2011年08月27日
Posted by {^L^} at 2011年08月27日23:49 Comment(6)

カレーポロネーゼ@TanTan

カレーポロネーゼ@TanTan

カレーポロネーゼ@TanTan


イベント告知 【夜よしや】

“ひやひや食べ比べ”

8/28(日) 18:00前~19:30頃まで。

・バカ一代
・宮武うどん
・名麺堂(徳島)  50音順

麺はよしやの手切りを使用し、各うどん屋さんからダシのみを提供していただきます。
(名麺堂のGumbo大将は来店予定!)


今回の売上金は全額募金させていただきます。
被災地に炊き出しに行っている「大阪・極楽うどんTKU」
被災者へのうどん教室を予定している「福麺会」・・・等の、
直接被災者に接する活動を行っている信頼のおける身近な仲間に託させていただきます。




********* さてここからが今日食べたもんです。 ********


昨日の夜にさぬ一でざるカレーを食べたばかりなのに、またカレーが食べたくなりましたよ。
ライオン通りのTanTanの夏野菜カレーいってみましょう~♪


カレーポロネーゼ@TanTan


と張り切って来たんですが、夏野菜カレーはKomachiとのジョインと企画メニューだったようで
終了してました。涙


カレーポロネーゼ@TanTan
カレーポロネーゼ@TanTan
カレーポロネーゼ@TanTan
カレーポロネーゼ@TanTan

でもがっかりする必要はないんです。 夏野菜カレーの代わりに、ドライ野菜カレーと言うのが
出来てました。

でもここはまだ未食のカレーポロネーゼをいってみましょうかね。 スパゲッティーとカレー
のコラボです。 メニューには定番としてちゃんと載ってました。

辛さは5辛にしました。 100円プラスになります。

しかしTanTan、良く流行ってますね。 11時30分前に到着したらまだ回転灯が回ってなかった
ので、一回りしてきたらもう3組ぐらいお客さんが入ってました。(@@)

カレーポロネーゼ@TanTan

先客が奥の暗い方のテーブルに座ってくれたのはラッキーです。 奥だとかなり暗くて写真の
色がかなり悪くなるんです。 位置近くの一番明るい席に座れました。

久しぶりなんでメニューに変更点がないかチェックしていると、カレーポロネーゼ登場っ!


カレーポロネーゼ@TanTan

さっそく食べてみると、カレーと言うよりミートソースみたいな感じです。 ちょっとガッカリ。
それでも、カレーをたくさん載せて食べると5辛だけに辛くてようやくカレーを食べてる感じに
なってきました。

ここで、付けあわせの粉チーズを振り掛けます。 オーマイゴーっ!  いきなりミートソース
が濃厚なカレーに変身しましたよ。 チーズのトロミでカレーがよく絡むだけでなく、コクが
増してるんでしょうね。

それまでは、パスタにミートソースの挽肉をのせて食べていたのが、ご飯版のカレーのように
スパゲッティーとカレーとチーズが綺麗にひとつにまとまってます。 これは美味いっ!

正直カレー屋さんのスパゲッィーなんで、麺その物にも期待はしてなかったんですが、チーズ
を合わすと濃厚になって麺はもう関係なくなるんですね。  これはビックリ。

もう一度メニューを見直してみると、通常のカレーにもこのチーズをトッピングで足せるんですが
180円もするんです。 これはパルミジャーノ・レッジャーノを使っているのかも知れませんね。
こんど普通のカレーの時にもこのチーズをトッピングしてみたいです。

いやしかし久々にハズレを引いたかと思ったんですが、逆転ホームランでした。 あっ! ただ
これは5辛で食べた感想で、ノーマルだとどうかは不明です。


カレーポロネーゼ気に入りました。 一番のお気に入りはカレーうどんですが、カレーポロネーゼ
も良いですね。 カレーうどんはつけ麺の方でなくて普通のカレーうどんの方です。 これも4辛
以上と言う限定はつきます。 


カレーポロネーゼ@TanTan



うどんは冷凍と思われますが、ご飯のカレーと違って大半のカレールーを直接飲むことになるんで
美味さと辛さが引き立つんです。 騙されたと思ってカレーうどんとカレーポロネーゼを食べて
みてください。

新しいメニューも増えてました。
カレーポロネーゼ@TanTan
カレーポロネーゼ@TanTan
カレーポロネーゼ@TanTan




 過去の本格欧風カレー&カフェ TanTan 訪問記 :

                          11月13日 


                          7月3日 


                          5月23日 


                          3月12日 


                          1月27日 





本格欧風カレー&カフェ TanTan
住所:   香川県高松市今新町2-5 村尾ビル1F 
電話     087-822-0711
営業日   水曜日定休
営業時間  11:30--14:00 (L.O) 17:00--20:30 (L.O)



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
ギロチンで、赤ワイン~~~~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2011年08月28日 05:14
粉チーズで激変するなんて驚きです!魔法みたいですね(^_^)

カレーは辛さにも重要なんですね。あんまり辛いのはダメですが爽やかな辛さは欲しいです。
Posted by ひしえもん at 2011年08月28日 05:37
シネマ大好き娘  さん>

ギロチンききまっせ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年08月29日 00:43
ひしえもん さん>

恐らく粉チーズが良い物だからと思います。
辛さは段々平気になってくるんです。 \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年08月29日 00:44
これぞ、まさに鼻田香作が作った『スパカレー』ですな!!

こんな処に、6000種ものスパイスをかぎわける力を持っている
シェフが居たなんて…

でも、中毒にならないように気を付けて下さいね!?
 
Posted by たけちゃん at 2011年08月29日 13:07
たけちゃん さん>

もう中毒症状が出てます。
もっとも、TanTanの場合 カレーうどんの方が
美味しいですけどね。

たけちゃん さんもさぬ一のざるカレーの中毒に
ならないようにっ! \(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2011年08月30日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーポロネーゼ@TanTan
    コメント(6)