2020年06月27日
Posted by {^L^} at 2020年06月27日08:00 Comment(0)

いけこうどん

いけこうどん
いけこうどん


先日からプレオープンしている、多度津の 【 いけこうどん 】 さんへ2回目行って来ました。


いけこうどん

いけこうどん

いけこうどん


綿谷で修業した実力者だけに、早くも話題になってます。街道筋に面してないのに皆さんどこから
情報を入手するでしょうね? 

お得なプレ価格でやっているので口コミで広まっているのかも知れません。{^L^}の麺友さんも
ほとんどもう訪問したようで、評判も良いです。

とか言った口の下、店の入り口から出て来たのはMr.青いんさんじゃないですかっ! 相変らず
元気に維持活動に励んでいるようです。笑


全店制覇者も大変ですねっ! この後も近くの丸宮製麺はともかく、ツルの家とか麺通堂と、新店が
続きます。

まあ{^L^}も髙松から多度津まで来てるんで、人のことは言えませんけどね。笑


いけこうどん

いけこうどん


混み合っている店内を見ると、客層が結構バラバラですね。 場所柄かお一人様じゃなくて数人で
連れだって来ているお客さんが多いように見えます。

前回の訪問で、量が半端なく多いのが分かっているので、今日は1玉だけにします。


いけこうどん


いけこうどん


いけこうどん



かき揚げが評判になっているんで、冷やかけだとちょっと相性が悪いかな? と思って前回と同様に
【 ひやあつ 】にしました。

ここのかけ出汁は気に入ってます。

出来だちで回しているようで、次々と前客のうどんが出来上がるのを見ていると、肉うどんが多い
ですね。まあ麺谷の出身と聞いたら、まず肉うどんから食べますよね。

このうどんの量で肉うどんがプレ価格ながらも350円ですから、肉うどんが人気なのも分ります。


いけこうどん

いけこうどん



さあ、{^L^}の【 かけ小 】と掻き揚げが運ばれて来ました。\(^^)/

{^L^}は掻き揚げはうどんにダイブ派なので、迷わずうどんに乗せます。どちらかと言うと揚げたて
ながらも、サクサクの衣ではないので、出汁に浸すのは有りですね。\(^^;)


いけこうどん


いけこうどん


やっぱりかなり攻めた茹で加減のうどんはインパクトありますね。{^L^}的にはあと1分ぐらい長く
茹でたぐらいが好みですが、遠くまで通ってでも食べたいうどんとなると、やはりインパクトがある
うどんの方が好まれます。

冷やあつの出汁じゃなくて、熱々の出汁やらぴったりかも知れませんが、冷やあつだと食べ終わる頃に
しなやかになって来ました。

501UDONも、いけこうどんと同じような小ぶりのどんぶりを使ってますが、いけこうどんの方は
麺の量が半端なく多いので、うどんを啜るときに、どんぶりに口をつけて出汁を麺と一緒にすすり込む
という感じにはならないので、時々どんぶりを持ち上げで出汁を飲みました。

ほんとここの出汁は旨いですねっ! 掻き揚げを浸したら一段と濃厚になりました。2個付いてくる
掻き揚げは、1個が玉ネギ。もう一個が牛蒡とか昆布とかが入っています。

この牛蒡から旨みが出ている感じもします。 最後に出汁を飲み干してご馳走様。7月から始まる
鴨ぶっかけに惹かれますねっ! 月が変ったら早速食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪



コロナのお時間です。



徳島の風俗店勤務の女性 コロナ感染

出典:NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20200626/8020007944.html
---------------------------------------------------
徳島市の20代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが26日新たに確認されました。
風俗店に勤務しているということで、県は濃厚接触者などのウイルス検査を進めています。

新たに感染が確認されたのは、風俗店に勤務する徳島市の20代の女性です。

県によりますと女性は、今月20日に37度6分の発熱があり、25日になって味覚と嗅覚にも
障害が出たということです。

感染経路は分かっていませんが、女性は今月15日に勤務先の車で大阪市内に向かい、ホストクラブ
などに立ち寄ったあと、翌日16日には、高速バスで徳島に戻ったということです。

発熱後も25日までは徳島市内の風俗店で働いていました。
---------------------------------------------------

流石にお隣の徳島で感染者がでると、ちょっとびっくりしますね。これで徳島は経済は、億の金が
ぶっ飛ぶことでしょう。

{^L^}はホストクラブや風俗店は手厚い保護と引き換えに自粛してもらった方がトータルのコスト
は安いと思うんですが、お役所はもちろん、世間のコンセンサスも風俗業界に補助を出すと事には
得られないでしょうね。

おまけに、表のお店だけでなく、裏のお店もありますからね。表が休業すると、余計に裏に集中して
返って良くないかも知れません。汗

---------------------------------------------------
また、女性が接客した30人の客のうち、連絡先が分かった8人については、保健所がウイルス検査
を促しています。
---------------------------------------------------

ご愁傷様です。妻帯者はこっぴどく怒られるでしょうね。汗

まあ風俗も1ヶ月程度ならまだしも、何ヶ月も自粛を続けることは血気盛んな若い人には無理でしょうから、
どちらにせよ致し方ないという分部が多いですね。

ただこの前の北海道の昼カラオケは、お店は営業したとしても対策さえきちっとしていれば防げたハズの
感染だけに残念です。

じじババの社交場の昼カラで濃厚デュエットなんかが行なわれていたとしたら、まじめにやっているお店が
気の毒です。

しかし、うどん屋からも感染者が出たらまた大打撃になりますから、お店の入り口の消毒薬とかテーブルの
上に消毒薬を置くことは、ほんとうどん業界全体として進めていかなければいけないと思っています。












 過去のいけこうどん 訪問記 :


                          6月21日 



いけこうどん
住所:   香川県仲多度郡多度津町西浜11-18 
電話     0877-85-5301
営業日   月曜日 ★6月22日と29日は営業
営業時間  10:00--15:00





同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
さか枝
饂角製麺 うかくせいめん
タモそば
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)
 さか枝 (2024-05-03 08:00)
 饂角製麺 うかくせいめん (2024-05-02 08:00)
 タモそば (2024-05-01 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いけこうどん
    コメント(0)