2023年03月26日
Posted by {^L^} at 2023年03月26日08:00 Comment(0)

角煮うどん まんでがん

角煮うどん まんでがん
角煮うどん まんでがん

官公庁の移動の時期なので、県庁にご挨拶に行き、その足で 【 まんでがん 】 さんに寄ってまだ未食の 【 角煮うどん 】 を食べて来ました。

角煮うどん まんでがん

角煮うどん まんでがん


以前ちらっと他の人が食べているのを見たら、凄く美味しそうだったんです。 ちょうどお昼休みに掛ったタイミングだったんですが、意外に県庁族は来ないですね。

天気が悪かったこともあるんでしょうけど、静かにオープンしたので、まだここにうどん屋さんが出来たのを知らない人も多いのかも知れません。 なにせお店の外観が中華料理屋さんみたですからね。\(^^;)

まさ屋さんのように車が店頭に停められたらクルマ族も来れるんですが、この界隈は20分100円とか駐車料金が高いですからね。汗

{^L^}も駐車場さえあればもうとっくに全メニュー制覇してるんですが、なかなか食べ進めません。涙 

角煮うどん まんでがん

前回 【 かす 】 うどんを食べたので、今度は角煮です。 残る大物は豚キムチですかね。\(^^;)

角煮うどん まんでがん

角煮うどん まんでがん

角煮うどん まんでがん

角煮うどん まんでがん

角煮うどん まんでがん


さて、角煮はカウンター付近に置かれた鍋の中から女将さんが装ってくれます。 これがまっ黒な塊なんです。 トロトロに煮た感じじゃなくて、表面を焼いて肉汁を閉じ込めて圧力鍋かなんかで煮るんでしょうかね。

うどんの小に対して、角煮は3個乗りましたが、たぶん大を頼んでも角煮の数は増えないんじゃないかと思います。

角煮うどん まんでがん

角煮うどん まんでがん

香ばしい肉の香りが食欲をそそります。 写真を撮るのもそこそこに、角煮を囓ってみます。 思ったとおり、外側はカリッととまではいかないも、焼いた感じで中はふんわりとろけます。

角煮うどん まんでがん


味が無茶苦茶濃厚で、こりゃ白飯がないと地獄ですねっ! 慌てててメニューやオプションの貼り紙をみたんですが、おにぎりは有るものの、白飯は無いですね。涙

まだ店頭には登場してませんが、お店のHPには肉吸いとか、玉吸いがあるんですが、それ登場する頃には白飯も登場するのかも知れません。

バランス的には、無茶苦茶濃厚なので、うどんには角煮は1個あれば十分ですね。 白飯があれば残りの2個を白飯にのっけてご飯をかけ込みたい所です。

肉吸いも楽しみにしてるんですが、何時出るんでしょうね?  千日前の千とせで食べた事がありますが、噺家になった気分でした。笑 

いつもは、ざるうどんも食べるんですが、流石に雨が降っていたので、角煮だけにしました。 いよいよ次は豚キムチですねっ!






コロナのお時間です

ビルゲイツ氏が鳥インフルのパンデミックを予言している話を書きましたが、実は10年程前から将来の卵不足を予測して 【 人工卵 】 に投資してる件が陰謀論者の標的になってビルゲイツは食糧危機を狙っていると陰口を叩かれています。

実際、ハンプトン・クリークと言う会社に投資して、ビヨンドエッグと言う粉末卵やビーガン向けのマヨネーズは製品化されてます。

まあ{^L^}はビルゲイツ氏が人類の為にワクチン会社や人工卵の会社に投資と言うか、開発を進めているのだと信じたいですが、またぞろコオロギ食とか面白おかしく報道されるから、なかなか複雑な心境です。

まあ大豆を使った人工肉は普及しそうに思いますが、いくら栄養があると言ってもコオロギ食は抵抗が有ります。\(^^;)

まあサル痘や、鳥インフルのワクチンと、コオロギ食とどちらか選べと言われればコオロギ食を選びますが。。。汗

実はすでに、人工卵はキューピーも開発していて、コンビニの弁当やカルボナーラに乗っかっている卵は人工卵が最近は使われています。 実は鳥インフルで卵不足なので、キューピーの 【 きみぷち 】 と言う人工卵が使えないかと調べた事があるんですが、どうやら100%植物性も卵ではなくて、本物も材料に使っているせいか、現在品薄になっていてとても、釜玉に使えそうには無いんです。汗

大体黄身だけだと1個が30円程度だったので卵が50円になったらこっちの方が安いと思ったんですが、そうは問屋が卸さないですね。\(^^;)

やっぱりゲイツ氏のビヨンドエッグを使うしかないんでしょうか?汗 ちなみに今ググッたら、ハンプトン・クリーク社はジャスト(Just Inc.)と言う会社に名称変更になりジャストエッグと言う商品名で、ビーガンの人向けや、ダイエット用に人工卵を販売してました。

代替え肉とか人工卵も将来的には本物に取って変わりそうですが、添加物とか遺伝子組み換え食品が使われるのが不安ですね。 ビルゲイツ氏は農園にも投資していて、全米でも有数の農園王になっているんだそうです。汗

こちらは、参考までにキューピーの人工卵スノーマンシリーズです。 

キューピーの人工卵スノーマンシリーズ

キューピーの人工卵スノーマンシリーズ




以前のさぬきうどん まんでがん 訪問記:


                          3月11日 


                          3月7日 


                          3月3日 




さぬきうどん まんでがん   お店ののHP
住所: 香川県高松市天神前8-25   
電話   090-5145-2529
営業日  日曜日定休
営業時間 10:00~14:00




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
2024 GW うどん屋営業情報
俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺
讃州めんめ
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)
 俺たちの豚汁うどん 丸亀製麺 (2024-04-25 08:00)
 讃州めんめ (2024-04-24 08:00)
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角煮うどん まんでがん
    コメント(0)