステー!!!


パフナキッチン 料理

と同時に料理がテーブルに並んだんですが、予想をはるかに上回るボリュームに圧倒されました。 食べ放題
の条件というかルールは、最初にシェフの気まぐれコースが出て、そのあとに単品で好きなメニューを注文する
ようになるんです。 なんとしても全メニュー制覇っ!と、意気込んでいたんですが、シェフの気まぐれコース
自体がメニューのアラカルト料理が多かったんでこれでかなり品数を食べれますよ。

なにせもうお腹がパンパンでキーボードを打つのに下を向くと苦しいので、メニュー毎の詳細は省きますが、
どの料理も美味しかったです。 化学調味料とかとは無縁の味ですね。 


パフナキッチンサラダ ミモザサラダにコーンが入った感じです。
パフナキッチンサラダ

ネパールの漬物ですと出されたメニューには載ってない料理です。 漬物といっても酸味はないので発酵食品
ではないようで、漬物じゃなくて付け合わせのような感じですかね。

ネパールの漬物


スパイスのパイ包み 辛いのかと思ったら餃子みたいな感じです。

スパイスのパイ包み

タンドリーチキンテッカと思われる鶏肉料理
タンドリーチキンテッカ

ご存知ネパール餃子
ネパール餃子


スパイシー焼き鳥
スパイシー焼き鳥

シークカパプとタンドリーチキンの盛り合わせ(骨付きとか部位が違う肉) シークカパプというのは
トルコ料理のシシュケバブの元祖のようなもので、野菜と鶏肉のミンチをシーク(串)に刺して焼いたモノ。
つくねというより食感はチクワに近いです。

スパイシー焼き鳥


お待ちかねのチーズナンとバターチキンカレーとキーマカレー。

チーズナン バターチキンカレー キーマカレー
チーズナ


ここまでで、もうおっさん達の胃袋はギブUP。 タンドリーチキンは少し残った状態。 飲み放題を付けた
おっさん達は欲張って生ビールを5杯以上飲んでますからね。\(^^;)

おっさん達の見事なうどん腹にお店の人も大盛にしてくれたのかも知れませんが、とにかく食べきれない
ボリュームです。 生ビールも減ってくるとどんどんお代わりを奨めてくれるのでピッチが上がったようです。

もう食べれんなと言いながらくつろいでいると、奥さんが希望のメニューを聞きに来てくれました。
全メニュー制覇的には、ほうれん草カレーとガーリックナンや、チョコレートナンが残っていたんですが、
もう誰も助けてくれない感じなんで躊躇してたら、奥さんがネパールの家庭料理を奨めてくれたんで、
軽い気持ち頼んだです。


運ばれて来たのが、このセットっ! しかも1個じゃなくて人数分ですよっ!!!!

ネパールの家庭料理

カレーには骨付きの鶏肉が入ってます。 ダルカリーはカレー味の豆スープですね。 温野菜が満腹の胃袋
にやさしいです。


他のグループのお客さんが帰ったので、色々ネパールのこととか雑談しながら余韻にひたります。 
飲み放題を600円UPにしてたら、ここでデザート系の飲み物を頼めるので、全体としては付けても
お得な感じです。

食べ放題のボリューム的には高校生でも連れて行かないと完食できないぐらいなんで、小食のグループなんかは
事前に打ち合わせしておいた方が良いかも知れません。 

女性グループなんかだと、これだけ食べて1800円とはとても信じれる値段ではないですね。 {^L^}の2200円
でも信じられません。

最後のネパール家庭料理とか言葉の細かいニュアンスの違いで、まさかあんなに人数分の料理が出てくる
とは思いませんでしたが、これもまんま外国旅行のハプニングと同じで一生の思い出になりますね。\(^^;)


最近目立って増えたネパール料理の食べ放題ですが、夏のビアーガーデンよりはお奨めですね。 女子会や
宴会にもこれからのトレンドと思います。


これで次はほうれん草カレーと持ち帰りカレーでつけうどんのミッションに挑むとしましょう。・゚・。・゚・。・♪


メニュー Aランチ
メニュー トッピングランチ
メニュー ディナー
メニュー アラカルト
メニュー アラカルト
メニュー 食べ放題 持ち帰り弁当


過去のパフナキッチン 訪問記:


             7月14日


             7月7日




ネパール料理 パフナキッチン                    
住所:   香川県高松市番町5-4-4
電話     087-862-1310
営業日   無休
営業時間  ランチ10:30--15:00 ディナー 17:00--21:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ放題@パフナキッチン
    コメント(0)