2021年07月25日
Posted by {^L^} at 2021年07月25日08:00 Comment(0)

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷
茶房 古遊楽 郷屋敷

昨日の郷屋敷ですが、食後のデザートは同じ敷地内にある茶房 古遊楽へ行きました。 表からも入れて、うどんも食べれますが、逆に郷屋敷でうどんを食べて、裏から古遊楽へ入ってカフェ使いできます。


茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

こちらが、郷屋敷側からの入り口です。 どちらかと言うと、スタッフの方が郷屋敷からうどんを運んで来たりする入り口ですが、ここから入ると穴場感有ります。笑

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷



かなり久しぶりだったんですが、雰囲気、内容共に良かったんで、紹介して置きます。 場所柄サイクリングとかツーリング中に訪れている方も見掛けましたが、やはり母体がしっかりしているので珈琲もかき氷もレベルが高いです。

コーヒーは郷屋敷でうどんを食べた場合には半額になります。 香りも良くて美味しいコーヒーでした。 440円のコーヒーが220円ですから飲まない手はありません。
 

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷


かき氷は、ふわふわの雪氷で、市中のかき氷の2/3ぐらいの値段でお得です。 ただ練乳と、小豆は別料金のトッピングになります。 


茶房 古遊楽 郷屋敷


茶房 古遊楽 郷屋敷



あずきメニューはちょっと甘めですが、すっきりとした後味で、食後のデザートにはバッチリです。

こちらでうどんを食べる事もでき、実際食べているお客さんもいらっしゃいました。  内装はかなり凝っていて、ただの古民家風カフェというレベルを越えてます。 昨日はかなり混んでいたので女子会なんかの場合は予約した方が良いと思います。

郷屋敷でうどんを食べて、お喋りして、カフェでまた1時間ぐらいお喋りを堪能できますよ。

店内には食器や地元のお土産を並べているコーナーもあり、見ているだけで楽しいです。


茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷


茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷


茶房 古遊楽 郷屋敷

茶房 古遊楽 郷屋敷










コロナのお時間です。

オリンピックがスタートしたと言うのに、まだ反対運動をしている人が居るんですね。(@@) だいたいそう言う動きは後ろで糸を引いているやつがいて、まじめな人が兵隊にされてる場合が多いです。 まあコロナで外に出られない分、TVの視聴率が高くなることが見込まれていて、莫大な放映権料をIOCが諦める訳がありません。 今年の3月頃にはもう最終のGoサインが出ていて、止めることはできないと言う事は関係者は皆知ってます。

音楽担当や演出担当のスキャンダルもギリギリまで温存しておいて、最後に出して政権にダメージを与えようというプロパガンダなんでしょうね。

ネットと言う新しいツールが出来て、組織に属さない普通の個人が突然デモとかに参加する訳で、もう公安が全容を把握することは出来なくなってます。

しかし逆にGoogleやAppleは個人の動きを正確にキャッチしていて、そのデータの運用が危惧されます。 ネットもスマホもやらない人はTVに操られ、GoogleやAppleを使う人は監視の下におかれる訳で、まあこのブログの読者の皆さんもそう言うことに気が付かれているとは思います。

そして間もなくワクチンパスポートの運用が始まるわけで、またアンチの方が出て来ると思いますが、個人の特定やその行動の監視と言うのは、スマホを持っている限りすっかりバレています。 今更個人が特定されるとか行動が監視されると騒いでも、スマホとクレジットカードを持っていたら、もう隠れようがありません。

欧米はワクチンパスポートの利用が進みそうですが、日本と中国の間ではワクチンパスポートの運用が進んでいないそうです。 ワクチンパスポートには打ったワクチンの有効性が担保されてないといけない訳で、我々は、中国のシノバックに不審を持っているし、中国は中国で、ファイザーやモデルナに懐疑的だと言われ、進んでないそうです。

ワクチンパスポートで管理されるのは嫌だと思ってましたが、よく考えると、iphoneも持ってるし、Googleアカウントも持ってるんで、今更隠れようが無いですね。汗




茶房 古遊楽 郷屋敷  お店のHP
住所:    香川県高松市牟礼町大町1987
電話     087-845-9211
営業日   無休
営業時間   11:00--17:00 




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
手打ちうどん たむら
そば吉
桜うどん 大島家
タモそば
饂角製麺
冷やし素カレー さぬ一
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 手打ちうどん たむら (2024-04-23 08:00)
 そば吉 (2024-04-22 08:00)
 桜うどん 大島家 (2024-04-21 08:00)
 タモそば (2024-04-20 08:00)
 饂角製麺 (2024-04-19 08:00)
 冷やし素カレー さぬ一 (2024-04-18 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶房 古遊楽 郷屋敷
    コメント(0)