2015年08月08日
Posted by {^L^} at 2015年08月08日09:34 Comment(0)

カレーうどん@村上製麺所

カレーうどん@村上製麺所
カレーうどん@村上製麺所 

ここのところカレーばかり食べてますが、おかげさまで体調は抜群です。 数十種類のスパイス
で作られるネパールカレーが体に良いのは確信できます。 でもたまには肩肘抜いて食べるカレー
もいってみようとマルナカ栗林店の北隣の村上へ。


カレーうどん@村上製麺所
カレーうどん@村上製麺所

カレーうどん@村上製麺所


閉店した中屋があれば、あのスパイシーカレーが食べたいところなんですけどね。涙


カレーうどん@村上製麺所
カレーうどん@村上製麺所

数年前はかなり料理系うどんが登場していた村上ですが、久しぶりに来て見ると少しおとなしく
なってますね。 和風ラーメン以降は新作は登場していないようです。 当時の勢いだと、つけ
ラーメンとか出てるかと思ったんですけどね。



カレーうどん@村上製麺所


おっ! 奥におばあちゃんが居ました。 この暑いのにうどんを打ってるんですよね。 確かうち
のお袋と同じぐらいの年齢だと記憶してるんで90歳近いと思います。 お元気そうでなによりです。

カレーは麺2玉で、温めずにそのままカレーをかけてもらいました。 出汁は無しにしました。 


カレーうどん@村上製麺所
カレーうどん@村上製麺所


流石にネパール系のカレーに舌が慣れているので、かなりマイルドに感じます。 以前はこれぐらい
でも結構スパイシーに感じたんですが、ここ数年タイカレーとかネパールカレーに慣れているので
そう感じるんですね。

このカレーだとやはり出汁をかけた方が良い感じです。村上の出汁はけっこう風味が強いですからね。

ふと、和風ラーメンにカレーをかけて食べてみたらという考えが頭をよぎりましたが、モンスター客
になりそうなんで、却下です。\(^^;)



竹清の前を通ったら、開店前だというのに行列ができてました。 ああもう夏休みですね。


竹清の 開店前 行列

今年のうどん屋の夏休みの情報ですが、いつものように別府氏のところが一番詳しいので参考にされて
ください。



香川の讃岐うどん店 2015年お盆の営業情報

http://homepage3.nifty.com/udon/summervacation2015.html






 過去の村上 訪問記 :


                          5月15日 


                          11月8日 


                          11月7日 



村上製麺所 手打ちうどんむらかみ                     
住所:    香川県高松市東ハゼ町879-7  地図
電話     087-867-2974
営業日   日曜、祭日定休  
営業時間  9:00~15:00  ★2015年8月更新




同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事画像
タモそば
2024年 GWうどん巡礼案内
イカ天ぶっかけ 枡うどん
麦蔵
全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島
2024 GW うどん屋営業情報
同じカテゴリー(グルメ・料理 )の記事
 タモそば (2024-05-01 08:00)
 2024年 GWうどん巡礼案内 (2024-04-30 08:00)
 イカ天ぶっかけ 枡うどん (2024-04-29 08:00)
 麦蔵 (2024-04-28 08:00)
 全粒粉入りうどん 手打ち麺や大島 (2024-04-27 08:00)
 2024 GW うどん屋営業情報 (2024-04-26 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーうどん@村上製麺所
    コメント(0)