2010年02月08日
Posted by {^L^} at 2010年02月08日22:30 Comment(6)

やまとがニョッキン7に

やまとがニョッキン7に

やまとがニョッキン7に

讃岐うどんダイエット中です。 具の無いプレーンで美味いうどんを食べないといけません。
今日はパソコンのOSの入れ替えをしていて出遅れました。 

14時を過ぎて美味いうどんを食べれるお店となると限られます。 さぬ一、たみ家。。。
ばか一代。。おっとぅ~やまとがありました。 半端な時間でも一人前でゆがいてくれます。

そう言えば先日ニョッキン7の収録があって、オリエンタルラジオが来たんですよね。 
お店にポスターが貼ってありました。 



今週の金曜日 12日の放送予定のようです。 12日と言えばオリンピックの始まる日ですね。
オリラジが食べたのは、イタリアンうどんとの事。 2Lの卵を3個使って巻いたオムレツを
うどんの上に乗せてうどんに絡めて食べるですが、最近なんと3L卵を見つけて使っている
そうです。 これ普通の卵に換算すると5個分ぐらいになるらしいです。(驚)



番組の中でオリラジがどんなリアクションをしてくれるのか楽しみですね。 前にも書きま
したが、釜玉と違って一旦水で締めたうどんを使うので、麺に腰があるのと、卵が固まりすぎ
ないのとバターでつるつる食べれるのが特徴です。 と言いながら、ダイエット中の{^L^}は
イタリアンうどん未食です。



以前は、やまとの元祖つけうどんがお気に入りでしたが、最近はプレーンなかけを食べる事
が多いです。  最近、出汁が鰹系からいりこ系になって{^L^}好みです。


最近よくテレビに登場するようになったやまとですが、まったく突然のオリラジの訪問には
驚いたそうです。 短い時間に芸能人が収録を終らさないといけないので、あっと言う間に
駆け抜けていったようですが大将も楽しかったようです。

ポスターを見ると、2月12日放送分の収録先は木太町周辺で: 

●オリラジ感動!はじめての讃岐うどんがイタリアン!?
●高額メガネにビックリ!藤森めがね選びの極意を伝授!
●自宅のケーキ店発見!?オリラジのケーキ作りに魚住アナが…
●民家の韓国料理店!絶品料理に舌鼓!さらにあっちゃん暴走!?
●高校生にあっちゃんが鬼コーチ!?意外な才能を発見!
●鉄板イタリアンって!?大絶賛の料理の数々!コンビ結成初の出来事が??


となってますが、自宅ケーキの店はfranc(フラン)は間違いないですが、民家の韓国料理が
気になりますね。 流れから行くと、木太町じゃなくて上福岡町ですが、韓市 がTVお初で有力
です。 木太町のぷっこちゅも民家の韓国料理ですが、ニョッキン7には過去に登場してます。

鉄板イタリアンは、けいぴょんさんの行き付けのお店、pitchouli Tei(ピッチョリー テイ)
の可能性が高いです。 イタリアンで鉄板焼きするお店ってそんなにないですもんね。

金曜日のニョッキン7が楽しみぃ~♪(^^v



      以前のやまとの日記 :

                          12月21日 


                          12月5日 


                          11月15日 


                          5月11日 


                          1月12日 


                          保存版 



      ★大将のお父さんの大和家さんの訪問記はモカさんのところで!
                          モカさんのBlog 

  


やまと製麺所  讃岐うどん遍路のページ
住所: 香川県高松市木太町2区1671-1   地図
電話   087-834-7833
営業日  定休:火曜日  
営業時間 9:00~19:00 





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)

この記事へのコメント
ふらんも、韓市もいきました~~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年02月09日 05:03
おぉ~木太町界隈とは見なくてわ!韓国料理は「ぷっこちゅ」・ケーキは「な~ちぇ」?って思いました~(笑)鉄板イタリアンはテイしかないですよね!
Posted by けいぴょん at 2010年02月09日 08:33
シネマ大好き娘  さん>

韓市はシネマさんのBlog見るまで知りませんでした。
流石ランチの女王っ!
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年02月09日 23:05
けいぴょん  さん>

ぷっこちゅはモデルのショウエイが一度行きましたからねぇ~
ブルワンさん出ないんですね。(涙)
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年02月09日 23:09
録画したのを何回も巻き戻してみました。よかったですよ。
最近毎週何回かいきます
私の場合奥さんとお子さん目的で
だって同じ子持ちとして話が合うんですもの。
お父さんそっちのけって感じで(笑)冗談です。
もちろん私は、ここのうどんも好きですよ。
やまとさんご出演おめでとうございます。
またたくさんのテレビに出る事を楽しみにしています。
{^L^}さん情報早いですね凄いです。
Posted by 漆 at 2010年02月24日 01:15
漆  さん>

RNCの特選うどん遍路に出た時のも動画で見れますよ。
http://www.rnc.co.jp/news/udonhenro/bn.html

やまとの奥さんのファンは開店当時から多かったですが
最近はお子さんのファンも増えてるみたいです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2010年02月24日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまとがニョッキン7に
    コメント(6)