2020年06月26日
Posted by {^L^} at 2020年06月26日08:00 Comment(0)

黒まぐろ食べ放題@だんじり


黒まぐろ食べ放題@だんじり

コロナ禍で延期になっていた 【 クロマグロ食べ放題 】 が開始されました。\(^^)/
場所はお馴染みのトキ新の【 だんじり 】 です。









何時ものおっさんメンバーに加えて、たみ家の土岐さんも参加して賑やかな会になりました。

土岐さんには、昨年会議でお目に掛かったことはあったのですが、久しぶりにゆっくりとお話し
出来ました。とは言っても食べるのが忙しくて結局、食べ物の話ししかしませんでしたけどね。笑

過去ログを見て頂くと分かりますが、だんじりの大将は色が黒くて強面ですが、沖縄生まれの大阪
の岸和田育ち(修業)なんです。

地車が好きで趣味が高じてお店の名前まで 【 だんじり 】 と付けたぐらい入れ込んでます。笑

マグロへのこだわりも凄くて、日本各地から生マグロを集めてお店で出してます。今日のマグロは
静岡で水揚げされた天然物だそうで、100kg以上ある大物です。

マグロは希少部位が価値があるので、魚体がでかいほど、たくさん美味しいネタが取れます。

今回は見事な【 ズリ 】を見せてもらいましたが、エラの近くの一番脂が乗ったところです。





大トロよりも、口に入れた瞬間、すっと溶ける逸品です。丸ごと1匹買わないとこの部位だけは買え
ないので、ほんと貴重部位だと思います。

マグロ祭り自体は赤字なんですが、脳天とかズリとかの希少部位を祭りが終わった後に出して帳尻
を合わすそうです。

食べ放題ということで、大トロばかり食べてやると意気込んで来ても、数切れ食べると脂でギブUP
する人が続出で、{^L^}も最近は要領を覚えて、後で苦しくなる程は食べないようにしています。

ほどほどが一番です。\(^^;)

でも途中で、寿司とかシャリが入ると、口の中がリセットされてまた食べれるようになることも学習
しました。\(^^;)

東京のすしざんまいとかで食べるマグロとは同じマグロでも別物です。一緒に参加するメンバーは
だんじりのマグロを食べたら他所のは食べられ無いと、一年に一度しかマグロを食べなくなった人
が続出で、{^L^}ももう東京ではマグロは食べません。\(^^;)

もう満腹なんで、個々の解説は省略して写真だけUPして置きます。

























































マグロ祭り以外の普通のメニューの写真も参考までに貼って置きます。 マグロ祭りは税込み6600円
ですが、飲み物は別です。

普段のマグロのコースは量だけでなく貴重部位も食べられるので、お値段は少し張りますがお奨め
ですと大将が言ってました。




img src="//img01.ashita-sanuki.jp/usr/metabokawa/danjiri062520za.jpg" alt="黒まぐろ食べ放題@だんじり" >






























恒例のコロナのお時間は、口からマグロが出て来そうなので、今日はお休みです。\(^^;)



















































 過去のだんじり  :


黒まぐろ食べ放題 だんじり


                          2019年 


                          2018年 


                          2017年 


                          2016年 


                          2015年 



だんじり  食べログ
住所:   香川県高松市瓦町1-11-15
電話     087-835-1825
営業日   日曜日・祝日休み
営業時間  17:30--25:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒まぐろ食べ放題@だんじり
    コメント(0)