2019年07月29日
Posted by {^L^} at 2019年07月29日08:00 Comment(0)

前場製麺所

前場製麺所
前場製麺所

7月の中旬にお店を閉店すると聞いていた、栗熊の前場製麺所さんですが、少し営業が伸びて8月
7日ぐらいになっている模様です。


前場製麺所

前場製麺所

前場製麺所

前場製麺所

前場製麺所



お盆ぐらいまで開けている予定だったそうですが、閉店に向けてストックの材料を使い切る必要が
あり、お客さんの数次第では8月4日ぐらいまでは大丈夫そうだが、万が一お客さんがたくさん来る
と繰り上げて閉店する場合もあるとのことでした。

その後は、お店をビルにして再び営業を開始するのですが、どれぐらいの時期になるかは、今のところ
未定だそうです。


文面からみると、今後はお土産麺にも力を入れるようですね。 バイパス沿いに移転して大型店に
なる選択肢も有ったと思いますが、製麺所として勝負をかけるようです。 どっちを選んでも前場
さんの腕なら成功すると思いますが、お土産麺の雄になるという選択肢は悪くないと思います。



そんな前場さんで、最後になるかもしれない一杯は、冷やかけにしました。宇宙一と言われる黄金の
いりこ出汁ですが、冷やかけでも美味しいことは間違いありません。



前場製麺所

前場製麺所

前場製麺所

前場製麺所


冷やかけ食べたことあるかなぁ~と記憶をまさぐりながら、レジのところに氷で冷やされている出汁
をかけます




前場製麺所

前場製麺所



ちょっと時間が遅かったんので、作り置きの麺でしたが、それでもキリリと締まったいりこ出汁は
旨味も香りも抜群で、最後の一杯を飾るにふさわしいものでした。 これで半年ぐらい前場の出汁
が飲めなくても心残りはありません。

そういう訳で、うどん巡礼の方はハラハラでしょうけど、県内の方は一応8月4日までに行かれる
ことをお奨めします。 と言いながら、行く人が増えると閉店が早まるという、複雑な思いです。汗





息子さんが後を継いで実現したら良いですね。



最近の前場製麺所で食べたうどん


             1月26日


             7月3日




イキイキTVの前場製麺所



前場製麺所
住所:   香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2 地図
電話     0877-86-2014 
営業日   木曜日定休日
営業時間  10:00--16:30



同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
ツルの家
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)
 ツルの家 (2024-05-14 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前場製麺所
    コメント(0)