2012年07月21日
Posted by {^L^} at 2012年07月21日23:30 Comment(2)

昭和のナポリタン@茶舎

昭和のナポリタン@茶舎
Font Size="+1">昭和のナポリタン@茶舎

今日はおっさんの会があって帰るのは午前様の予定なんで、{^L^}のお気に入りのナポリタンを
書き置きしておきます。

昭和のナポリタン@茶舎

大のナポリタン好きの{^L^}ですが、20代の頃から通っていた宮脇町のラントレが閉店してしまって
途方にくれてたんです。 ラントレには、週に3日は通ってカレーかナポリタンを食べてました。
猪子デザインの猪子先生や伏見デザインの伏見君なんかもラントレのナポリタン仲間ですね。\(^^;)

5年ぐらい前に偶然、茶舎のナポリタンが昭和の味だと聞いて行ってみたんですが、確かに鉄板に
盛り付けられて出てくるクラシックスタイルでした。 味つけ自体は国際ホテル系のラントレとは
違って、ケッチャップがメインの喫茶店スタイル。 これぞまさに昭和の味と言う感じなんですが
麺も注文を聞いてから茹でてくれる太麺なんで当時の喫茶店のナポリタンより格段にさぬき人向け
です。


昭和のナポリタン@茶舎
昭和のナポリタン@茶舎

ゲスな味と分っていても、ナポリタンにはタバスコと粉チーズをかけてしまいます。
昭和のナポリタン@茶舎


野菜も玉ねぎとピーマンがしっかり入っていて、この二つがケチャップと出会うと激しく昭和の
DNAを刺激するんですね。  ラントレではサイドに目玉焼きが沿えられてたんですが、茶舎のは
目玉焼き無し、ちょっとがっかりしながら食べ進んで行くと、なんとナポリタンの底に目玉焼きが
敷かれてたんです。 やったね。\(^o^)/  ナポリタンには半熟の黄身が欠かせませんっ!

昭和のナポリタン@茶舎

以来、茶舎のナポリタンは{^L^}の県内一のお気に入りとなってます。 ナイスタウンとかで
ナポリタン特集があるとあちこち食べ行くんですが、雰囲気も入れた総合点ではやっぱり茶舎が
一番ですね。 

食後の珈琲を入れて830円です。 飲み物のお代わりは100円
昭和のナポリタン@茶舎

まあ茶舎では、イタリアンサンドとかも美味しいんで、ローテションで色々食べてます。 ここの
ところサンドイッチが多かったんでBlogにはUPしてない日もありますが、珈琲だけの日も合わせる
と一番お気に入りでよく行くカフェですね。

美人のママさんとのグルメ談議がこれまた楽しみなんですが、ママさんを慕って来るお客さんも
グルメな方が多く、いつもお客さんともグルメ情報の交換になるんですね。  {^L^}も貴重な
情報をよく茶舎で仕入れてます。 まんまカフェやDEL CAFEの情報も茶舎で教えてもらったんです。

最近はipadが店内に置いてあるんで、お店の情報がすぐネットで確認できるようになって更に
快適になってます。

場所がちょっと分りにくいところへ持ってきて、最近街道筋に出していた、珈琲ののぼりや看板
を置かなくなったんで、余計に入口が分りにくくなりました。

うどん屋で言うと、はな庄うどんの少し北です。 のぼりが無くなったんで、過去ログにある
バス停とか、建物を参考に探してみて行ってください。 自宅のガレージを改装してカフェに
した穴場中の穴場のカフェです。(^^v



 過去の珈琲焙煎カフェ茶舎 訪問記 :

                          4月9日 

                          11月26日 

                          8月2日 

                          4月7日 

                          12月25日 

                          6月29日 

                          5月22日 

                          4月8日 

                          3月18日 

                          3月13日 詳しい行き方付き 



珈琲焙煎カフェ 茶舎 ちゃや
住所:   香川県高松市香川町浅野2495-11 地図
電話     087-888-1410
営業日   水曜日、日曜日、祭日 定休
営業時間  9:00~17:00  土曜日9:00~13:30 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)

この記事へのコメント
ブルータスのうどん特集を見て訪問したのですが、ブログ主さんは取材に関係されているのでしょうか?
Posted by 絹子 at 2012年07月22日 00:53
絹子 さん>

旬のお店とか勢いのあるお店とかは限られてますから
ブログに掲載のお店がTVや雑誌に取り上げられるのは
ある意味当然と思います。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年07月23日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和のナポリタン@茶舎
    コメント(2)