2015年04月03日
Posted by {^L^} at 2015年04月03日08:45 Comment(0)

ランチ@ホテル福屋


ランチ@ホテル福屋

木曜日は{^L^}が時々ランチへを食べに行く古新町のホテル福屋へ。 麺友修ちゃんと人間国宝君
も来てました。 全国チェーンのホテルのように目立つ存在ではありませんがホテル福屋は花樹海と
共に実質的に香川の観光情報発信の基地です。









{^L^}のブログで時々紹介するあじのみ祭りも社長の土居氏が苦労して企画したものなんです。 

また福屋さんには47会のマドンナようこちゃんも居るので行くと知り合いがランチを食べている事
がよくあります。 木曜日も後からもうひとりのようこちゃんもやって来ました。

若い料理長の作る和食とようこちゃんが作る手作りの惣菜が人気なんですが、この日に食べたさごし
のみぞれ煮もすごく美味しかったです。 白ご飯が進んで困りまりました。\(^^;)






創作デザートも楽しみなんですが、この日のプリンはほとんど甘さを感じさせない大人の味でこれも
良かったですね。

ちょうど白味噌アイスクリームが終わって新作の木の芽のアイスクリームができたとの事で味見を
させてもらいましたが、これも良かったですね。 こちらは料理長作で、プリンはようこちゃん作
だそうです。





場所柄、近所のオフィスワーカーと昔からの常連のお客さんのみの控えめなランチスポットとして
知る人ぞ知るという感じですが、落ち着いて商談や会食ができるのが人気です。


47会のメンバーはカウンターに陣取ってワイワイ言ってますが。。。\(^^;)


以前おっさんの会で創作和食の会を開いたこともあるんですが、【 べいすけの炊いたん 】は秀作
でした。 ランチも通っていると今回のさごしのみぞれ煮やプリンのようにおおっ! と思うような
味に出合えるのが楽しみなんです。




食後に200円で珈琲を追加してもらって、みんなと今回の選挙の裏情報を交換して盛り上がりました。





ホテル福屋  
住所:     香川県高松市古新町5-8 地図
電話      087-851-2365
営業日   
営業時間  朝食 7:00--9:30   
       ランチ 11:30--13:30




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ@ホテル福屋
    コメント(0)