2012年12月20日
Posted by {^L^} at 2012年12月20日23:59 Comment(2)

しっぽく@はな庄うどん

しっぽく@はな庄うどん
しっぽく@はな庄うどん

この前から、塩無しうどんを食べに、勅使のあつまりへ何度か行ったんですがいつも
お休み。 そう言えば前回も中西の休みの木曜日だったんで、最近は木曜日が定休日
になったんでしょうかね? 

今日は準備中の札が出てました。 さてどこへ転進しますかね。 清水屋か竜雲うどん
あたりにしましょうか。 のぶやの田舎も食べたいなと思ったんですが、13時頃だった
んでもう売り切れてるかも知れませんよ。 

しっぽく@はな庄うどん

そうだっ!のぶやに負けないぐらい野菜がテンコ盛りのはな庄がありますよ。・゚・。・゚・。・♪
万が一しっぽくが売り切れでも、肉うどんがありますからね。

しっぽく@はな庄うどん
しっぽく@はな庄うどん
しっぽく@はな庄うどん


カウンターでしっぽくを頼むと、なんなく通りました。 ホッ!

何時もは外で食べるんですが、流石に冬は寒そうなんで店内で食べます。 外も風が
吹き込まないように白いビニールシートで覆われているので、外で食べてる人も居ま
したけど。

しっぽく@はな庄うどん

相変わらず、野菜のタワーが出来てますよ。 今日は1玉にしたんでこれぐらいですが
2玉にするとどんぶりが大きくなるので、タワーもそびえます。


ますやとか、はな庄とか、盛りがよくてもこれぐらいまでが食べやすいですね。 
なんとか具の間からうどんをひっぱり出せます。 これがのぶやだとタワーが崩れ
るんで具を食べないと、うどんにたどり着けません。


しっぽく@はな庄うどん


久しぶりに来たら、うどんが細くなってますね。 でもしっかり腰はありますよ。
これぐらだと滑らかで喉越しも良いですね。 今度 肉うどんで食べてみましょうかね。

しっかりと出汁が染み込んだダイコンは幾らでも食べれますね。 人参にもよく出汁が
しゅんでて、人参の臭みがないです。 これなら人参嫌いの子供でも食べれますよ。



ここまで来たら、茶舎 にも寄りましょう。・゚・。・゚・。・♪ 茶舎は29日まで営業で新年は
4日から営業だそうです。






 過去のはな庄うどん 訪問記 :

                          8月24日 


                          8月22日 


                          10月4日 


                          6月24日 


                          9月28日 




はな庄  うどん遍路  
                        食べBlog                    
住所:   香川県高松市香川町川東上2372-1  地図
電話     087-879-7472
営業日   水曜日定休
営業時間  10:00~15:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
味の老舗 八千代
ツルの家
柳川製麺所
讃州めんめ
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)
 柳川製麺所 (2024-05-13 08:00)
 讃州めんめ (2024-05-12 08:00)
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)

この記事へのコメント
”あつまり”は確か、月・木が定休日だったような?
Posted by 秋津風 at 2012年12月21日 01:03
秋津風 さん>

それなら、あつまりに行くには 火曜日と
金曜日しかチャンスが無い訳ですね。
それは敷居が高い。

定番の煮穴子うどんが無塩になるとどう
変わるのか食べてみたいです。
Posted by {^L^}{^L^} at 2012年12月21日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっぽく@はな庄うどん
    コメント(2)