2010年11月13日
Posted by {^L^} at 2010年11月13日23:40 Comment(12)

5辛カレーうどん@TanTan

5辛カレーうどん@TanTan
5辛カレーうどん@TanTan

なんか喉がいがらっぽいですね。 風邪をひいた? それとも黄砂のアレルギー??

風邪かも知れないんで、辛いのいっと来ましょう~♪

春に食べてはまったTanTanのカレーうどん、夏はさぬ一のざるカレーに浮気してましたが、寒く
なったんでそろそろ熱々の劇辛カレーが食べたいですね。 

本格欧風カレー&カフェ TanTan

今新町を歩いていると、パンを買いに来たうどん女子2名と遭遇。 うち1名は名門カプサイシン
ガールズのメンバーなのでTanTanの32スコヴィル・ギロチンカレーを食べて見ない? とお誘い
したら快くOKしてくれました。 

おおっ!  これで噂の32スコヴィル・ギロチンカレーがどれだけ辛いか確かめることができます。

あのカプサイシンガールズのre-nyaさんが涙と鼻水だしながら食べた ギロチンカレーです。汗
はてさてどんな事になるやら。

まず{^L^}の5辛カレーうどんが出てきました。 ポーチドエッグを追加でトッピングしてあります。
一口目で来ますね。 辛いですけど旨いっ!  元々は甘めのカレーなんですが、5辛だと甘さも
飛んでしまってちょうど良いバランス。

もちろん辛いだけじゃないですよ。 複雑な味が入り混じって奥深い味です。 前にも書きましたが
ご飯に掛けるとかなりマイルドになるんですが、うどんだとカレーを出汁のように飲みながら食べる
ので辛さがダイレクトに来ます。 その感じが良いんですよねぇ~♪

本格欧風カレー&カフェ TanTan

いやぁ~ TanTanのカレーうどんは麺は冷凍ながら、鶴丸のカレーうどんやさぬ一のざるカレーと
肩を並べる旨さです。 文字通り痺れるなぁ~

最後の一滴までカレーを飲み干してご馳走様っ! 

本格欧風カレー&カフェ TanTan

32スコヴィル・ギロチンカレーもやって来ました。 おおっ! これはかなり赤いですね。
どうやらカレールーを増しただけじゃなくて、唐辛子系の辛さも加えているようです。
プレーンなギロチンカレーはルーのみで具が入りませんが、これはビーフ乗せバージョンです。

本格欧風カレー&カフェ TanTan

ちょっと味見させてもらいましたが、5辛を食べた後だとそれ程辛いとも思えません。汗

でもやっぱりピリッとは来ます。 

おっ! 流石カプサイシンガールズ。 ギロチンカレーをご飯と絡めずルーだけスプーン
すくって食べてますよっ!  おこちゃまの辛さだそうです。 Sho隊長だったら辛くないと
怒り出しているかもと。。。。アセアセ

{^L^}は5辛でハンカチが絞れる程汗をかいたのに、まったく涼しい顔でギロチンカレーを完食。
う~ん恐るべしカプサイシンガールズっ! この人達はやっぱり鳥人間ですね。\(^^;)

本格欧風カレー&カフェ TanTan
本格欧風カレー&カフェ TanTan
本格欧風カレー&カフェ TanTan

もう一個のカレーはお初のナンセットです。 TanTanもどんどん進化してますねぇ~
このナンもなかなか美味しかったそうです。 3辛にしたので全然辛くなかったようです。
やっぱりTanTanは4辛以上ですね。\(^^;)

次回は{^L^}もこのナンセットを食べてみましょう~♪

マスターのお嬢さんが作ると言うスイーツ系もどんどん充実して来てますね。(^^v

本格欧風カレー&カフェ TanTan
本格欧風カレー&カフェ TanTan


 過去の本格欧風カレー&カフェ TanTan 訪問記 :

                          7月3日 


                          5月23日 


                          3月12日 


                          1月27日 





本格欧風カレー&カフェ TanTan
住所:   香川県高松市今新町2-5 村尾ビル1F 
電話     087-822-0711
営業日   水曜日定休
営業時間  11:30--14:00 (L.O) 17:00--20:30 (L.O)



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
昨日はどうも!!思いがけずご一緒出来て楽しいランチタイムになりました!!
偽夫婦の貴重なデートのお邪魔して申し訳ありませんでした~(笑)
以前から{^L^}様がカレーうどんを絶賛するのを見ていて
「おおげさだなぁ~」と思っていたのですが・・・
いや、ほんとに美味しかったです!!出汁が絶品ですね~~~!!
ギロチンカレーの写真・・・やはり私は失敗してました・・・。
tantanで美しく撮るのはほんと難しいですね~。
毎度の事ながら{^L^}様の写真はお見事!!
血の池地獄から命からがら這い上がった感じのビーフがいかしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted by 芋掘りマダム at 2010年11月14日 00:46
いやぁ、あれがお子ちゃまの辛さだとは(@_@;)
マダム恐るべし!
Posted by re-nya at 2010年11月14日 12:09
今里町にtantanという看板発見~見間ち違い?!
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年11月14日 14:33
5辛カレーうどん、激しく旨そうです。
しかもポーチドエッグをトッピングとなれば最強じゃないですか!

ギロチンカレーもルゥの海に
ご飯(バターライス?)の島がポッカリ浮かんで実に良い!
しかもお肉がトッピングとなれば最高です!

・・・・・・かつては三食一週間カレーで通したことも有るほど
カレー好きなんですが、
只今ダイエット中にてカレーライス禁止令が発令中・・・・・・
Posted by お取寄せ!カレー通販情報局 at 2010年11月14日 17:59
芋掘りマダム  さん>

いやんぁ~ 良いもの見せてもらいました。{^笑^}
ギロチンカレーのルーだけをお子様カレーのように食べる
のは凄彡 \(^^;)

こんど10辛ぐらいのカレーうどん食べてみてください。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月14日 23:45
re-nya  さん>

まるでお子様カレーのように水も飲まずに
あっと言う間に完食。(@@)
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月14日 23:46
シネマ大好き娘  さん>

大円の2Fは香川ようすいさんのTonTonです。
http://tonton.ashita-sanuki.jp/
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月14日 23:48
カレー通販情報局  さん>

こりゃまたカレーに魂を奪われた方ですねぇ~。\(^^;)
どのお取り寄せカレーが美味しいか教えてくださいね。

{^L^}もカレー大好きで榎戸教子さんの
カレー屋オープン(夢) も毎日見てます。
http://curry123.exblog.jp/
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月14日 23:50
{^L^}さん>

カレー禁止令のせいでカレー好きをこじらせてしまい、
かようなブログを立ち上げてしまいました。
実はカレーの写真が見たくてブログやってます。
カレーの写真を見ているだけでも癒されるので・・・・・・。

個人的に「うまそぉ~~~~!」と思えるものだけを取り揃えております。
いつかは自分で実際に購入して、
魂が揺さぶられたものだけご紹介したいと夢見ています。
ダイエット中なんで。

榎戸教子さんのカレー屋オープン(夢)、見てきました。
チキンカレーとキーマカレーに激しく心を揺さぶられてきました・・・・・・ 
Posted by お取寄せ!カレー通販情報局 at 2010年11月16日 22:19
お取寄せ!カレー通販情報局 さん>

カレー禁止令が出たら{^L^}なら死んじゃいます。\(^^;)

うどんの国のさぬきで生まれた、常識破りの常温で
美味しいカレーがあるんですよ。 ここを見てください。
http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e306020.html
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月16日 23:33
実はうどん部に入る前からカレー部です!
昔はカレーとうどんのバランスが合ってないカレーうどんにしか出会ってませんでしたが最近少しずつ出会えて来てます。
一度このお店も訪ねてみたいです。

ギロチンカレーは試す勇気が出ませんが…(^_^;)

新しくさぬきカレー部を作りましょうか(^O^)/
Posted by ひしえもん at 2010年11月20日 05:41
ひしえもん さん>

5辛ぐらいでちょうど良いですね。
コクがありますから。

これは必食ですよ。(^^v
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年11月20日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5辛カレーうどん@TanTan
    コメント(12)