2022年04月02日
Posted by {^L^} at 2022年04月02日08:00 Comment(0)

手打ちうどん わだち

手打ちうどん わだち<
手打ちうどん わだち

オープン初日に行って、出汁もうどんも 【 きたの 】 とそっくりの出来で、驚いたり嬉しかったりした琴弾公園の 【 わだち 】 ですが、唯一海老の掻き揚げの海老がきたのとちょっと違ってたんです。

わだちの経営者はアオハタ鮮魚店や網やと言う居酒屋を経営されてるんで、ちょっと良い海老をおごったのかな? と思ってたんです。

しかし海老に詳しいヒロポンさんに見てもらったら、きたのと同じ海老だと言うので、これは初日だったので揚げ方がちょっと違ったのかも知れないと再訪して来ました。


手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<


ちょうど琴弾公園の桜が満開で、お店も賑わってます。 なんとかギリギリ小海老の天ぷらうどんをゲットできたのですが、{^L^}のすぐ後のお客さんは売り切れですと言われて天を仰いでました。

今日は{^L^}はツキがあったようです。\(^^)/


手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<

手打ちうどん わだち<


一段とうどんが細くなったような気がしますが基本、きたのは出汁を楽しむので、麺の太さは関係ありません。でも細麺ながらもしっかりした良いうどんです。

出汁は、ほんと旨いですねっ! 肝心の海老ですが、初日は少し柔らかかったのが、今日はしっかりカリッと揚がっていて、これは間違いなくきたのと同じ海老です。

坂出山下の海老より小ぶりなのか、頭を取ってあるからか、トゲトゲした感じも無く、殻がシャキッとして咬むと海老の旨みがジュワッと出て来ます。

この海老の出汁が入らなくても、きたのの出汁自体が美味しいんですが、海老の旨みが加わると無敵です。

ちょうどわだちの近くに天空の鳥居へのシャトルバス乗り場が有るので、きたのの閉店前から凄く賑わってました。 観光客がきたののことを知らずに、ただのお好み焼きが食べれるうどん食堂だと思って、この天ぷらうどんを食べたら腰を抜かしたんじゃないかと思います。

ほんと、わだちがきたのの味を引き継いでくれて良かったです。\(^^)/








コロナのお時間です。


政治系ブロガーの第一日目と言う事で、【 コロナのお時間 】 にふさわしく、前ワクチン担当大臣に意見を述べさせて頂きました。 \(^^) /

ワクチンの問題は山積ですが、河野大臣の力量は後任の堀内ワクチン大臣と比較をすると明白です。 河野議員には現在急務のサイバー担当とかやってもらいたいですね。

今日は岡山で広報の仕事を済ませた後、海路で仁尾マリーナ経由で父母ヶ浜入り。 ワクチンに対する万感の思いで、思いっきり飛んで頂きました。\(^^;)

父母ヶ浜<

父母ヶ浜<

父母ヶ浜<

父母ヶ浜<

父母ヶ浜<

父母ヶ浜<

父母ヶ浜<






以前の手打ちうどん わだち訪問記 



                          3月17日 




手打ちうどん わだち
住所:   香川県観音寺市有明町1-36地図
電話     0875-24-8118
営業日   水曜日定休 (オープン時の火曜日定休から変更になりました。)
営業時間  10:00--15:00






以前のきたのうどん訪問記 




                          12月28日 


                          11月1日 


                          2月5日 


                          10月5日 


                          5月16日 


                          7月5日 


                          10月9日 







きたのうどん 四国新聞 うどん遍路
住所:   香川県観音寺市有明町1-36地図
電話     0875-24-4423
営業日   木曜日定休
営業時間  11:00-- ※うどん玉なくなり次第、営業終了  14時までが確実





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ちうどん わだち
    コメント(0)