2017年02月27日
Posted by {^L^} at 2017年02月27日18:30 Comment(4)

引田ひな祭り 2017

引田ひな祭り 2017
引田ひな祭り 2017

今年も楽しみにしていた、引田のひな祭りウィークが始まりました。


日時:2017年2月25日(土)~3月3日(金) 10:00~16:00
   ※ただし3月2日(木)は「宵雛まつり(ライトアップ)」・「灯り雛あんどん飾り」
    のため20時30分まで

場所:東かがわ市 JR引田駅前~引田の古い町並み一帯
お問合せ:引田ひなまつり実行委員会 TEL:0879-33-3450



引田は{^L^}の祖父の代まで住んでいた、いわゆるルーツも町なんでどこかこの街並みを歩くと
懐かしい気分になるんです。

車が停められるか不安でしたが、なんとか少し並んで停められました。 協力金300円をお支払い。


雛人形自体は昨年と同じなので、今年は町並みや小物を中心に紹介します。 残念なことに昨年
来ていた 「 うらしま太郎さんと乙姫さん 」 は今年は来てませんでした。うらしま太郎さんは
一昨日のOHKの金バクに出演したばかりなのでお疲れなのかな?\(^^;)








































































ちなみに本家に行ってみると残念ながら雛人形は飾ってありませんでした。 代わりにこの雛人形の
タペストリーが飾られてました。 9男3女の多産系だったので雛人形まで手が回らなかったのかも
知れません。 \(^^;)











歩いている時に、 「 金魚を見に行こう 」 という会話があちこちから聞こえて来たので{^L^}も
見に行ってみましたが、3万円の高級金魚がいるとなにげに写真を撮って帰ってみてみると、3万円
どころか、お隣は10万円、でそのお隣は50万円ですよっ!  3月3日が金魚の日というのも
初めてしりました。汗














 過去の引田ひな祭り 訪問記 :


                          2016年 




 過去の引田世界の人形祭り 訪問記 :


                          2015年 






同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
法要膳 料亭二蝶
心うどん 詫間
国産小麦の日 手打ち麺や大島
2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況
2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 法要膳 料亭二蝶 (2024-05-09 08:00)
 心うどん 詫間 (2024-05-08 08:00)
 国産小麦の日 手打ち麺や大島 (2024-05-07 08:00)
 2024年 GW 5月5日のうどん屋行列状況 (2024-05-06 08:00)
 2024年 GW 5月4日のうどん屋行列状況 (2024-05-05 08:00)
 2024年 GW 5月3日のうどん屋行列状況 (2024-05-04 08:00)

この記事へのコメント
こんばんはです

凄い 写真を撮るの、上手ですね〜

素敵な、お雛様いっぱい見せていただき

ありがとございました。
Posted by まゆぴょんまゆぴょん at 2017年02月27日 22:43
まゆぴょん さん >

楽しんでいただけたようで、良かったです。

引田の情緒が雰囲気を盛り上げてくれてます。
Posted by {^L^}{^L^} at 2017年02月28日 12:12
このかわいらしい猫さんに目が釘付けになりました。お雛様お内裏様でしょうか?とっても大人しいのですね。お雛様もいろいろな飾り付けで写真を見るだけでも、目の保養です。コメントするのは初めてですが、毎日拝見させていただいてます。ブログを見てあちこち食べに行ったり参考にさせていただいてます。これからも楽しみにしてます。
Posted by お話好きの猫 at 2017年02月28日 23:17
お話好きの猫 さん>

おりこうさんな二人でしたよ。

わんちゃんならともかく、ねこちゃんでは
珍しい風景ですね。 

もう黒山の人だかりで、正面へは立てません
でしたが、なんとかこっちを向いてくれた
瞬間のショットでした。

{^L^}のブログは時々ねこちゃんが出てくるので
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by {^L^}{^L^} at 2017年03月02日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引田ひな祭り 2017
    コメント(4)