2017年09月06日
Posted by {^L^} at 2017年09月06日08:00 Comment(0)

ボストン 高松

カフェテリア ボストン Boston 高松
カフェテリア ボストン Boston 高松

マユリーナさんのところで見た、5月にオープンした Boston というカフェテリアが
気になっていたんですが、ようやく行って来ました。 

場所は今新町、美術館通を丸亀町から少し東に入ったところです。 隣に藤澤眼鏡店
というオシャレなお店が有りますが、確かボストンの場所も以前はオシャレな革工房
が有ったところと思います。


ボストン 外観 今新町
Boston 高松 入口


Bostonという名前が英国のBostonか、マサチューセッツ州のBostonか気になって
たんですが、英国のBostonが由来でした。 ご主人は、ほんとは珈琲より大の紅茶
ファンなんだそうです。


カフェテリア 店内
カフェテリア 店内


マユリーナさんとこで見た、ヨーロッパ調のインテリアとオーナーご夫妻の写真が
素敵だったのですが、写真のイメージ通り居心地の良い空間です。なんかメニュー
の値段がどれも凄く安かったんで、オープン価格なのかと思っていたんですが、
今日も同じ価格です。 



メニュー
メニュー

カフェラテ
スコーン
scone


ご主人のコンセプトは、「 宣伝費にお金を掛けるなら飲み物を安く提供したい。」
ということでしたが、大阪の出身と聞いて納得。 隙あらば付加価値を付けて高く
売ってやろうという東京スタイルのお店ではありません。

ちなみに、ご主人は以前は総合格闘技をやられていて、120kgも体重があったんだ
そうです。(@@) 温厚そうな雰囲気からは想像ができませんね。笑


まだ高松はそれ程長くないようで、うどん屋を開拓していると聞いて、七福の2Fを
カフェつながりで紹介させてもらいました。 明日の水曜日がお店がお休みなので
行ってみるとのことでした。>コバちゃん



カフェテリア ボストン ソファー
カフェテリア ボストン 本棚

インテリア Boston 高松
インテリア Boston 高松
インテリア cafe Boston 高松

カフェテリア ボストン Boston 高松
カフェテリア ボストン Boston 高松
カフェテリア ボストン Boston 高松



オーナーご夫妻の人柄だけでなく、居心地のよさは店内のインテリアも貢献している
ようです。 棚に置かれたグッズはどれもオーナーのセンスが光り将来的には県内の
作家さんの作品を展示するスペースにしたいとのこと。


こだわりは珈琲にも現れていて、カフェラテはスタバよりも苦みが少ないのに深みと
香りの広がりが有る飲みやすいです。 テイクアウト需要も半分半分ぐらい多いようで
、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。 場所が良いですからね。


台湾からのカップルも居て、もうあちらのFacebookあたりでも紹介されているようですね。
居心地がよくて、ついつい長居してしまい、15時過ぎに来たのに帰るときはもう日が
落ちてました。汗

居心地の良いカフェテリア 今新町


小さなお店ですが、バックヤードと厨房を広く取り店頭のスペースを圧縮してあるのは
作戦のようです。 どうやら居心地の良いのは、デザイナーの独りよがりの内装ではなく、
オーナー自身がプロディュースしたインテリアとコンセプトにあるようです。

次回は評判のサンドイッチを食べに寄ってみたいと思います。







カフェテリア ボストン Cafe terior Boston
住所:   香川県高松市今新町8-2 ヤマナカビル 1F 地図
電話    087-802-1520
営業日  水曜日定休
営業時間 11:00~20:00(L.O. 19:30)




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
カフェ クウネル
青とうしょうゆうどん めん舟
淡竹うどん 讃州めんめ
釜ぶっかけ うつ海うどん
肉タケノコ 岡製麺所
味の老舗 八千代
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 カフェ クウネル (2024-05-20 08:00)
 青とうしょうゆうどん めん舟 (2024-05-19 08:00)
 淡竹うどん 讃州めんめ (2024-05-18 08:00)
 釜ぶっかけ うつ海うどん (2024-05-17 08:00)
 肉タケノコ 岡製麺所 (2024-05-16 08:00)
 味の老舗 八千代 (2024-05-15 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボストン 高松
    コメント(0)