2012年11月12日
Posted by {^L^} at 2012年11月12日00:00 Comment(4)

ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ

ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ
ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ

今日は突然お葬式が入ってお昼は近場の玉藻でさらっと済ませたんで、この前LUCAS cafe
で食べた、グリーンカレーをUPしておきます。

玉藻は今年食べた中で一番麺がよかったです。 だいぶ新しい人も調子が出てきたようです。
天ぷら職人さんが居たんで、キス天は最高に美味かったです。

玉藻
玉藻
玉藻
玉藻


しかし、礼服のズボンが合うかどうか心配だったんですが、大丈夫でした。\(^o^)/
春に着た時は、5cmぐらい合わなくて、上着で見えないように隠して急場をしのいだんです。

うどん1玉制限をしていた時の方が今よりウエストが太いと言うのはビックリですね。
最近、2玉や3玉の日が多いのに、体重もウエストも減ってます。 さぬきうどんダイエット
の効果ですかね? \(^^;)

ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ

さて、ルーカスカフェを書こうと前の訪問記とみたらなんと11月10日に書いてますね。
大体同じ頃に、同じお店に行きたくなる傾向があるんですが、驚きです。(@@)

ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ
ルーカスカフェ
ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ
ルーカスカフェ
ルーカスカフェ
ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ
ルーカスカフェ
ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ
ルーカスカフェ
ルーカスカフェ
ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ
ルーカスカフェ
ルーカスカフェ



段々タイ風メニューが増えて来てる、ルーカスカフェですが、ランチはあまり選択肢が
ないですね。 もっとも厳選されたメニューのランチが多いんで不満は無いです。

ざっと見て、トムヤムクンラーメンにも惹かれたんですが、結局グリーンカレーを選択。
この前からグリーンカレーが食べたかったんです。


いかにも若い女性が好きそうな内装とメニューのルーカスカフェですが、意外に何時も行って
も老人が多いんですよね。 値段が高めなのと、最近の20台の女性は不景気で、あんまり
東南アジアのリゾートへ旅行しないのかも知れません。 

ゲーンキョーワン ルーカスカフェ

ゲーンキョーワン ルーカスカフェ

ゲーンキョーワン ルーカスカフェ


グリーンカレーは、おとなしい味付ですね、辛さ控えめだけでなく、ココナッツミルクも
控えめです。

{^L^}のルーカスカフェの位置付けは、タイ料理屋じゃなくて、タイの現地に普通にある
カフェですから、これぐらいでも違和感は無いです。 おそらくプーケット出身のシェフ
もあえて、そう言う味付けにしてるんだとと思います。
 
タイ本国でも最近は辛いのは流行りませんからね。

ゲーンキョーワン ルーカスカフェ
ゲーンキョーワン ルーカスカフェ

久しぶりのグリーンカレーは汗はかかなかったけど、満足です。 セットのケーキと
ラテでプチ、プーケットのリゾート気分を味わえてよかったです。 \(^o^)/





 過去のLUCAS cafe ルーカスカフェ 訪問記 :

                          11月10日 


                          7月22日 


                          7月22日 

                       

LUCAS cafe ルーカスカフェ
住所:   香川県高松市多肥下町410-6 地図
電話     087-868-1173
営業日   水曜定休
営業時間  7:00~18:00 LO 17:30  モーニングやってます。




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

この記事へのコメント
うどん食べる前に野菜食べてる?
やっぱりそれで炭水化物の吸収率が違うのでは?

玉藻も行きたいけど
やはり上田に行きたい!
さぬ一にも行きたいし…
今度の週末は野菜ジュースのみつつうどん巡りするかな?
Posted by つぶあんな at 2012年11月12日 00:24
つぶあんな  さん>

野菜ジュースは赤いのを飲んでる。
つぶあんなさんのレクチャーのおかげかな。

今週末は上田はお休みだから行くんだったら
土曜日かな。 大島と茶舎にも行きたいな。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年11月12日 01:43
これがカフェご飯ですね。とってもおいしそう!ケーキも大好きな私。昨日はガスとでレアチーズケーキでしたが・・ゆっくりとおいしいものを食べるのが好きな今日このごろです。紅葉をみるまもなく仕事三昧な日々ですけど月末は温泉につかってきたいもんです。娘にも成人式以来あってないし・・ゆめタウンいったらクリスマスグッズをたくさんみかけました。はやいなあ^^
Posted by hanako at 2012年11月12日 07:16
hanako さん>

琴南のみかど温泉あたりだと標高が高いので
月末はもう散りかけてるかも知れませんね。

最近は自然界よりお店の方が季節感ありますね。
もう来月は第九の季節です。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年11月13日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲーンキョーワン@ルーカスカフェ
    コメント(4)