2013年09月28日
Posted by {^L^} at 2013年09月28日00:29 Comment(0)

5辛カレーうどん@TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan
5辛カレーうどん@TanTan

今朝は寒かったですねぇ~ うっかり普段どおり半袖を着てしまったんで体温が低下。
あったかい肉うどんでも食べに枡うどんへ行こうかと表に出たら、風が冷たくて急遽
激辛カレーに変更することに。

激辛カレーと言えばもちろん本格欧風カレーTanTanのことですよ。 市内では屈指の
本格カレー屋さんです。 

本格欧風カレー&カフェ TanTan

カレーうどんは冷凍麺使用なんですが、ご飯のカレーと違ってうどんと一緒にカレー
を飲むので辛さの迫ってくる度合が違うんです。

うどんも恐らく某メーカーの包丁切り3個入り(謎)を使っていると思われ、腰は半端
じゃないですよ。  いえいえ冷凍ゆえにのびないので生麺より良いかも知れません。

しかしさぬ一のざるカレーや、今年はグリーンカレーを食べる事が多くなって最近は
ご無沙汰してたんです。

まさかメニュー落ちして無いでしょうねっ! ドキドキしながらメニューを見るとっ!
ありましたありました。 カレーうどん650円。

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan



辛さ増しは有料で、1辛単位で20円で頼めます。 5辛を頼んだんで100円UPですね。


本格欧風カレー&カフェ TanTan
本格欧風カレー&カフェ TanTan


5辛以上は32スコブィルギロチンカレーになります。\(^^;)



どうやらランチにはサラダが付くようで、席に着くなりサラダを取るように言われました。
種類はなくて野菜の千切りと、ペンネだけですが、5辛を頼んでいるので、箸休めに
ありがたいですね。

本格欧風カレー&カフェ TanTan


お昼時なんで、リーマンさんやら、三越帰りのおば様なんかが続々とやってきます。

本格欧風カレー&カフェ TanTan

ほどなくカレーうどん登場っ!

いつも思うんですが、このカレー、ビジュアルで存してますね。 さぬ一のように
パブリカでも乗せたらずいぶん光って見えると思うんですが。。。


本格欧風カレー&カフェ TanTan
本格欧風カレー&カフェ TanTan

それでも味は抜群です。 うどんをすする→スプーンでカレーを飲む→うどんをすする
と言うローテーションで食べ始めると、汗が噴出します。 と言う予定だったんですが
汗が出ませんね。アセアセ

どうやら、さぬ一で食べる辛い料理のおかげで辛い物に耐性が出来たようです。
それでも体はポカポカして来ましたよ。

本格欧風カレー&カフェ TanTan

本格欧風カレー&カフェ TanTan


基本に忠実に玉ねぎを炒める事から始める端正なカレーは何度食べても期待を裏切り
ません。 なにかトッピングでも乗せたらビジュアルも満点になるのに。。。と考え
ていたら、前回ポロネーゼを食べた時にトッピングのチーズが激旨だった事を思い
出しました。 すごく濃厚なチーズなんです。

これはまた来てチーズ乗せしないといけないですねっ!

カレーは暑い国で体を冷やすためにスパイスを配合して作られた食べ物ですが、そこは
辛さで寒い時は体が温まります。 たしか内部は逆に冷えると言う理論だったと
思いますが、体内もほかほかです。 このあたりは、NHKの試してガッテンにでも
検証してもらわないといけないですね。\(^^;)


帰りにまなべ製パンへ寄ったら、まだ13時と言うのにもうカーテンが閉まってますよ。涙

しかたないので、COPLI へ転進。 ここも大人気で棚が空になる寸前でした。アセアセ


COPLI
COPLI
COPLI
COPLI
COPLI








 過去の本格欧風カレー&カフェ TanTan 訪問記 :

                          8月27日 


                          11月13日 


                          7月3日 


                          5月23日 


                          3月12日 


                          1月27日 





本格欧風カレー&カフェ TanTan
住所:   香川県高松市今新町2-5 村尾ビル1F 
電話     087-822-0711
営業日   水曜日定休
営業時間  11:30--14:00 (L.O) 17:00--20:30 (L.O)



コポリドーナツ COPOLI DOUGHNUTS
住所:   香川県高松市今新町7-14 シティービル 1F
電話     080-3650-2655
営業日   火曜日定休
営業時間  11:00~18:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5辛カレーうどん@TanTan
    コメント(0)