2021年08月28日
Posted by {^L^} at 2021年08月28日08:00 Comment(0)

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ
ルーカスカフェ

2日続いて猛暑に見舞われ、家でクーラーにばかり当っていると、またまた太ってしまいそうです。汗  ちょっと辛い物でも食べに行きますかね。。・゚・。・゚・。・♪

どこかうどん屋で辛いカレーでも食べようと走っていると、サンメッセの方まで来てしまいましたよ。汗

そうだっ! 久しぶりにタイ料理行ってみましょう。・゚・。・゚・。・♪

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ


ご存じのようにルーカスカフェは、桜井高校の北側で10年ぐらい前からタイ人の旦那さんと日本人の奧さんがやられているエスニックカフェです。 確か旦那さんはプーケットの出身だっと思います。

あまりタイ料理に特化せず、和のテイストを残しつつ、エスニック風に仕上げてあって、日本人の口に合います。 本場の味付けになると、なかなかタイ料理はハードルが高いですからね。 トムヤムクンとか、ガパオなんかは割と日本人の口に合いますが、結構口に合わない料理も多いんです。

最近来てなかったので、どんなメニューが増えてるか楽しみです。

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ


メニューは増えてますが、やはり分かりやすいタイ料理が中心です。 カフェメニューやモーニングメニューが充実しましたね。 まあタイ国自体でも若者はハンバーガーを食べたりカフェへ行くのが普通になってますからね。

そんな中から、トムヤムクンラーメンと言うのを見つけました。 フォーをラーメンに置き換えたもののようです。 これいってみましょう。・゚・。・゚・。・♪


ルーカスカフェ

ルーカスカフェ


白ご飯と、茄子の煮物が付いてきましたよっ! これにデザートと飲み物が付いて1100円はお得ですね。 フォートと違って麺が腰の有るラーメンになっているので、さぬき人好みです。

またトムヤムクンがココナッツミルク仕様になっているので、辛いと言うより甘いです。 ココナッツミルクの効果で、麺にしっかり絡むので、旨いですねっ! これフォーよりも良いかも。\(^^;)


ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ

ルーカスカフェ


この味は白ご飯が進むと言うか無いと成立しませんね。 甘党の{^L^}は気に入りました。\(^^)/ 

辛さは頼めば調整できるのかも知れませんが、デフォだとほとんど辛くないと言っても良いぐらいなので、お子さんはともかく大人なら誰でも食べれると思います。 パクチーも入ってませんよっ!\(^^;)

ルーカスカフェ

辛いかも? とドリンクはアイスコーヒーにしたんですが、これならカフェラテのホットでも良かったですかね。 このトムヤムクンラーメンは気にいったので、また食べに来ましょう。・゚・。・゚・。・♪







コロナのお時間です。

今日のBS-TBSの報道1930はなかなか見応えがありました。 また機会が有ったら内容を紹介したいと思いますが、今日はサクッとコロナの概況だけUPしておきます。

一部報道でも東京はピークアウトしたと言われてますが、昨年の東京埼玉型が流行った時も8月上旬にはピークアウトしたことを考えると、恐らくここからしばらく落ち着いて、また冬に流行りそうです。

フジロックも感染者を出さなかったと言われてますが、この辺りは正確な情報が欲しいですね。

岡山と香川にフォーカスすると、数字的には両県ともまだ医療崩壊には至らないでピークアウトしそうです。 死者ゼロの岡山は凄いですね。

普段から香川の住民が岡山まで治療に行ったりするだけの事はあります。 岡大だけでなく川崎医大もありますからね。医療全般のレベルが高いんじゃないかと思います。

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ

コロナデータ






 過去のLUCAS cafe ルーカスカフェ 訪問記 :


                          11月12日 


                          11月10日 


                          7月22日 


                          7月22日 

                       

LUCAS cafe ルーカスカフェ
住所:   香川県高松市多肥下町410-6 地図
電話     087-868-1173
営業日   水曜定休
営業時間  モーニング 7:00--11:00 ランチ 11:00--15:00 カフェ 11:00--18:00  




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
上田製麺所
絶品 生するめのイカ天 いけこうどん
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 上田製麺所 (2024-05-11 08:00)
 絶品 生するめのイカ天 いけこうどん (2024-05-10 08:00)
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーカスカフェ
    コメント(0)