2021年12月02日
Posted by {^L^} at 2021年12月02日08:00 Comment(1)

クリーミーチキンカレー@まつばら

クリーミーチキンカレー@まつばら
クリーミーチキンカレー@まつばら

今日はいきなり寒くなって、ほんと寒暖の差が激しくてまいりますねっ!   第一水曜日なんですが1日と言う事もあって、丸亀製麺の釜揚げ半額に行くか、タンポポの牛すじカレーに行くか、迷いながら出発。

結局着いてみると、まつばらへ来てました。 優柔普段\(^^;) な{^L^}です。笑


クリーミーチキンカレー@まつばら

この前からお店の北側に第二駐車場が出来てます。 ちょっと歩きますが、駐車場待ちよりは良いですからね。

クリーミーチキンカレー@まつばら

クリーミーチキンカレー@まつばら

クリーミーチキンカレー@まつばら

クリーミーチキンカレー@まつばら



今日は背広を着た人がたくさん来てましたが、どこの事業所なんでしょうかね? JAでも無さそうだし、公務員にしては年齢が揃いすぎているし。。。

さて、松茸うどんがあれば、悩むところですが、幸い無かったのでお目当ての 【 クリーミーチキンカレー 】 にしました。 全店制覇に推薦したのは、スパイシーチキンの方ですが、値段が50円安いからで、どちらかと言うとクリーミーを食べる事の方が多いです。

クリーミーチキンカレー@まつばら

クリーミーチキンカレー@まつばら

クリーミーチキンカレー@まつばら


相当辛いカレーの部類に入りますが、相当甘いので、辛くても平気です。 これがほんともう病み付きで、いつも汗をかきかき食べます。 他にも辛くて美味しいカレーはありますが、まつばらのは宮崎地鶏がゴロゴロ入っているんです。


クリーミーチキンカレー@まつばら



この値段で宮崎地鶏が使える訳ないと言う方もいらっしゃいますが、本物の宮崎地鶏なのは大将にも確認済です。 

確かまかいメニューから始まったハズなので、恐らく名物のかしわ天のトリミンで出た切り落としなんじゃないかと思います。

とにかく甘みのある肉が食べても食べても減らないぐらい入っているので、食べ出すと箸が止まりません。 食べ終わる頃にはオキシトシンとドーパミン、アドレナリの放出で恍惚状態になってます。

クリーミーチキンカレー@まつばら

クリーミーチキンカレー@まつばら


いつもは、最後の一滴まで飲み干して、大汗をかいてフイニッシュするんですが、減塩中なので今日は飲み干しませんでした。

大将とちょっと話したんですが、もうコロナからは完全に復活したそうです。 第二駐車場も段々お客さんに浸透して来ているとか。 今日も奥の座敷が一杯になってましたが、第一駐車場だけでは席が埋まりませんからね。

今度田村神社の東側に 【 なりや別邸 】 が出来るんですが、客層が違うので、まつばらにはほとんど影響ないでしょうね。 どちらかと言うと根っこと、源平が影響を受けそうです。 さぬ一はすでにコアな客層に的を絞っているので影響はそれ程ないと思いますが、それでもお店が増えてお客さんが増えることはないので、なにか新しいメニューでも考えたいと思ってます。

しかし、昨日つづみへ行く時に、海侍は相変らず駐車場が満車でした。 かといってお隣の麺やさんも何時も通りだし、加茂町はうどん屋が増えてお客さんが増えてます。 個性的なお店が多いからでしょうね。

コロナも大変でしたが、終わったら終わったで色々有りますね。汗








コロナのお時間です


連日オミクロン株の話題で持ちきりですが、毎週最新のコロナ情報を発信している松田学のニュース解説が、今週も有益な情報が多かったので、紹介します。

先週の録画なので、まだオミクロン株の言及はないのですが、やはり究極のコロナ対策は自然曝露による免疫の獲得です。 これは罹患して免疫を獲得すると言うのではなく、発症しない程度のウイルスに曝露して防御を身体に覚え込ますと言う感じでしょうかね。

なにもわざわざ罹患することは無いのですが、あまりにもコロナ対策と言われるマスクや手指の消毒をやり過ぎると、逆に免疫が出来ないということです。

事実、アメリカでは共和党の多い州ではマスクをしない人が多いのですが、その州の方がコロナの罹患者が少ないということが分かってます。 いきなりコロナが収束したインドでもニューデリーで調べると、97%の人が抗体が出来ていた、つまり罹患していたと言う事です。

もちろん97%人のほとんどは発症はして無いわけで、無症状感染というやつです。 無数にあるコロナチャンネルの中でも、松田学政策研究所はウイルス学の専門家を招聘して発信しているので、{^L^}の知る限りでは一番信頼性があるチャンネルです。

なにはともあれ、ダイナミックに自分からコロナの情報を収集することが不可欠の時代です。





過去の手打うどん まつばら 訪問記:


             保存版


             1月14日


             11月22日


             8月17日


             8月11日


             7月21日


             5月13日


             2月7日


             2月7日


             9月9日


             2月15日


             6月13日


             5月9日


             3月27日


             1月17日


             1月16日


             12月30日


             12月25日


             12月22日





手打ちうどん まつばら 
住所:    香川県高松市寺井町1015 地図
電話     087-814-5417
営業日   金曜日・第3木曜日定休 ( 2018年9月以降変更 ) 
営業時間  9:00--15:00



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
久しぶりに、まつばらに行きたいです^ ^
川部の川岡郵便局の横(インド料理の店跡)に
うどん屋さんが出来るみたいです
また情報を待っています(^人^)
Posted by ミルミル at 2021年12月02日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーミーチキンカレー@まつばら
    コメント(1)